バイクの免許をとりにいくぜの巻(教習2-7.8.卒検+免許交付)

2-7.8+卒検+免許交付

さて、2-7.8を受けたのですが
年末の為、仕事がたてこんでて書く気力がありませんでしたが
時間が空いたので書いてみようかと思います
2-7.8については特筆事項はありません
ひたすら卒業検定用の2コースをグルグルグルgル時間内に
好きなだけ走ってよいとの事でひたすら回ってました



卒業検定朝9時集合
説明を聞いてバイク乗車場まで9:30
このとき アルを含めて6名でした(ちなみに5番目)
1番目から順に~(経験者(原付)とか乗ってた人が先らしいです)
順調にアルも含めて余裕ラクラククリア?って感じでしたが
6番目の方ですね
特にどうってわけではないのですが
発進はよかったのですが途中~停止まで5速で走ってました
なんか無線で注意されてたようなんですが
あわててた?のかギアが落ちなかったのかで
そのまま終了
6名中5名合格 1名再講習となりました




本日免許センターにいってきて免許の交付(更新ついで)に行ったのですが
更新はがきわすれて家に1度家帰ることに
そして再び来て衝撃の事実が!!!!!!!!!
午前の部終了してました・・・・・・・
午後は13時からとの事(ちなみにこのとき11:10)
そして、総合案内のお姉さん(おbちゃn)から
さらに追撃が・・・・ 二輪を足すときは更新じゃなくて書き換えらしく
更新はがき要らないそうです(ぇーーーーーーーー
ちなみに優良になれたので更新3250円のところが
書き換え4100円支払いました(書き換えのほうが高いよ・・・・
そして更新じゃないから30分の講習いらなくてね?って
一人勘違いしてた部分もあるのですが
13:00受付開始 免許交付時間14:30~ (アレ?
優良どころか 違反者講習より長くなりましたよ

まぁ、なんにせよ

念願の二輪普通免許を手に入れたぞ+ゴールド免許!!

更新日12/24 クリスマスもあいまってかカップルがいっぱいいたけど
(一人なんて慣れてるからかなしくなんてないぜ orz)


次はバイクを購入する算段を立てたいと思います 年内には無理かな~
色々見積もりとって安くてアフターサービスが良い所さがしたいと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

