台風通過~&ジャケットきたぉ

台風が通過しました

結局、夜は雨が強くて
朝起きたら晴天で晴れわたってました
出かけようかと思ったのですが
風が強くてバイクに乗る気にもなれず
交通機関も全面ストップ・・・

復旧するまで家でゴロゴロしてました

(↓↓↓台風対策で縛ってた↓↓↓)
片側は上部からナナメに
下部はサイドスタンドに加重がかかるように
ベルトを左バックステップからエンジン下を回して
右側から車体を軽く引き上げ
車体のロックを使って自重で支える感じに吊ってました
2009100801

確認したところ原付がコケてましたね

そして強風の中
配達の人が、注文してた冬用ジャケットを持ってきてくれました
おつかれさまです、帰りがけに帽子が飛ばされダッシュされてました
ELF ELW-932
2009100802

パッドもついてるし、インナーも入ってるのを購入 安心を購入です


午後になるころには風も落ち着いて
交通機関も復旧しはじめたので
ショップに数日前に頼んだ
タンク横のカウルを止めてるダンパを受け取りに行ってきました
(なんか、しらないけど行方不明になっていたので、また無くすと困るので三つほど購入)
2009100803

取り付けは後日にしようかと思ってます




次の休みは、夜勤明けで10.11.12

10.11日に行われる筑波で開催する
警察のなんちゃら大会とかでも11日に見に行ってみようかなと思ってますが
前回のでトラウマが・・・・
どうしよ・・・
伊豆も行ってみたいんだけど台風で山道のダメージがわからないしなぁ
通行止めとかシャレにならないし


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もバイクは紐でぐるぐる巻きにしておきました(`・ω・´) b

ジャケット…
私はジャケットネタを見るたびに欲しいと言ってます(´;ω;`)ウッ…

No title

台風雨はたいした事なかったですが、風が凄かったですね。
私もNinja倒れないように柵に縛り付けてました。
おお~エルフのジャケットかっこええw
私の冬用ジャケットは某オクで落札した、怪しいものです。
ちゃんとした物買わなくてはw

Re: No title

>白玉ネコさん
>ワイエッチさん

ぐるぐる巻きにするほどじゃないのですが
駐車場がマンションA棟B棟の間にあるものですから
風がヤバイですね
雨はどうってことないのですがねぇ

一番の問題は取り回しなんですけどね(笑

ジャケット着てみたんですが
サイズが大きめなのでブカブカでした
あと、新品ゆえ硬いですね
しばらくは、ぐりぐり動きまわさないと・・・