2010/02/15 液晶テレビ設置完了!!

ついに届いた
朝の9時に持ってきおってからに・・・
(まだ寝てました)

とりあえず
「設置費用も含まれてます」ってことだったのですが
置くためだけに無理やり場所を空けたので
人が入れるスペースないから
「今、TVだけ持ってくるから待って」といって
ブラウン管をまず撤去

約15年ありがとう
2010021502

引き取ってもらった後は、液晶TVだけ置いていってもらって
自分で設置することに

同軸なども新調しようってことで、分配器を購入しておきました(最近安くなったなぁ)
2010021501

共同アンテナから
分配器を通して
1→液晶テレビ
2→HDDレコーダー
3→HDDレコーダー
4→ケーブルテレビチューナー
5→再分配3分配→PC1:地デジ用 PC2:アナログ用 PC3:アナログ用


と、分配しまくりで減衰してブロックノイズとかでないかなと思いましたが
普通に映りました

2010021503

2010021504

画質も綺麗~

かわりにTVの上にあった
HDDレコーダーが隅っこに追いやられましたが(笑

2010021505

さて、あとはエコポイント申請だ~

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

携帯用 バイクブログリンク

コメント

非公開コメント

No title

おー
新テレビおめでとうございます~^^

ブラウン管からの変更だと結構印象かわるでしょうv-10
薄型になった分テレビ台等使ったりしないとHDDとかの配置場所に困るのは仕方ないですねぇ・・・

エコポイントの申請は若干面倒ですけど、旧策の申請期限はあと2カ月程ですのでお忘れなく^^

Re: No title

>sparkleさん
どうもです
印象変わりましたね

ただ、チャンネルがまったく違うのに
慣れが必要ですね

エコポイントはさっさとギフト券にしてしまうことにしちゃいます(^^

No title

ブラウン管から液晶に変わると感動しますよねi-237
機能も色々とついてますし(つ∀`)
まさしくハイテク!

Re: No title

>夜桜さん

ブラウン管はブラウン管の良さがあるのですがね(^^;
タイムラグ無しとか

液晶にしたところ画像は綺麗なのですが
見えなくていいところまで見えます(-_-;

ブラウン管では隠せたとこが液晶では隠せないv-393 
ハイテクですねぇ

No title

うらやましい…
私の家はチューナーで乗り越えます(`・ω・´) b
