2010/02/07 富津岬へレッツゴー

仕事から帰ってきて
どこか出かけようと思い
宮ヶ瀬か房総で悩んだのですが

帰りに渋滞に巻き込まれるのは嫌だなぁ~ということで
房総の富津岬に行ってきました
(すいませんレパートリーすくなくて・・・)

出発してから、なにかクロに違和感を覚えながら走っていたのですが
やけに、低速からの伸びが良いんですよ・・・
エンジンが多めにまわってるような感覚・・・・・・
暖気してから走ってるので1500rpmほどかと思ったのですが



信号待ちで、ふとメーターに目をやると
アイドリング回転数2500rpm・・・・・
前回メンテしてたときに戻し忘れたもようです

適正値の1350rpmに戻して終了

富津に行くまで16号を気持ちよく南下しつつ
途中、海ほたるの有料道路下へ

(クリックすると拡大できます)
2010020703 2010020704

2010020701 2010020702


さらに木更津富津線<90>を使って富津岬へ

2010020705

富士山方面                         横浜方面     
2010020706 2010020707
洲崎方面                          富津市方面
2010020708 2010020709

そして、やっぱり富士山(どこでも見えるなほんと・・・)
2010020710

富津展望台では、強風の為 涙が止まりませんでした(笑

[高画質で再生]

2010/02/07 富津岬 [WIKI]


そして、「腹減った」とお腹が鳴くので おいしいと評判の「味のかん七」へ

<465>からJR内房線 大貫付近の踏切を渡ってスグの十字路を左に行くだけです

2010020711

海老天丼(1050円)です + から揚げ(300円)
2010020712

本来は、穴子がオススメなのですが
アルは、食べれるけど穴子苦手なのです
食わず嫌いではなく、とりあえず食べれるけどおいしいとは思わないっていうのが結構多かったりします(-_-;
から揚げは3個で300円とちょっとお高いですが
非常に美味しいです
海老天丼もまいぅ~でしたが、もうすこしご飯が欲しい
(結構TVとかでも取り上げられたみたいで色紙がいっぱいありましたね)

帰りは、某有名のかずさアカデミアパークの横を通って帰宅
雲も無く、気持ちよく走れましたね




にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

携帯用 バイクブログリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
景色がすごくきれいですが、やはり食べ物の写真に目が釘付けになってしまいました。
おいしそうですねえ。
えびが大きい!

No title

どうもー

すごいいい天気ですねぇ。
空がちょっとかすんでる?けど雲がないですね^^

ただ風がすごそう・・動画の音をきくかぎりw
俺は川とかの橋通るだけで風にあおられて結構動いちゃうので海沿いはまだ怖くて走れないかもしれないですわw

Re: No title

>ベルボトムさん
>sparkleさん


房総周りは、コレでも結構澄んでいるほうですね

仕事帰りのときは9時くらいで綺麗に富士山みえたのですが
富津について撮った写真は午後でしたので(-_-;

けど、朝は、まだ寒いので動く気になれない(^^;

富士山とかの写真はデジカメの最大拡大で限界ですねぇ
デジイチがほしいけど、持ち歩くには・・・・

かん七さんは、穴子がデカイデスヨ
食べない私がいうのもアレですが(笑

結構、富津岬沿いの店は値が張るので、結構穴場です
ただ、団体客がいると結構またされます(^-^;