紅葉を見に行こうin長野+秩父過去の遺物


ふと思いつきで紅葉を見に行こうという事でマップ作って当日行きました
マップ作成24日00:00
出発時間24日 02:00
帰還時間24日 20:00
休憩時間1h
運転時間17h

走行距離600km(帰り外環以外ALL下道)

めっちゃつかれるからオススメしないっす

そして、疲れてるのでサックリとしか書きません
ごめんなさい


出発して5時間ほどノンストップで走って
碓氷経由(猿が大量におりました)で軽井沢周到着した時
なんと気温が2℃

上は冬用ジャケットだったので寒くは無かったのですが
下がジーパンだった為、めちゃめちゃ足が凍えてしまい
マフラーで暖めようとしたところ、気温が低すぎて
冷却水もオーバークール状態でマフラーが生ぬるく
全然温まりませんでした

みんな、山なめたらあかんよ



ビーナスラインに入ったあと
美ヶ原高原で写真を撮ろうとしたところ
雲と霧で全滅状態でした

天気予報は晴れ/曇りだったんですけどねぇ

南下して
美晴台などでは曇ってましたが綺麗なもんでした
晴れてる時に見たかったなぁ~

2009102401  2009102402

2009102403


霧ヶ峰の道の駅で、寒さに耐え切れずにソバを購入(朝ごはん)
名物はキノコ汁とヤギ乳らしいですよ

2009102404 2009102405

2009102406

体があったまったところで霧ヶ峰方面へさらに南下

2009102407

霧ヶ峰方面は、ハゲ山が多いみたいですねぇ

2009102408


メルヘン街道経由で299を使って秩父へ
隣り合わせの462と同じ感じかと思ってたのですが
全然違いましたね
交互通行1.5・・・1.3車線くらいだったかな?

途中、十石峠で写真をパチリ

2009102409

十石峠の葉も綺麗に色付いてました

2009102410 2009102411


299~志賀坂トンネル通過後 右折して
過去の「日窒鉱業」遺物を見に昭和15年頃が最盛期だったのかなぁ

もう、何十年もほったらかしのハズなのに
形が残ってるっていうのもすごいもんだねぇ

2009102412  2009102413

2009102414  2009102415

そして、ニッチツを抜けて滝沢ダムへ

ココは、とてもでかいループ橋があるところです
写真じゃ納まりきれなかったです、撮った場所が悪いのかな?
手前右から手前左を通り奥を回って下りてきます

2009102416

このあたりで14時半でした

ちょっと遅いかもと思いつつ
秩父の小鹿野のワラジカツでも食べようと
安田屋へ行ったのですが
残念なことに売り切れてました

しかたないので、近くの店で焼きカレーを食べました
なかなかウマカッタデス

2009102417  2009102418


そして、バイクの森おがのへ寄ってから帰宅

2009102419 2009102420


途中299を下ってる際
やたら遅い車が居て運転しながら寝そうになりました
みんなも、気をつけてね

外環は、入った瞬間、玉突きしてるし・・
あいかわらずの渋滞だし
雨は降ってくるし
紅葉は綺麗だたけど
最後が残念でしたね


ランキング参加してます
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

昭和!!

もう紅葉ですか・・・。
福岡ではまだまだです。
写真は、情緒あって昭和の雰囲気保ちだしてますね。
レトロめぐりのツーリングも良いですね!!!

すげー

走ってますねー。お疲れっす。
ビーナスは一度どうしても行きたいです。
たぶんもう来年になっちゃうんでしょうけど
その時はぜひ!

No title

紅葉の時期になりましたね(`・ω・´) b

秩父…行ってみようかな( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

Re: 昭和!!

> かるぞうさん

そうですね、長野あたりは見ごろで8割くらいは綺麗に染まってました
千葉とかは11月中旬くらいになりそうですが
その頃には、長野は冬季閉鎖ですね
来年の四月くらいまでかな?

ニッチツさんは、まだ稼動してるとこもあったので完全閉鎖ってわけじゃないみたいでした
廃墟巡りたのしいですよねぇ
中には入りませんが・・・一応不法侵入になりますし

>あしかさん

太平洋側海沿いは、寒いけどいくらでも走れますが
山はどうしても降りますからねぇ
日光に行って奥日光に行った瞬間
冬季閉鎖の看板みた悲しさといったら・・・
バイク購入したばかりで舞い上がっていたのもありますがv-403>
いつかは、ご一緒したいですね

>白玉ネコさん

廃墟探索なら後にして
11時くらいから安田屋さんが、開店しますので
ワラジカツ丼でも食べてから行かれたらどうでしょうか?
味噌汁とかはないので、インスタントで自前でお湯も持ってとかなら
おいしくいけると思いますよv-411
