駐車場問題と一年放置バイクと任意保険と慣らし場所の四重苦(笑

こんばんわ~ アルです

任意保険でドコはいるか、悩んでたとこに

今日は、めんどうごとが一件増えました

バイクを購入する際に、親が使っていた二輪駐車場をいただくことになっていたのですが

親のバイクは、近場に他の置き場があるので退けるとの事で交渉は進んでたんですが
(2週間くらいまえの話)

本日いきなり手のひらを返しました(笑

一年くらいシートかけっぱなしで放置してたので「多分動かないから廃車にしといて」と・・・・

雨降っていたので本日確認できなかったのですが、確かめて見て動くなら売れば?と

助言はしたのですが、アルと同じめんどくさがりな人間なので「廃車でいいよ」の一点張り

ついでに車種系書類も行方不明 物持ちはいいので捜せばでてくるんだろうけど・・・

仕方ないので、明日にでも晴れていたら、ちょっとエンジンかかるか試してみたいと思います

色々しらべると一年くらいだとガソリンが半腐りかけにバッテリーあがり キャブレターの詰り等

ごたごたあるようで、ガソリンは水入ってても車体ゆすってシェイクすればどうにかなりそう?

バッテリあがりについては、セルじゃなくてキック式なので

「キーOFF状態で100回くらいキックしてからキーONでキック始動させれば動くんじゃね?」

との仕事場の人に助言いただいたのでやってみて

「回ったとしてもキャブレターが詰まってるもしくは詰まりかけてるかも」との事ですが

まぁ動けば売れるだろって考えでいってみよーと思います

現在は、任意保険もどこにはいるかもですが、どこで慣らし運転しようかと考えを張り巡らせています

不具合は無いとは思いますが、万が一があるので慣らしって近場のほうがいいのですかねぇ?

予定と希望はヘタレの運転でも迷惑をかけないところ なるべく信号がすくないところ

①舞浜~葛西臨海付近 ディズニー周り周回コース(海沿いだから錆びそうだけど・・・・)一周約7km
舞浜慣らし

②稲毛付近 海浜大通往復コース(白バイ多いんですよねぇ+同じく錆・・・)往復約20km
幕張慣らし

③佐倉付近 印旛沼周りを周回コース(田んぼが多い)一周約16km
印旛沼慣らし

④千葉プチ横断ツアー慣らし一気コース(できればやりたくないけど慣らしにはよさそう)一周約200km
千葉プチ横断慣らし

近場で少ないとこ選ぶと、この辺りなんですがね・・・・・

なんといってもペーパーゴールド+二輪歴十数時間いかがなもんかと

④は、故障したときどうしたもんかって感じですね

江戸川とか荒川の土手ってバイク走れるのかなぁ?

できたら土手沿いに北上とかもいいかもですね

できたらノンストップでギアをまんべんなく使えるところがいいのですが

ご近所さんいらっしゃいましたら、このへんいいよってとこあったらおしえてください~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

