バイクの免許を取りに行くぜ!の巻(入校)

久しぶりに見てみたらなんかごっそり消えて広告が・・・・

まぁ、いいか・・・・


今回から書いていくのは

最近、ふと思ったことがあるからです

それは・・・・



バイクがほしい!!!!!(ォィ



車でもいいんですが・・・・

アルは親元暮らしで

マンションの駐車場もしくはその近くということなのですが

ちなみにアルのマンションは駅前徒歩3~4分で

半径500m内にJR他4路線が走っているため

普段の移動なら車はいらない



理由

①マンションの駐車場・・・屋根というか 立駐機

 (月34000円!!ムリ!!)

 近場、駅前なので青空駐車場無し!!(ムリ)

 あっても1kmくらい駅から離れないと・・・本末転倒ですね



②維持費・・・車を所有してないのでわからないのですが

 保険料や車検の積み立て、燃料費税金etcetc・・・他なんかある?



③友達が車持ちなので助手席に乗ることはあっても乗せることは無い

 駅前なので、車だと移動しづらいというのも理由・・・



駐車代34k×12月+保険料10k~20k?×12月+α



維持しようとすると軽く年間40~50万くらいになるのかな?

+車の購入費で初年度は200万ちょいくらいですね

 車所有してないのでわかりませんが

 友達はハイオクばらまいてますので参考外





というわけで、さまざまというか個人的見解(曲解)により車は却下

アルは普通免許しかもってないので

普通二輪免許を取得しないといけない為

本日、教習所に行ってきまして

クレジットカードで一括支払いができるのか聞きに行きました

ホームページでは、セゾンさんしか使えません~

みたいな事が書いてあってね確認のために行ったのですが

入校日も水曜日か日曜日だったので



クレジット一括で払っちゃいました・・・(ぇ


現金でも支払いできたんですけどね

クレジットだと
1%ポイントがたまっておいしいのですよ

アルはドケチなのです!!!

(ちなみに卒検込みで10万ちょっとでしたね)

そして、入校挨拶が終わった後、さぁ乗るぞと思ったのですが

ヘルメットを持っていないのと、サンダルはダメとの事

「買ってきてください~」とか言われたんですが

どこで買ってきたらいいの?と疑問が・・・・

ネットで買えばいいんですが、せめてどっかで試着したいですよねぇ

まわりの友達が、みんな車持ちなので聞いてもわからず

オートバックスとかでいいのか???

ネットで調べてはみるものの近場にショップがねぇ!!!

あと、バイクウェアって、ただの長袖じゃダメなの????

コケた時に痛そうなのはわかるのですが

これまたドコで買うのかさっぱり・・・・

そしてネットで見ると・・・たけぇ!!!

ぇ、ジャケットだけで1.5~3万ってナニ!?

とかそんなショックを受けました

てっきり上と下で2万くらいを想像していました・・・・

明日にでも仕事場の人にでも聞いてみようと思いました



あとがき

しばらく、こんな読みづらい教習体験みたいなのが続きますが

これから二輪免許を取ろうとしてる人の足しにでもなればと・・・ならんか・・・

まぁ、1月くらいでの取得を目指してがんがります!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですね~

ボクは車の整備士をしてるんですが、実はバイクが好きで好きで・・・。これから、バイクは辛い季節ですが頑張ってください。来年の春は最高のバイクライフがおくれそうですね^^