12/20コミュツーリングin城ヶ島

前日、富士山に出かけた反動で
てっきり起きれないと思っていたのですが
案の定、7:20くらいに ぱっちり目が覚め

コミュツーリングの集合場所
鎌倉の134前のローソンへ

前日の失策を改める為
冬グローブ+インナーグローブを装着
コレが、失敗だった・・・

寒くないけど グローブのサイズが小さいため
血管が圧迫され、うっ血状態で 指いてぇ!!!


途中の信号で、インナーを外す・・・・

集合時間は10時だったのですが
間に合うかなーとか思いつつ
相変わらずの下道で・・・ちょっとアレな速度で走りつつ
途中の第一京浜の交差点で白馬の王子が・・
信号無視の取締りかな???
してたのですが、気づいた時には減速できないくらいの距離だったので
やむ終えず、クラッチを切って、後ろ向いてるうちにスィ~っと華麗にスルー


そして、鶴岡八幡宮のプチ渋滞を過ぎつつ 目的地に到着
ローソンのはずなのですが・・・なぜかスリーエフ(ナビの案内は)・・・
おっかしな~と思いつつ、T字路の信号で(鶴岡八幡宮側からくるとガススタしか見えません)
歩道によせて、ナビを見ていると・・・・

ふと、右を見る・・発見


しかし、左折側車線に居たため、急遽エンジンを切って
歩道を押して歩きました


バレテない バレテないと思いつつ
参加メンバーには、見つかっていたようです

2009122001  2009122002

しかし、とっても良い天気

2009122003

到着時刻は10:04くらい、出発が10:30なので余裕でセーフ

参加メンバーのバイクを見学(あぁ~ABSいいなぁ~【GSRとか】)

参加者さんとなにげない話をしつつ、みんなグッドライダーとかには興味があるみたいでした
けど、私・・・神奈川県民じゃないし・・・(神奈川のグッドライダーの内容しりません)

出発時間になって、約13~14人で城ヶ島へ向かうことに(25kmくらい)
簡易説明を聞きつつ、とりあえず、道が狭いので一人ずつということに

チームわけするのかなーと思いつつ、よくわからないうちに出発
134をひたすら南下
途中バスに引っかかったりしたりしましたが

神奈川って・・・信号多くね??

ストップアンドゴーのたびに、詰まる詰まる(笑
先頭組は、1人1車線、後ろにいる人は、普通に千鳥
途中エンストする方が居たりとプチハプニングを乗り越え(タチゴケはなかったです)
(初心者ツーですからねぇ~ と ほわほわしつつ走行)
いや・・全然かまわないんだけど、確かに道が狭い・・・・
けど千鳥できないほどでもない

城ヶ島大橋までは、比較的バラバラにならず到着
全員分を一括で払い(多分全部50円玉・・・・汗)

先に城ヶ島公園へ
この時期は、寒いのか
ネコも少なく 鳥もあまり飛んでいませんでした
景色だけは最高でした

2009122004  2009122005

2009122006  2009122007

公園内で、自己紹介をしつつ、談話しながら
ご飯タイムへ

駐車場に戻り、城ヶ島内の港町へ

2009122008



2009122013

全員駐車場に、すし詰め状態で、駐車したのですが・・・・
あぁ・・・傾斜が・・・・
ひさしぶりに1速入れっぱなしで、エンジンを止めました(のちに、アレが起きるとは・・)

店に入って注文

当然、ネギトロ丼(大盛り)注文しました
他の方のウニ丼とかもUP

2009122009  2009122010

2009122011  2009122012

食事がくるまで、談笑しつつ、ヒーターグリップの話をしたり
任意保険の話をしたり・・・
全年齢とかで、保険かけてると月16000円取られるんだって・・・ビックリ

ご飯を食べてる最中に

一昔・・・二昔か・・・?
なんか、外から 「ぶぉんぶぉん」 聞こえる

アレはなんていうんだろ・・・暴走族?つか珍走団?
まぁ、どっちでもイインデスが
・・・の集団が来店(しかし、薄着でよく乗れるな・・・)

それから十数分後
まさかの もう一組が・・・
集会カナニカデスカ???

まぁ、その頃には食べ終わってて、お会計をして
出発準備をしていたのですが

しまいには、取締りのワゴンパトまで来店
何やねんココ・・・・(タイムスリップでもしましたか的な感じ)

そして、
鎌倉のローソンまで戻ることに
主催者様に途中でルート変えて帰りますねと伝え

乗車して、エンジンが・・・・ん?かからん?・・・・

1速にいれっぱのせいでエンジンがかかりませんでした(爆

そして、新逗子くらいから205で帰ろうかなーとか思ってたところ

いきなり、分断・・・
(アルは、途中で 先頭まで追いついてバイバイーして帰ろうと思っていたのですが)
途中から真ん中で挟まれた軽自動車一台(さぞ、気まずかった事だろう)

CBRと隼とニンニンの3人に
スタートダッシュはえぇぇ!!!
しばらく、ご一緒して走っていたのですが
分断された前の組が、曲がるとこで、まさかの直進

踏み切り待ちしながら、どやってもどる?みたいな相談を前でされてましたが
なぜか、召喚され
ナビ持ってるということで先頭に

自宅を設定してたので、大急ぎで、目的地を変更
しっかし、あの辺りって信号もさることながら
線路が入り組んで走っていて踏み切りが多い・・・

なんとか、目的地のローソンに着いて
10分ほど終了ミーティングして、解散~

15時くらいに帰路に着いたため、多分渋滞かなーとか予想しつつ帰宅

鶴岡八幡宮の渋滞をまったり走りつつ
鶴岡八幡宮前の信号で、運悪く青のままだったので写真が撮れませんでしたが
北鎌倉付近の踏み切りで、後ろの車がやたら詰めて来るので普段するはずの一時停止を省こうとした
瞬間、右にポリ公が!! あっぶね
草の中に隠れて居ました(なんでそんなとこに・・・)

渋滞も特に無く(めずらしい)
さっくり帰宅できました
やたらパトを見かけましたが(強化月間?)

帰宅途中の台場
2009122014

スレに帰宅の報告をして、潮風に当たった車体を洗うのは明日にし
早々ダウン


しっかし、みんなでワイワイ走るのはやっぱり楽しいね


21日は朝から大掃除をしてあげるために
カウルを引っぺがしたところ、新事実が!!!!

チェーンが、ちとサビ気味に・・・
(500km毎くらいにグリスアップしてるんだけどなぁ~ 
 13500kmくらいになると、さすがに光沢維持できないか)

2009122101

車体のほうは

2009122102


・・・・潮風ってレベルじゃねぇぞ!!!(ぉぃ!!!!!!

潮風どころか、富士山に行った時の、大量の融雪剤がエンジン周りから後部にかけて付着

2009122103 

余計にやばいのでお湯を準備して掃除
お湯と歯ブラシとエアダスターが大活躍!!!(エアコンプレッサーほしいなぁ~)


メンテ後 すっかり、綺麗になりました
ラジエーターにくっついた融雪剤だけは取れなかったけど・・・・

2009122104

こうしてみると、カウルなしでもいけんじゃね?とか思ってみる


まぁ、コンナカンジで3.5連休の2日が過ぎましたとさ~

経費(2日分)
ガソリン代2600円くらい?(走行距離合計670kmくらい)
食事代(富士山 昼飯無し0円)(城ヶ島1500円くらい)
芦ノ湖スカイライン500円
白糸の滝駐車場 100円
城ヶ島大橋+駐車場170円

計4900円くらい

相変わらずのケチケチツーでした(笑


ランキング参加してます、どれでもいいので よろしかったらポチっとご協力お願いします(1個でOKです)
にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


携帯用 にほんブログ村 バイクブログ

コメント

非公開コメント

No title

あっちは寒かったでしょ~v-356
でも晴天だったみたいで気分はOK^^

自分もそろそろカウル外して
キレイにしないとな~
めんどくさ~v-406

No title

ご到着のときの「横断歩道」は、裏技~と大爆笑でしたよ。

ビデオ撮ってるのかと思って期待しちゃいました。

お疲れ様でした

城ヶ島
昔から行ってみたい場所の一つです。
アルさんの写真見ていたらまたまたそんな気になって来ました。



まだまだ遠出できるレベルじゃないんですけどね!

No title

お疲れ様でした。

人見知りを爆発させてしまい、あまりお喋り出来ませんでした!すいません!
こんな自分ですが、また機会がありましたら宜しくお願い致します!

Re: No title

> ナミヘイさん

向こうは、海側は、まだまだ暖かかったですよ
装備にもよると思いますが
富士山みたいにちょっとでも
ふもと付近で標高が上がるとダメですね

カウルはがすときは、風に注意してくださいね
カウルが風にとばされて地面とキスします(-_-;

>アイキングさん

今回は撮影する気は無かったですね
ちょっと距離が短すぎたので
それに街中ですしね
自由度が少なくて撮影してたら
みんなの後姿ばかりになってしまいます(笑

>クマ社員さん

ダイジョブですよ
ナビとかさえ持っていれば帰ってこれますから
最初のうちは、地図持たずに走ってましたが
街中の信号機前の看板だけでも帰ってこれましたから(^^

>ふーいずさん

いえいえ、こちらこそすいません
なかなか人の名前を覚えるのは苦手でして
喋ってる人でも、この人の名前なんだったっけって
頭の隅っこで考えてたりします(笑

また機会がありましたらよろしくお願いしますね

No title

お疲れ様でした。
駐車場でのバイクの取り回しをみてかっこいいと思いました^^
右折の誘導もありがとうございましたw
また機会がありましたらよろしくお願いします。
ブログ楽しみにしてます!!!

Re: No title

> くろさん

こちらこそ、おつかれさまでした
グッドライダーとか行ってると
ちょっと広い広場とかだと旋回とかスラロームしたくなります(^-^;
一種の病気です(笑

また、機会がありましたらよろしくお願いします~
