千葉、ダチョウ王国!!!

仕事明けで家に帰ってきた後スグ着替え
興味のあった千葉ダチョウ王国へ行ってきました

給油ランプ点灯しかけてる状態で
どっかやすいとこで入れればいいやと考えつつ出発


一応 茨城がメインなのかな? 千葉は少々規模が小さいみたいです

うぐいすラインを走りたくて、わざと道を外れて通ったのですが
目的地より南下してしまい北上するハメに
途中でライムninja含む7人くらいの団体さんが居ました
最近でかけると最低チビニン一台は見るな~

片道45kmを、うぐいすを通ったため、片道80km

目的地は、前回、横を通り抜けているので迷わず到着
到着前に給油ランプが上り坂を登っている最中でも点灯しはじめた為
帰り道で給油を考えつつ入場

2009092201


入場料+餌・・・逆か
餌に入場料が付いてる感じですね600円(駐車場代も込みです)
オプションでにんじんとかが 別売してます

2009092203

鳥とかは、こんなかんじで大ケージの中に居ます

2009092202

餌が無くなった時の追加用がチャッカリおいてあったり
200円

2009092204

居た種類がなんだろ・・・

ポニー
2009092205

アルパカ
2009092211

ダチョウ
2009092206

エミュー
2009092208

にわとり + ひよこ
2009092212

ヤギ
2009092207

ウサギ
省略

モルモット
省略

後何種類かいたはず?
これとか
2009092210


まぁ、ココの特徴として自己責任で柵の中に入れます
ヒラヒラしたものとかつけてたら喰われること受け合い(違っ
実際そこらじゅうで子供から大人まで噛まれてましたね
ハンカチとかショルダーカバンとか

ポニーに餌上げるのに 餌つまんで上げて手噛まれたり・・・
痛そうでした
一回噛まれたもんだから、子供がトラウマになって逃げ回ってましたが
餌を求めて追いかけるポニー・・・・
柵から出てくればいいのにとか思ってみたり

もう一頭がエサを欲しがってフェンスから顔を出そうとしてました

2009092209

まぁ、ダチョウよりマシじゃね?

ということで、ダチョウでチャレンジしてみました
カメラの下にエサ持ってます

[高画質で再生]

がぶりちょ!! [ソーシャルネットワーク]


エサが無いのに手のひらを突っついてエサをよこせと せかす子もいましたね
うまく捌かないと指を噛まれます

ヤギは上のえさより 柵内は草が全滅してたせいか
柵の外にある草を食べたがってました


1時間くらいかな、まったりエサあげて
ちょと遅い お昼ご飯を食べに

さっきエサあげてたのに~
ダチョウ肉入りカレー+ダチョウの玉子焼きです

2009092215

カレーは、辛口をチョイス 美味 肉質は、柔らかいところと固いところがあって不思議な食感
けどC○C○壱のビーフしゃぶ7辛のほうがうまいな
玉子焼きは、味が薄いです 淡白という感じ
うちは、チャボや鶏の卵のほうが良いです

飯後にお土産を見ていたのですが

2009092216

ダチョウの卵 中身有り 4200円

中身無し・・・・・

2009092217

ぼったくりぃ~(最近、同じセリフばかり言ってる気がする)

まぁ、買う気は起きんわな
買わなくても砕いてエサにまぜてカルシウムにでもなるんだろうけど


帰りもウグイスを通りかえろうとしたところ
ダチョウ王国を出て
近くのガソリンスタンドに給油しに行ったところ
(この時点で、給油ランプ点灯して50km走行)
そのスタンドの給油機が謎タイプで使い方がわからなかった為
(値段も高かった)

ぶちぎれて、そのまま給油ランプ付きっぱなしで
ウグイス突入!!!
(うぐいすイレブンは、今日もライダーの憩いの場と化してました)
給油ランプ付いてると生きた心地しないね

茂原街道まで、戻ってきて給油
(ランプ点灯から80km)
16Lくらい入ると思ったら14.5Lくらいしか入りませんでした
MAX17Lだからあと50km以上走れたみたいでした(^-^;

家の帰り道でリサイクルされるんじゃないかと思うバイクがありました

2009092218

ダレのだろう・・・・
持ってかれそうな気がする

往復距離はたいしたことなかったですが
さすがシルバーウィーク、人や車が多い
なんとか強化月間とかで白バイがやたら多い
本日6台見て4台が赤色灯つけて追いかけてました

休みの日の車の運転手は前が詰まってるのに一車線の道路を
わざわざバイクの横を通って追い抜きたがるのか・・・・
アレ、ミラーが広角のおかげで見えて避けれるからいいけど
結構怖いんだけどなぁ
おまえら、まず車間距離の勉強して来い



よろしかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ダチョウの卵高いですね(´・ω・`)ショボーン

給油ランプ付いてると生きた心地しないのは共感します(`・ω・´) b

ちょっと左によって止まっただけでいきなり隣にきますよね(´・ω・`)
ひどい時なんて、真ん中走ってるのに隣にきて寄せてきますよ(´;ω;`)ウッ…
バイク一台分なんて、たかが知れてるのに・・・

No title

アヒルかわいぃ~^^
ダチョウこえぇ~^^;

ウサギ省略・・・・・・残念

ダチョウの卵の中身無しが
2100!?高過ぎ!!
そんなに貴重なのかな・・・(;一_一)

No title

ダチョウの卵の卵焼きですか…
なんか不思議な食べ物ですね…
アルパカはフワフワしていましたか?
そればかり気になります。

チビ刃、自分のすみかの廻りでもかなり見かけるようになりました。
人気ですよね!

No title

ダチョウ王国・・飼育・公開・食材と、
なんとも無駄ない経営ですねv-89
気楽な息抜きには良さそう。


そう、秋の取締強化月間なので、
気をつけてくださいね!
(あ、私に言われたくないか(笑)v-39

Re: No title

>白玉ネコさん

> ダチョウの卵高いですね(´・ω・`)ショボーン

買う気は起きませんね

> 給油ランプ付いてると生きた心地しないのは共感します(`・ω・´) b

ビビリつつ乗ってます
千葉といえど山道走ると20kmはガススタ無いですからね

> ちょっと左によって止まっただけでいきなり隣にきますよね(´・ω・`)
> ひどい時なんて、真ん中走ってるのに隣にきて寄せてきますよ(´;ω;`)ウッ…
> バイク一台分なんて、たかが知れてるのに・・・

真ん中走ってるときに抜かれました
それも巡航速度で・・・
まぁ、ブレーキの効きの違いや、ぶつけるのが嫌だから抜くんでしょうねぇ



>ナミヘイさん

> アヒルかわいぃ~^^
> ダチョウこえぇ~^^;

ん~、大きくて怖く見えるけどかわいいもんですよv-398
鏡とかヒラヒラさせると、近づいてきます

> ウサギ省略・・・・・・残念

近いうちに、またどこかで撮影を・・・

> ダチョウの卵の中身無しが
> 2100!?高過ぎ!!
> そんなに貴重なのかな・・・(;一_一)

なんか、花とか飾ってたので花瓶扱いかと、でも高いね


>クマ社員さん

> ダチョウの卵の卵焼きですか…
> なんか不思議な食べ物ですね…

濃厚さは無かったですねぇ
淡白で味が薄めで体に優しい感じ(成分はしらん)
ただ、病院の健康食品のような・・・感じも、またしかり
ようは、食べてみてください

> アルパカはフワフワしていましたか?

アルパカさわり心地よかったですよ
エサよこせと唾を吐く行動以外は・・・
回避に専念しないと直撃です

> チビ刃、自分のすみかの廻りでもかなり見かけるようになりました。
> 人気ですよね!

やはり、見た目と燃費とお値段がお手ごろなのが良いのかもしれませんね
ちゃんとメンテさえしていれば、車検なんて利権行為いらん気がしますけどね~


>babelさん

> ダチョウ王国・・飼育・公開・食材と、
> なんとも無駄ない経営ですね

まぁ、食べ物が随分ヘナヘナだったんで
形が悪くて売れない廃棄用でしょうが
見てくれ悪くても食べれば一緒だと思うんですがね
ちゃんと熟してさえいれば・・・v-403


> そう、秋の取締強化月間なので、
> 気をつけてくださいね!

ああ、秋の強化月間だったのか
電光看板になんちゃら月間としか読んでませんでした
基本街内や大道路は、空いてれば法定速度+10~15km/hくらいなので
後ろが詰まってれば、それなりにになりますがv-406
ちなみにすり抜けもしません(ソロなんで急ぐ意味が無いので・・)

口では言えないのは山道で分かれ道なしで直線2kmとかってところばっかりですね
それでも、押さえ気味ですが
イレギュラー要素が怖すぎて、危険運転なんてデキマセン~v-390

宝くじとか当たって自由気ままならワカリマセンガv-389