2009/01/24 南房総 洲ノ崎灯台

本日のルート(また房総 宮ヶ瀬とか埼玉 神奈川方面は、まだ凍ってるんでしょか?)


目的地は
館山 洲ノ崎灯台
館山の左側は行ったこと無かったんですよね
(普段は410使って帰ってしまうので)

洲ノ崎灯台に行くまでに
途中に、エンジンをめいっぱい回せる区間があります(爆
ちょっと紹介
↓こんな感じで直線が3kmちかくあります
まわりが田んぼなので気にせず レッドゾーンまで(ぉ
2010012401  2010012402

でまぁ、話に戻って<257>フラワーラインで
洲ノ崎灯台に行ったのですが
思ったよりでかくなかったです
野島崎みたいなのかと思ったのですが
無人灯台でした(-_-;

駐車場は100円で砂利だらけなので、集団で行くのはオススメしないかな
ただ、空気が澄んでいれば、途中に邪魔物が無いので綺麗に富士山が見えそうです

入口が民家の間とは、思わなかったけどな・・・・
2010012403  2010012404

2010012405  2010012406

2010012407  2010012408

15分もいなかったかな(^^;

南安房公園線を通りながら<410>に戻って走っていたのですが
道路わきに植えてある菜の花が
ココ最近の暖かくなったり寒くなったりでクタってました
けど、一応ちゃんと咲いてますよ(^-^;
むしろ、花摘み園とか今の時期、綺麗に咲いてますね
そのまま、鴨川方面へ抜けて行き(鴨川は唯一混むんだよねぇ・・・)
安房小湊辺りで給油ランプがつき始め
<82>をエコ走行しつつ
前のトラックと一定の車間距離あけて走行していたところ
真ん中辺り走ってたのに後ろを走っていた車に結構無理に抜かれたんですが
なんで、前詰まってるのにバイク抜きたがるんだろうね?
まぁ、抜かれてもあんまり気にならないんですが

それより
アルとトラックの車間距離は変わらず
抜いた車が加減速忙しくて、その間でウロウロ・・・・
これは、うざかった・・・・
3.6Lだと、さぞ燃費が悪かろう

さて、どっか安いガススタ無いかなと探しながら走ってたのですが
まったく無い!!!(房総の内陸は大通り以外 ガススタありません)
エコ運転で、まさかの大多喜エリアまで走ってしまいました
(大体80kmくらい)
給油ランプ点くの早すぎやしないかい????
1L/120円のガススタをみつけたので突撃しました
先週は、家近くは117円くらいだったのに・・・124円になってました
急騰しすぎ(><;
補給量は15L・・・満タン計算だと残2Lくらい
メーター値490km 32.7km/1L 燃費すげぇ~

補給後は、燃料の心配が無くなったので
まったり走りつつ
ライコに寄って、ぼちぼち寿命に入り始めるタイヤの次期候補を探しました
なにいれっかね??

純正のRX-01は、このまま行けば16000~17000kmくらい走れるのかな
グッドライダーとかでガリガリ削ってる割には随分持つな

候補1:IRC上位グレード RX-01SpecR(RX-01よりはやわらかかった気がする)
候補2:ダンロップ GT-501(なんかやわらか過ぎないか・・・)
候補3:ブリジストン BT-39(パターンが好き さわり心地はやわらかめかな)
候補4:ブリジストン BT-45(パターンは嫌いだけどロングライフっぽそう)

まぁ、まだまだ持ちそうだから
もう少し後にすっかね

帰りは渋滞に捕まりつつ帰宅しました

帰宅後に発覚した事件ですが
いつもどおり動画を撮影していて
編集しようとしたところ
ザクティの調子が悪いなーと思っていたところ
(たまに画面が反転してモニタに出てた・・・
マイクが死んでたもようです・・・
音声がまったく拾えてない 動画は撮れてる
こまらないっちゃこまらないんですが

これは買い換えろという、おたっしか・・・・



下記のはデジカメムービーです

しかし、さすが日曜マスツー組みいっぱいいましたな
休憩がてらにコンビニで見てたやつです
べ、べつにうらやましいなんておもってないんd(ry

[高画質で再生]

マスツー [バックアップ]

走行距離:約300km
走行時間:約8h

ひさしぶりに、楽しくめいいっぱい走りました
これからの時期だと
イチゴ狩りとかかなぁ
けど、一人で行くのはねぇ(笑


関連記事

コメント

非公開コメント

おー

いいですなー。房総。
暖かいんでしょうな。きょうもまた霙でくそ寒いです。いつになったら乗れるのか…
房総の直線でで暴走しないようにしてくださいNE★。
ああっ…。なんてつまらない…

No title

宮ヶ瀬のほうは霜は降りますが凍ってはいませんよヽ(`・ω・´)ノ
お日様が出てる間に訪れるなら問題なしです(`・ω・´) b

あしかさんにセリフをとられてしまった(´・ω・`)ショボーン

Re: おー

> あしかさん

> 暖かいんでしょうな。きょうもまた霙でくそ寒いです。いつになったら乗れるのか…
> 房総の直線でで暴走しないようにしてくださいNE★。
> ああっ…。なんてつまらない…

ダイジョブです 内陸ならどこでもいつでm げふんげh

>白玉ネコさん

ほうほう日が出てれば大丈夫ですか
時間があれば行ってみるかな
情報ありがとうございます