養老渓谷ルートでお散歩してきたよ

ひっさしぶりの休みの日に晴天だぁ~

2009091601

前日、雨降ってたせいで山道の路面はグデグデでしたが

山道には
キツネが居たり 
猪が居たり
金色の羽で鶏みたいな尻尾の長い鳥が居たり(なんじゃろアレ
と面白いことになってました

ルート的には養老渓谷南下ルートで平日の為か 貸切状態で楽しめました
鴨川から、山道経由で道の駅「とみうら」にて
昼飯を食べ(鯨たべたぉ)

2009091603

デザートに「びわソフト」を食べましたが、びみょうに牛乳のほうが強い・・・

2009091604

そして、寄ってみたかったけど寄らなかった
「猫だ!PARK」

まぁ、ようはアレだ
アキバのJaLaLaの大型版って感じかなぁ?
わかんない人はクリック→<猫喫茶JaLaLa

猫好きの方はいかが?

2009091602


そして、出発準備中にライムグリーンとCBかな?のペアの方がイラッシャイマシタ

気にせず 出発して
内房沿に北上しつつ
鋸山寄ろうと思ったのですが
華麗にスルー(気づいたら通り過ぎてました)

内房は横浜方面まで綺麗に見えてたので富津に寄ろうか
考えながらマザー牧場を通り
房総の魅力500選の一つ
九十九谷公園へ
休憩くらいにしか寄らないですが景色が綺麗です
海側が見えないのが残念

標高100~300m級ばかりなので 山々が見渡せます
富士みたいにツーンって高いのがまったくないですね・・・

2009091605

帰りは、初めて通る山道を通りつつ帰宅しました

あらためて、山道はブラインドで先が見えない意外はクネクネしててたのし~~
路面の状態を確認して走りやすいラインにバイクを乗せようとしたり
減速をどこでして、どのギアがベストか判断したり
集中力増し増しですね
ラインを踏み外すとえらいこっちゃになりますがね



帰りがけに16号 片側二車線道路にT字路から進入して巡航していたところ
LEAD?に乗っている ノーヘルモドキのあほい兄ちゃんが
いつのまにか後ろに居てずっと人の後ろで蛇行運転してまして・・・・

「だれぞ?」と思いつつ、減速したら相手も減速して蛇行・・・
加速しなおしたら相手も加速して・・・・・

・・・・・「うざっ!!」

しかたないんで、放置して巡航してたところ
2kmくらいかな?走ったところでLEADの後ろに白いのが・・・
良く見ると白バイですた
LEADのお兄さん気づかず蛇行・・・・

なんか赤いの点灯・・・・

ん~~~

「ピウゥゥゥゥ~~~~

ご臨終おつかれさまでした

と、思ったらお兄さんすり抜けしながらイキナリ逃げたよ・・・
逃げると罪状増えるんじゃなかったっけか????

そのあとは、知らないっす
そのまま、その道通ったけどすれ違わなかったなぁ
どっかで捕獲されたんですかね?


次回の休みは、19日グッドライダーミーティングの巻

よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あー、気持ちよさそうですねー
いいですなー
なんか思いっきり遠くへ走ってみたい気分です。

No title

こんばんわ~
今日はいぃ天気でしたね^^
私も明日は房総ですよ~(バイトで^^;)

猫だPARK♪
気になるv-363

No title

いいですね~
まだ千葉方面にはツーリングで行ったことないので参考にさせていただきます^^
私も原2スク持ってますが、しっかりフルフェ被ってます。ノーヘルなんかじゃ怖くてとても乗れません。

犬だPARKは?w

うわぁ~千葉いろんな意味で怖いw

逃げ切ったに一票ですv-31


Re: No title

>あしかさん

時間を見つけて近場の穴場でも見つけてみては?
遠出が一番面白いんですけどね
体の反動も一番でかいッスv-390


>ナミヘイさん

猫だPARK行ってみて
ぜひ、ご感想くださいv-425

>ゼブさん

ドッグカフェとかだと猫の居る猫喫茶と違って
愛犬連れ込みOKなだけみたいですね


>ワイエッチさん

原2スク便利そうですねぇ~

高いけど高速乗れるコレがほしいです
(AD250)
http://www.adiva.co.jp/ad250_new.html

