10月17日ニンニンミーティングin神奈川

はい、行ってきました
ninjaコミュのミーティング

前日から24h労働後に、帰宅して
下道通って集合場所の宮ヶ瀬 鳥居原園地に行こうとしたところ
時間的に余裕が無かったので朝ごはんも食べず
行きの段階で高速を使うハメに

京葉道路に乗って、首都高に入った瞬間に
目の前にペースカーが居たうえ、渋滞・・・

竹橋JCTまで、ひたすら動いたり止まったりを繰り返しつつ
新宿線に乗ったあとは、ノンストップで高井戸まで
(ケチケチなので、中央道には乗りません)

高井戸降りたあとは、ひたすら甲州街道を進み
高尾山の山道でも遊んでから行こうと思ってたのですが
時間が無いためショートカットして目的地へ


15時集合のところ、14:30に宮ヶ瀬 鳥居原園地 到着
(早すぎた

晴れてれば景色がよかったのかもしれませんが
あいにくの曇り空

2009101701

5分もしないうちに、参加者が一人いらっしゃいまして
集合時間まで時間があったので
朝ごはんを食べに鳥居原園地内のお店へ

2009101702

ラーメンです!!
チャーシューがやわらかくておいしいです!!
が!!!
駅中の立ち食いうどんのスープみたいなのは、なんとかならんかな・・・

飯も食べて、駐車場に戻った頃には!!!
ズラっと

(クリックすれば拡大可能、問題があるようならご連絡ください)
2009101703

ミーティング兼先行ツーリング組は12台でした
ここで、ゼブさんに初めてお会いできました
他にもブログで知っている方がいらっしゃったのですが
名前とブログが頭の中で一致せず

15:40頃に出発して、途中で撮影タイム

車体につけっぱで撮影したので、ガタガタしてます・・・・
(動画を二個はりつけてるので、見れない場合はリロードしてください)

[高画質で再生]

ninja続々2009101701 [仮想専用サーバー]

2009101704  2009101705

2009101706  2009101707

2009101708  2009101709

ここで、30分ほど撮影と談話タイム
していたところ、ポツポツと空から、雨が降ってきたので
本降りになるまえにヤビツ超えようかってことで出発

まさか、こんなことになるなんて・・・・

トンネルくぐる前までは、ポツポツだったんです・・・

[高画質で再生]

ヤビツ雨降られ2009101702 [アクセス解析]

ヤビツにはいった直後に、もう路面はドロドロ
シールドが雨で何も見えないわ
日中用の黒色シールドなので
路面すら見えず

ひたすら、前のバイクのテールランプを追いかけ
同じラインを走っていました

ヤビツは一回だけ走ったことあるのですが
4台前の人が、まさかの道を間違え・・・
(ナビで明らかに道違うのはわかっていたのですが)

道幅が狭い上視界が悪いので
追い越すわけにもいかず
そのまま、ついていったところ
行き止まりにぶち当たり
転回することに、ココで・・

アルは、このグループの最後尾だったわけですが
まさかの、先頭に・・・

元の道までは、路面に木や実などが落ちていたため
安全運転して下りました
(雨の日の下りの山道は怖いね路面見えないし!!!)

元の道まで戻って、そのまま先頭を走ったのですが
菜の花台まで結構マッタリ走ったつもりだったのですが
後に、聞いた話、後ろの方はタイヤが滑っていたとのこと・・・
(後ろ走ってた方ごめんなさいでした)

菜の花台についたころには、すっかり雨もやみ暗くなってました
雨に降られたせいで、ジャケットは防水のため濡れず
下が、下着までずぶ濡れになるというドロドロ状態

2009101710  2009101711

ココで、ヘルメットのシールドを夜間用にチェンジ

あまりのずぶ濡れによる寒さに
さっさと下りガストへ
ミーティング場所がマックらしいので
ココでがっつり食べることに
1時間くらい時間を潰し

待ち合わせ場所のセブンイレブン平塚へ
ココで、ツーリング部隊とは
別のミーティング参加の方と合流

(もう暗くて写真として意味をなしていないような・・・)
2009101712


到着後、駐車場代を払いにセブンでお菓子を購入

最終的には24台くらいになったのかな?
LEDつけてたり
いろんなマフラーをつけてる方が沢山いらっしゃいました

集合時間を過ぎたので江ノ島のマックに向けてグループわけして出発

途中、珍走団らしいのが?いっぱい居ました

マックに到着した直後

顔出は気をつけてますが
気になるようなら編集します(ご連絡ください)

2009101713

ココで自己紹介をしたあと
それぞれ、談話タイム
外に出てバイクの前で話したり
店内でお話したり

それぞれ、皆様楽しんでイラッシャイマシタ

23:30頃にアルは、おいとますることにして
高速使うか(首都高横浜~東京~京葉1400円)
下道で行くか
悩みつつ、とりあえず横浜方面へ

さすがに0時過ぎると車が少ないので
コレは・・・

ってことで、下道で帰ることにしました

横浜あたりで、酔っ払いが道路に出てきたり
原付小僧の集団が集団信号無視で
パトに追いかけられてたりと
変なの多いな・・・

とまぁ、のんびり3時間ほどかけて帰りました

ひじょうに有意義な時間でしたが
前日仕事のシフトと距離がネックでしたねぇ

今度は、関西勢と合同でやるみたいです
箱根だけど・・・
シフト調整がんばるかな・・・


よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当にお疲れ様でした~

帰りも色々アドベンチャーだったみたいですねv-11

雨・・・

ニンニンミーティングin神奈川
いい企画ですね。
雨がすごく残念ですが・・・。
同じバイクを選んだ仲間が集まるのってホンと良いですね。

おー

忍者がぞろぞろ出てくる動画よかったですw
なんか笑えました。
私もぞろぞろのひとりになりたいですわ

Re: No title

> ゼブさん

こちらこそ、おつかれさまでした
帰りは、なかなか面白かったですよ

変なのに煽られるのもいやだから上つかうかとも思いましたが
さすがに路面が濡れた状況で高速使って
道路のつなぎ目は踏みたくないなとかも思いつつ
どっちにしようか、最後まで悩んでました

結局ケチ根性が勝ちましたが

次回の箱根は、参加できるかわかりませんが
もし参加されるようで、こっちも参加できたときはよろしくお願いします


>かるぞうさん

そうですね
みんな、同じバイク乗りなので欠点ともいえるのが
逆にネタになるという
ninjaに乗ってないとわからないようなことも
話せるのが良かったですね

ETCでも出たら関西とか足を伸ばしてみたいですね


>あしかさん

アルの前に、すでに数台着いてたので
ほんとは、もっといるのですが
残念でしたね
動画撮るなら早め早めの行動しないとダメかな

ほとんど、くっついて走っていたので
かなりの良い広告になったのではないでしょうか?(爆

No title

ミーティング楽しそうですね。
同じ乗り物に乗る者同士が集まるなんて大変面白そうです。
まだこういう企画には参加したことがありません。
平日しか休みが無いので参加したくても出来ませんが、夜にでも行われるようなら一度は参加してみたいものです。

No title

あれま~
降ってるね~。。。雨。。。
雨が降ってなければ気持ち良さげ♪

相変わらず 赤いのはいなかったのね^^;

Re: No title

> ワイエッチさん

基本は20:30くらいから24:00にかけてみたいですね
後半部分は、もう夜なのでダベリ中心になりますねv-407
自由解散で知り合った人と走りに行ってもOKらしいですが
0時からどこへとか思ってみたりv-394

> ナミヘイさん

はいな、降られました
しかも、スタートしてトンネル抜けた直後に・・・
カッパ持ってたのに着る暇無かったですね
トンネル内で止まるわけにもいかないですしねv-404
というわけで、下も防水ズボン買わなきゃダメかなーとか重い始めました
また、出費がv-406
