ひょんなことから・・・・(LED計画)

ってーことで(何が?)

昨日(12/15)なのですが
ショップにオイル交換の日取りを決めに行った後
(今回は冴速入れちゃいます


帰宅最中に、後ろから来た車に追突されそうになりました

運ちゃんに
「おまえのバイク黒だから見えねえんだよ」とブチキレられましたが

(運ちゃん、あきらかに携帯触ってたよね・・・・
(それに君の車も黒だから・・・)とか思いつつ

無視して帰ってきた後、なんかプチむかついたんで
もちょっとで、発売するゲームコラボのコレを飲みつつ
(スプライトみたいな味でなかなかイケマス 高いけど・・・・

2009121600


ポチtっと・・・LEDを購入してみた

30cmは売り切れで60cmになっちゃったけど
まぁ、切ればいいしね

某国製ですが、発色性は、ナカナカ良い感じ
あ・と・は・!
ドコまで、防水っていうのを信用するかなわけだけど・・・
コレは外部電源供給にすれば、万が一 ショートしても
バイクは関係ないから良いかなとか思ってます
あとは法律に違反しないように取り付けないとなぁとか
思いつつ、構造設置基準かなんか、どkっかのサイトにないかね。。。

2009121601

2009121602  2009121603


とりあえず、点灯試験って事で動画を上げてみました
参考にでもなればと思います

[高画質で再生]

LED点灯試験 [ブログ]


にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


携帯用 にほんブログ村 バイクブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

LED

面白そうですね。
取り付けできたらインプレお願いします。
私も黒だから、その運ちゃんに気をつけなきゃ!!!

No title

確かに黒だと、夜は見えずらいかもしれないですね~(^▽^;)
でも、運ちゃんもヒドイですね~(≧ヘ≦ )

おぉ!いいですね♪
事故防止には、持ってこいです(^▽^)/
取り付けた後、どんな感じになるのか楽しみです☆

No title

運ちゃんはむかつきますね(´・ω・)ノシ

LEDきれいですね(`・ω・´) b
もっといっぱいつけて、クリスマスにサンタの格好してのったら楽しいと思いますよ(`・ω・´)シャキーン

Re: LED

>かるぞうさん
>柚猫さん
>白玉ねこさん


某ソースから

色が白・赤・橙の場合は、後方からライトが見えてはいけない
後方を照らしてもいけない
それ以外の場合でも、色にかかわらず光度が300カンデラ以下に制限
点滅するなど明るさが変化するものも不可

「2個の灯火が近接して設置されている場合、横から見て
灯火を囲む最小の長方形を考え
その面積の60%以上が灯火であれば
それらの灯火を1個の灯火として見なす」

規制がありすぎて、ややこしす・・・・