2010/02/23 房総いちご狩り

イチゴ狩りに行ってきたよー


車で行くことになっていたのですが
下道で16号とかはつまらないということで
マイバイクでのルート(内陸)で行くことにしました

一気に館山まで横断して
道の駅ちくら(8:30くらい) まで
残念な事にガスってましたが・・・・

2010022301 2010022302

海を覗き込んでみると
魚が
・・・・・逃げる気配無いね(-_-?

2010022303


そして、当初予定だった
白浜いちご狩りセンター

旗もナニモなかったので
とりあえず近くのJAに一度止めて電話




な、ナンダッテー!!!!!






まさかの、イチゴの量が足りなくて休園との事(;_;

しかたなく、第二候補の館山いちご狩りセンター

2010022305


こっちでは、OKでした
チケットを購入して(1人30分1500円)

2010022306 2010022309


ふっふっふ、たらふく食べるZE!!

相方がいっぱい使うという事で二本用意

2010022304

中はこんなかんじ

2010022307


種類は とちおとめ:さちのか:あきひめ:紅ほっぺ の4種

少しまだ、色付きがあまい感じがしました
味は、糖度がちょっと足りない感じ
(もう少し暖かくなってからのほうがピークかも?)

2010022308


ただ、食べててわかったこと
私は、やっぱ とちひめ と さがほのか が好きっぽい
房総で作ってる人は居ないみたいだけど

ちなみに、50個くらい喰った(爆


その後は、道の駅 とみうら に行って
びわソフトを食べ

2010022310 2010022311

道の駅 きょなん と 金谷フェリー駐車場で休憩し

富津岬によってから
木更津からアクアラインを通って
海ほたるへ

2010022313 2010022317

2010022318


この時点で、お昼を食べました

2010022314 2010022315

2010022316

そのあとは、首都高経由で帰宅
帰りが早かったから渋滞も無くスムーズに帰れました

これから、行こうとしてる方は もう少し暖かくなるのを待ったほうがいいかもですよ


にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

携帯用 バイクブログリンク

コメント

非公開コメント

No title

いちご狩り楽しそうですね~
私ツーリングとか行っても現地の名物などには手を出すことないのでうらやましいです^^;
房総方面にも楽しめそうな所いっぱいありそうなので今度足伸ばしてみます。

No title

イチゴ狩りですかー、最近行ってないのでちょっと行きたくなった・・・v-391

結構イチゴ食べてるみたいなのに、おひるごはんもなかなかハードですねw

俺もとりあえず地元エリアの鉄板ルートを制覇せねば・・・。

No title

苺はかなり好物だったりします(´・ω・)
練乳は苺が真っ白になるまでかけるのが、
おいしい食べ方ですよ←

あ、リンク貼らせて頂いても良いですか~?^^

Re: No title

>ワイエッチさん

房総は、周りが海に囲まれてるので
海沿いは気持ちいいですよ
私も、あまり房総では止まらずノンストップですが(^^;

>sparkleさん

結構大食らいだったりします(-_-;
朝ごはんを食べず行ったので結構バクバク食べてます
結構地元とかなにもなさそうで調べてみると色々あったりしますよ(^^

>夜桜さん

相方が、まさにソレです
ただ、最初はナニもつけずに
純粋な味も楽しみましょう(^-^

リンクフリーなので、ぜひお願いします

No title

私もイチゴ狩りを女の子と一緒に行きたいです(´・ω・`)ショボーン

お昼ご飯がおいしそうヽ(`・ω・´)ノ

Re: No title

> 私もイチゴ狩りを女の子と一緒に行きたいです(´・ω・`)ショボーン
>
> お昼ご飯がおいしそうヽ(`・ω・´)ノ

お昼ごはんは、ちょっと有名ドコってことで
勝手に客が集まるよな雰囲気で
味は普通のファミレスでしたね(場所が場所なだけに高いっす)

女の子と行きたいですねぇ
