2010/02/04 一周年感謝の気持ちでメンテ

2009年度走行実績表(記録として、ブログに残しとく)

2009年2月1日~2010年2月1日

実運転歴  :     66日
実運転時間:    397時間
総走行距離:  14053km
総給油量  :   460.6L
給油代   :  52296円

高速自体の利用は、おそらく600kmくらい?残りは全部、下道です

(クリック拡大可能)
2010020406


というわけで年間走行距離もわかったことだし
感謝の気持ちを込め ニンニンのメンテを普段よりしっかりしてみました

と、いいつつも普段からチェーン周りは700km毎にグリスUP
1500km毎にチェーン清掃込みでメンテをしてるのでチェーン周りは綺麗なもんでしたね
タイヤ周りはバラせないので、一年点検ついでに油を挿してもらおうかと
タイヤ交換の際はベアリングも交換かな~?

とまぁ、チェーン周りはコンナカンジ


綺麗なもんでしょ?
ちなみにメンテ前、とても14000㌔走ったなんて思えn・・(笑

(クリックすると大きくなります)
2010020403  2010020404

タイヤは溝まだあるけど、もう数千kmで交換時期かな~

2010020401  2010020402

リアブレーキフルードも
リアブレーキをあまり使ってないから、濁ってません(爆

2010020405


チェーンのメンテ後は
いっぱい磨いてあげました
あとは一年点検です(^-^

クロ、本年もよろしく

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

携帯用 バイクブログリンク

コメント

非公開コメント

まめですね~

走行時間とか、、、マメですね^^
自分にはまねできないです><

タイヤですが1400km走ってこれですか!!
自分は1200kmですが、、、ちょっと心配です。
(もう交換予定です)

PS
リンクを勝手に貼らせていただきました。
ご報告までに…

メンテナンス

ちゃんとメンテしてあげられてるので羨ましいです。

私のニンジャは、店に入るときに間違って縁石につっこんでしまい、
ボディとエンジンを傷つけちゃいました、まじで今でも後悔・・・

No title

メンテや走行記録などしっかりやってもらえてNInja君も幸せでしょうね^^
私のNinjaメンテはまだ距離乗ってないこともあって、まだ洗車しかやってません><

タイヤ14000kmでまだ結構溝残ってますね~
私、3500kmでほとんど減ってないノーマルタイヤ捨ててしまいました^^;

No title

ブレーキフルード黄色なのですねΣ(o゚ω゚o)ハッ

Re:

> くるとんさん

リンクどもです
こちらでも組ませていただきました
(というより、過去に勝手に組ませていただいたのですが消滅してましたね・・・ハテ?)

14000㌔走ったといっても
高速走行は、ほとんどしてませんし
結構気にしながら走ってたので
負担はそんなにかかってないと思います(タブン グッドライダーくらいかな?)
ショップの人にはハイグリップタイヤのオススメをされてますが
多分、グリップと寿命の長い高パフォーマンス品を使うと思います

>ひーくんさん

それはご愁傷様です
縁石とか チビ段差って怖いですよねー
しかも、曲がるためにタイヤの入射角が足りないとハジかれるというオマケ付き(-_-;

>ワイエッチさん

ショップの人からも、どうせ同じタイヤは履かないでしょっていわれました(爆
まぁ、色々はいてみないと比べられないですからね
相性良いのを探したいと思います

>白玉ネコさん

透明→黄→ドス黒
になっていくらしいですよ

特に雨の日に走ると水分吸ってしまって濁るのが早くなるらしいです
そうすると、フルードの沸点が下がってブレーキが利きづらくなるそうですよ(-_-;;;;
