謎の放置バイク・・・・

さて~、昨日の件ですが

親のバイク見てきました

まず、全体(他の方のバイクが移っていたので修正しまくり)
車種はヤマハ グランドアクシス100 らしい?年式不明
放置バイク全体放置バイクエンブレム


走行距離:3154km(低距離だから好条件?)
放置バイク走行距離

駆動部及びバネ(拭けば少しはマシになりそうだよねぇ)
放置バイク駆動系

後輪(ちょい錆あり)
放置バイク後輪

さて、エンジンなんですが、なんと始動できアイドリング及びスロットルをめいっぱいひねっても

ちゃんと吹けあがり私有地内でちょっと乗ってみたらちゃんと動く~♪

(ちょっと反応速度が鈍い気がするのでキャブ詰まってるのかな~?)

あと2stらしい?のでオイルもかな?

シートとかも破損も特に無く、気になったところといえばリアキャリア?

U字ロックひっかけてたらしく、ちょっと傷と水による酸化による塗料浮き上がり
キャリア

まぁ、ここまではいいんですよ、ちょっと擦ったりして磨けばきれいになりそうで・・・・・

問題は・・・・・こ れ だ ! !
放置バイク前輪

はい、前輪ちゃんです ブレーキ部分からごっそり錆付いてます

買い取っていただけたとしても、交換確定部位ですね(バイクは素人ですが)

とりあえず、バイクはみたしエンジンかかるし走れるし売れるかなぁ~ってとこで

買取屋さんにでも次回行ってきます(なんとしても納車前に売らないと・・・・・)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

!Σ( ̄□ ̄;

・・・

錆が凄すぎて笑ってしまいました^^;
整備してあげないとそんなことになっちゃうんですね。
ちょいと恐ろしくなっちゃいました^^;;;
