2010/01/08 房総ソロツー【高滝湖+大福山+みんなみの里】

あー、良い天気だ~
ってことで、房総ソロってきました
他県の道路具合がわからないから遠出ができない(-_-;

第一目的地【高滝ダム、水と彫刻の丘
なーんか、どっかの会社のコンペかなにかで
入場料が無料でした
みんな図面とデジイチ持ってたから設計系かなぁ~?

2010010801  2010010802

【揚水用水車】
昔、高いとこにある畑や田に水を送るために使っていたらしいです
使ってたときは分間300Lくらい?らしい 

 2010010803        2010010804

2010010806  2010010807

【高滝湖】

2010010808  2010010809

2010010810  2010010811

2010010812  2010010813

高滝湖マラソンの準備してました
イベントの1/12は通れないのかな?

山道使って大福山行く途中の
小湊鉄道 踏み切りでパシャリ ピンボケ~

2010010814

そして、山道使って大福山に行った際
目的地を通り過ぎてしまい
転回した直後に、立ちゴケ未遂をしました
ガソリン満タンだと重いよねぇ~
めいいっぱい踏ん張ってコケは何とか防ぎましたが
股が痛い・・・・

【大福山展望台】駐車スペースもないし
山も低めなので絶景ってわけでもないですね
ハイキングコースのついでみたいな感じです
景色なら鹿野山のほうが上です
道は楽しいんですけどね
途中フラットダートですが(笑

2010010815  2010010816

2010010817  2010010818

2010010819

そして、410をひたすら南下して
みんなみの里

みんなみの里は・・・・道の駅じゃないんかなぁ???交流なんちゃらって扱いみたい

2010010820  2010010821

焼肉定食~ お値段1000円!! ちょっと高いけど、おいしいです
色々ついてて満足でした

2010010822

そして、食後のお約束・・・・・
こういうとこ着たらかならず食べないといけない

コレ!!!!!!!
2010010823


定食についてきた 無料コーヒー券とイチゴソフトです

2010010824

この辺は、畜産研究所が近いからジャージャー牛のソフトなのかなぁ~
ひじょうに食べやすかったです


そして、帰りは410をぶっ飛ばして北上し
湾岸ライコでチェーンクリーナーを購入して帰宅~
そういえば、ライコで隣に
同じ黒ニンニンがいらっしゃいました(16:10くらい)
幕張大通りで白バイと並走しながら帰ってきました
横に居るとスピードメーター見る回数が増える増える

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


携帯用 バイクブログリンク

コメント

非公開コメント

No title

16:00頃に黒のニンジャは千葉ナンバーでしたか?

ちょうど、それくらいの時間に私のニンジャと千葉の黒ニンジャが止まってたので、
アルさんのかな~と思って思わず見ちゃいました。

もうちょっと居ればよかったな・・・

ああ…

気持ちよさげでいいですなー
もうほんと雪には疲れました。
南に行きたい…

No title

>ひーくんさん

うちの子を停めた
ライン三つ分くらいライコの入口側にいらっしゃいました
ナンバーは見てないですが
マフラーのお尻部分にちょっと錆がありましたね

16時くらいで見かけたと言うニンジャのミラーが
金ならば、多分、私です
今のとこ神奈川や千葉コミュの方で
トリックスターの金ミラー付けてる方には会っていませんので(^-^;

多分、駐車場で一度すれ違ったと思います
商品かばんに入れてトイレに行ってしまって
戻ってきたらいらっしゃらなかったので
ちなみに青エルフジャケ着てました
もし、心あたりがあるなら
ひーくんさんですねv-398

>あしかさん

せっかくマフラーを交換したのに
走れないっていうのもつらいですねv-393

房総は一年中走れますが
山が低いので、絶景ってところが
なかなかありません
走るなら横浜あたりがもっとも適した感じがします
北も南も西も東もどっちもいけますからねー
千葉だと東京抜けるのが一苦労でして(-_-;
マスツーとかしたいんですが
さすがに4時間も5時間も走りっぱなしは
一緒についてきてくれた方に悪いかなーとか思ったりしてます(笑

お久しぶりです!

ご無沙汰しています…。
自分も9日にみんなみの里に行ってきました^^
道の駅の名前を忘れていたんですけど、記事をみて思い出しました(笑。
千葉はいい場所ですよね~。
すっかろい千葉のとりこになってしまいました。

Re: お久しぶりです!

>みつるライダーさん

おひさしぶりです
みんなみの里は、道の駅じゃないみたいですね
鴨川市交流ターミナルとかいうのが正式らしいです

山の中を走れば信号もないから気持ちよく走れますよね
へんなとこいくとダートラですが(-_-;
休みの日は、アクアラインが安くなったおかげか
バイク乗りさんがいっぱいいます(^-^
