12/19 冬の富士山に行ってみた

突発的に・・・・

冬の富士山を見てみたい!!(ぇ

ってことで、それなりに暖かい格好をして

AM3:30に家を飛び出しました

家を出た頃くらいは、外気温3℃くらいで我慢できるくらいだったのですが
道志に入った頃くらいから外気温が-2℃!!

しかし、ココまで来た以上帰れないと思い特攻

道志の道の駅で休もうかと思ったのですが

道の駅到着したのが8:20・・・・開いてませんでした(-_-;


そのまま、富士側に抜けて行き

山中湖に到着した頃には -4℃・・・・ドコまで下がるの・・・・

気温が低いせいか、雲も少なく富士山は綺麗に見えたのですが・・

ヤッパリさむい!!

山中湖

2009121901  2009121902

2009121903

河口湖

2009121904  2009121905

西湖野鳥の森公園

2009121906  2009121907

本栖湖

2009121908  2009121909

朝霧高原付近

2009121910  2009121911

白糸の滝 駐車場

2009121918  2009121919

2009121920


音止の滝(ウィキ

2009121912  2009121913

白糸の滝(うぃき
右上のは、草などが霧になった水分が付着して冷やされたときにできたツララです

2009121914  2009121915

2009121916  2009121917

[高画質で再生]

富士 音止の滝+白糸の滝 [ブログランキング]



芦ノ湖スカイライン(つっきるなら250円+250円で500円です、けど景色はオススメ)

2009121921  2009121922

2009121923  2009121924

2009121925


寒かったけど、非常に楽しかったです
季節ごとに違う顔が見れていいですねぇ~

冬は雲も低くて綺麗でした
富士山登れれば雲海とかスグ見れそうなんだけどなぁ~
ぼったくりのスバルラインには登る気は起きませんでした(笑
総運転時間15時間+休憩2時間
走行距離 484km

あまりの寒さの為、家帰った直後につーはんでポチりました(笑





にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


携帯用 にほんブログ村 バイクブログ
関連記事

コメント

非公開コメント

富士山

すごい行動力ですね。
外気温がマイナス・・・。
気温が低いときって、晴れが多いから好きです。
Ninjaには温度計が付いてないから、少し怖いですね。
マイナスって路面を心配してしまいます。
温度計付けよっかな?

マイナスですと!!

自分は凍結が怖くて富士山を見に行けません(><)
スゴイの一言です!!
富士山を一週してるんですね!

富士山

きれいですねー
来年こそは富士山を見に、忍者で行きたいです。

No title

富士山行ってきたのですかヽ(`・ω・´)ノ

ルートを見ると私の富士山見てきたツーリングが情けなく感じますね(´・ω・`)ショボーン

同じ様な目的だと、レベルの違いがはっきりわかります(´;ω;`)ウッ…
もうすごいです(`・ω・´) b
拍手です(`・ω・´ノノ゙パチパチパチ

初めまして!

どうもこんにちわ~
ニンジャのハザードキット取り付けから
飛んできました。

私も黒ニン乗りです。
現在短期的に転勤で千葉に住んでいるので、
よかったらツーリングにご一緒させてください。

Re: 富士山

> かるぞうさん
> I.WATさん
> あしかさん
> 白玉ネコさん

家を出たときは、氷点下じゃなかったんですよぉ~
標高上がっても500mくらいなら1~2℃下がるだけだと思ってたんですが
それに伴って日が上がれば温度は上がると思ってました

白玉ネコさん、気合です!!
つか、行ってしまえば帰ってくるしかないので・・・・
体力勝負ですね
暖かい格好して(できれば電熱ヒーターとかあると長く運転できると思います)

注:○ッカイロは役に立たん・・・


>ひーくんさん

初めまして
千葉付近に住んでるということで機会があれば
蘇我ライコとかで見かけると思います(結構行くので)
そのときは、よろしくお願いします(^^