任意保険更新の書類がきたぉ~

任意保険の書類来るのはやいな~
あと3ヶ月くらいあるのに
(どこの会社もこんなもん?)

しっかし、一年経つの早いなぁ
つい、こないだ取ったようなのに・・・・
次の一年は、地元のツーリング仲間でもがんばって増やそうっと


保険については
とりあえず年齢上限が上げられるようになったから
再計算したら

対人対物:無制限(当然だよね)
自損:1500万(使わないと思うけど・・・)
対無保険車:2億(随分無駄があると思う)
搭乗者保険:200万(自分用?)
弁護士さん:300万(これもあれば良い程度かな)

大して値段カワラナイならかけとくべきだよね
しかし、あいからわず保険の「なんちゃら特約~」とか
さっぱり意味がわからん
(金額的にあんまりカワラナイなら保険ついでにかけとけばいいんだけどさ)

説明かなんかをA運転者B同乗者 事故が起こった際Bに払われる~とか
例が欲しいよね
被保険者やらがウンタラカンタラ・・・さっぱりわからん

結局だれがもらえるのコレ?みたいな 内容が多すぎて
ややこしやって感じです

まぁ、こんだけの内容で年齢制限を変えただけで
42000→28000くらいになりました
年齢制限の壁すげぇ!!!!!

コレは継続かなぁ~

会社の団体保険とかもあるんですが
担当者さんが、
「いざというときのために生命保険もいかがですか」
とか言ってくるんですが

養う人が居ないので、全然意味がアリマセン(爆

というか、郵貯かなんかの、生命保険1~2億だったかな
かけてた記憶があるんで
生命保険て重複がけできるんかな???
できたとしても
自分が貰えるわけじゃないんで契約しないけどさ

生命保険は、自分がもらえないからいらん気がするけど
任意保険とかは他人を傷つけたら、いくら請求されるかわからんしなぁ

掲示板とか見てると自賠責しかつけてなくてどうすればいいですかみたいな
スレッドがいっぱいあるよねぇ
任意も強制保険にすればいいのに・・・・とか思ってみる
そうすると、自賠責がいらなくなるがな・・・・


年間一括で4~5万なら20年運転したって100万そこら
大きい事故一発したら 数百万~数千万 人を○○しちゃったら数億かもしれん
そう考えたら、年間4~5万なんて、安いもんだと思うんだけどなぁ
(危機管理の問題なのかな)
バイク数台持ってたらシャレにならないけど
排気別とかやめてもらって、運転手が一緒なら
バイク数台まとめてかけれる保険がほしいなぁ
そうすれば、大型購入も視野に入れるのに


アルは、石橋でも叩いて渡りたい チキンなので(ぇ
二輪に乗ってるときは、不審者のごとくキョロキョロしてます(笑


にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

今回から携帯用のバナーでもテストがてらに張ってみる
にほんブログ村 バイクブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

保険料

複数台は、複数の保険が必要ですよね。
2台以上同時に乗れないのだから、個人的には疑問です。
そこが儲けしろ何でしょうね。
車両が別なら解りますが・・・。
確かに保険料は、払う時は高く感じてしまいますが、事故ありきで考えれば安いです。
無駄金で終われるように、安全な運転が良いですね!
ちなみに携帯バーナーOKでした。(携帯から)

いやほんとに

保険よくわからんですわー
ほぼ言われるままに契約してる気がします。
ちゃんと見なおさなきゃいかんですねー

Re: 保険料

> かるぞうさん

> 複数台は、複数の保険が必要ですよね。
> 2台以上同時に乗れないのだから、個人的には疑問です。
> そこが儲けしろ何でしょうね。
> 車両が別なら解りますが・・・。
> 確かに保険料は、払う時は高く感じてしまいますが、事故ありきで考えれば安いです。
> 無駄金で終われるように、安全な運転が良いですね!
> ちなみに携帯バーナーOKでした。(携帯から)

まぁ、別々でもいいんですが、排気量の壁はなくしてほしいですね
250で7Fとか8Fもってても 1000にのせかえようとしたら6Fに戻るのは悲しいです

携帯バナーOKありがとうでした

>あしかさん

> 保険よくわからんですわー
> ほぼ言われるままに契約してる気がします。
> ちゃんと見なおさなきゃいかんですねー

特に細かいとこは要注意ですよ~
記載はあるのに、二輪は使えない保険だったりしますからね
条件付けがきびしぃ(><;