デイトナホットグリップ(巻き)を取付けてみた

ついに、とっどいた~♪

2009122301

前回のコレっすね
ちなみに、95mmでよさげな感じ、105mmと二個あって賭けでしたが
ちょうど良かった感じです






コレで指先が凍えるのもオサラバさ

ちなみに、中身は、こんな感じ

2009122302


説明には、容量大きめのラインから分岐コネクタで接続してくださいとの事

つまり、ノーマルの配線に傷を入れろって事ですか


・・・・そんなん、ゴメンなので購入当初につけた
シガーソケットから電源供給する為にヒーター側の改造を施します

ちなみに、このシガーソケット
バッ直です・・・・
キーOFFでも電圧キテマス 
つまるとこ スイッチ切り忘れたら
バッテリーがオシャカDEATH!!



さて、用意する材料ですが

防水対策用にグルーガンとステック(ホットボンドって言ったほうがわかるのかな)
あと、配線むき出しは汚いので、まとめる為の熱収縮チューブ3mmと6mm
しめて、100均で600円です

2009122304


まず、シガーソケットのオスプラグ
コレは、前回ムービーカメラ用の12V→5V変換用に購入した
まったく、使えなかったDC-DCコンバータをバラします
基盤をへし折ります

2009122303

スイッチ回路に熱収縮チューブを被せ、まとめます
そして、スイッチ配線へと、ハンダ付け
その後、ホットボンドで防水加工

2009122305  2009122306


  スイッチ回路改造終了     


2009122307


簡単っしょ?

そして、スイッチは雨水のかからないスクリーンの裏側へ
ペタリと貼り付け

2009122308


ハンドルに、靴紐をかけるかのごとく
ひたすら、紐を巻きつけます
ちなみに、力入れすぎると簡単に引きちぎれます・・・・

なにがって? シートが

2009122309  2009122310


んで、完成~
試しにエンジンかけないで、スイッチ入れてみましたが
ほんわか暖かくなった・・・ような気がする・・・
エンジン回してなかったんで、さすがに1分も2分もバッテリー放電させれんので
テストがてらに、スイッチ入れてみただけでしたが、暖かくなってます
ちゃんと、エンジン回して充電電圧くらいにすれば
もっとあったかくなるのかな?

これで、冬も、だいぶ気楽に乗れるようになったと思います

とりあえず、参考にでもなればと思います

____________________________________________________________
12/24 後日談(コメントと一緒)


ホットグリップ(巻)使ってみましたが
素手だと焼けどする温度になりました(汗
熱くて握ってられません

金額    :手ごろ
温度    :それなり
ハンドリング:違和感極大

いいところは、寒くないところ
悪いところはハンドリングというより
結んだ紐が指に干渉して
アクセル操作とクラッチ操作に難がありすぎるってことですかね
(あとスイッチいれっぱだと素手で触れない温度になります)
使いきりと我慢して巻きつけた上に
ガムテかテニスとかのラケットのグリップに巻くテープとか
巻いてなるべく平らにするようにしないと
紐が指に引っかかって使いづらいです
ちなみに、だからといって紐を引っ張りすぎると破けます(-_-;

ハンドリング性も重視するならグリップヒーターまるごと
付け替えることをオススメします
どうせ、春以降ははずすしって方にとっては、この商品はお勧めだと思います

____________________________________

ランキング参加しています、よろしければどれでもいいのでポチっとご協力おねがいします

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


携帯用 バイクブログリンク

コメント

非公開コメント

巻くタイプのですね!

これ気になってたんですよ。
最近寒くて、手足が冷えてしょうがないですからね~(^^;
グリップが太くなって使いにくいって事はないですか?

No title

おおっ!!早速取り付けられてる!!

これで冬の行動範囲が更に広がりますね!
金欠学生なんで、もうちょい寒さと戦ってみます(笑)

Re: 巻くタイプのですね!

> IWATさん
>アイプリンスさん

ホットグリップ(巻)使ってみましたが
素手だと焼けどする温度になりました(汗
熱くて握ってられません

金額    :手ごろ
温度    :それなり
ハンドリング:違和感極大

いいところは、寒くないところ
悪いところはハンドリングというより
結んだ紐が指に干渉して
アクセル操作とクラッチ操作に難がありすぎるってことですかね
(あとスイッチいれっぱだと素手で触れない温度になります)
使いきりと我慢して巻きつけた上に
ガムテかテニスとかのラケットのグリップに巻くテープとか
巻いてなるべく平らにするようにしないと
紐が指に引っかかって使いづらいです
ちなみに、だからといって紐を引っ張りすぎると破けます(-_-;

ハンドリング性も重視するならグリップヒーターまるごと
付け替えることをオススメします
どうせ、春以降ははずすしって方にとっては、この商品はお勧めだと思います
