2010/03/13 リハビリ ソロツーin宮ヶ瀬

3日前に降った雪で、すこーし不安がありましたが
朝起きて家の窓を開けたところ すっげぃ暖かかった為
ちょっとしたリハビリツーに行って来ました
(前回のショップツーでも100kmくらいしか走ってなかった為)

起きたのは7時くらいで
気温がそのときすでに10℃超えしていたのですが

宮ヶ瀬は山の中だし寒いかなと思い

エルフ冬用ジャケ(インナー無し)
タートルネック
ヒートテック上

夏用グローブ

ヒートテック下
起毛長ズボン薄手
靴下(短 ズボンの下)
靴下(女性用ロングをズボンの上にかぶせる)
ジーパン(結果:ズボン二枚はいてます)

いやぁ・・・・・

暑くて死ぬかとオモッタ・・・・(゚д゚;)

判断ミスでした


行きは、246を使って厚木手前まで南下して宮ヶ瀬入り
途中、白バイを10台近く見つけるガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

2010031310

横浜青葉ICに並走する246通りで市ヶ尾の信号待ちでのほほん~としていたとき
なにやら遠くに旗を振ってる人いて、車が吸い込まれていくんですよね(側道に)

で、青信号で進んでる途中 なぜか、パイロンが・・・・

これは、アレか うわさに聞く・・・((((;゚Д゚)))

とかまぁ、思いつつも、アルは法定速度+αkm/hくらいしか出していないので
+15km/h~切符を切られる速度違反なんてしませんからね~

多分、あの道普段は80km/h上で走ってるのかな(途中まで下り坂だし)
後ろの車にめっちゃ煽られまして・・・

(´・д・`)ハァ

右車線の左側を走って道を譲りました

その車がビューンって抜いていって
しばらくして
青い服の人が左に寄れと 旗をパタパタ・・・
ご愁傷様(´д`)

今思えば、右側走って 左側追い越しも足してやればよかったかななんて(鬼



南側から宮ヶ瀬入りをして まったり速度に気をつけて走っていたところ

一つ目のトンネルの中を進んでいる時
後ろから赤色灯とサイレンを鳴らして
突っ走ってくる車が!!!





(・∀・?)ハッ?








・・・(・ェ・`?)










・・・・・・・・(・ェ・`;)








・・・・・・・・・・・・・・・・・(°Д°;)俺か!?




何かしたかな~?と思いつつ、頭の中を思い返してみるも
思い当たる行為をしていない・・・
しかし、後ろから赤色灯とサイレンならして
すごい勢いで追いかけてくるのは一体・・・

かなりビビリつつ 速度を少し落として
ミラーを注視しながら後方を確認
トンネルのせいで、赤色灯とサイレンしか認識できない・・・・

雪があるので横に寄せるのは勘弁してほしいとか思いつつ
走っていたところ
4つめのトンネルを走ってる最中に
その車にぶち抜かれました





























車には  

東      京      電      力  

と書いてありました


まぎらわしいんじゃ ボケ!!

たしかに電力インフラだから緊急車両扱いだがな・・・・
心臓に悪い(´~`;)


宮ヶ瀬ダムの管理道に入っていきました



途中の信号でヤビツいけるかな~?とヤビツ側を除くも

チェーンを履け(ムリポ)


仕方ないので、宮ヶ瀬の駐車場まで
いっぱいバイカーさんが居て、どことめようか 迷ったよ

仕事中に降ったゼリー状の雪以外を今年初めて触りました(^-^
あいにくNinja乗りはいらっしゃいませんでしたが


2010031301  2010031302

2010031303  2010031304

2010031305

一時間くらいまったりした後
昼ごはんを食べに

宮ヶ瀬近くでおいしいらしい
とんちき亭なるところに行って来ました

2010031306  2010031307

なぜか、パラソルが道路に転がってたけど・・・・

2010031308


なんか、神奈川ブランドの高座豚を使用しているとかで釣られました

とんちき定食です!! 1050円
2010031309

味は、さっぱり系なので若い人には物足りないかもしれない
実際もう1味ほしいと思いました
(場所は宮ヶ瀬から鳥屋郵便局を左折して3分くらい?)


帰りは、同じ道はつまらんって事で
甲州街道を使ってまったり帰宅

途中、14:30くらいかな
八王子方面に向かっていく道で府中辺りで渋滞にハマッテル
赤ニンと青ニン(それぞれ別々に)すれ違いました

車返団地付近でも青ニンとすれ違い

渋滞気味で手も振れなかったけどね

皇居前を通り過ぎ
銀座辺りの歩行者天国の渋滞に巻き込まれながら

結局寄ろうと思っていた東雲ライコには寄らずに帰宅しました

リアを見るとお釣りが・・・・

急遽チェーンのグリスUPとプレクサスでドロ落としと磨いてあげました

宮ヶ瀬辺りから給油ランプがチラチラしてたけど
無事90kmくらいを走破できました(やっぱ航続性能は優秀だわ~)

走行メーター455kmに対して給油量は15.05Lと経済的~
ただ、ガスが最近高くなったように感じる
数週間前は124円くらいだったのに、今日入れた時は128円とか
場所によっては(都内)132円とかもあった(レギュラーですよ)

しかし、リハビリツーしといてよかった
久しぶりに片道3.5hくらいを走りっぱなししてたら
往復7hですね
現在 あちこちの筋肉が悲鳴をあげております(-_-;

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

携帯用 バイクブログリンク

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です~♪

天気が良い時に限って、ポリ多いですよね~(^ω^;)
まぁ、何事もなく良かったですね☆

レギュラーでそんな高いんですか?i-282
こちらではそれハイオクの値段ぐらいですね(゜д゜;)

No title

お疲れ様でした~
私も宮ヶ瀬寒いかと思い厚着していきましたが、天気がよい事もあり暑かったです^^;
道綺麗で楽しい所ですね。
また行こうかと計画しております。

しかし最近町中で白バイ、パトカーを見かける機会が多いように思うのは私だけでしょうか?

No title

相変わらず元気ですねえ。

ただ、住まいがどっちかと言うと都内みたいだから、都内抜けて神奈川って言うのもそれほど遠く感じないんでしょうか。

あ、高座豚は一般的な?豚よりもあっさり系だと思います

No title

写真みるだけでも雪はあるもののあったかそうですねー
そろそろ本格的に春到来って感じでしょうか^^

道のパラソルとか怖w 風で飛びそうだしよけるのもビビリそう^^;

おー

おー、いいですなー
暖かいとやる気もでますよねw
たくさんバイクがいるんですねー
そういう状況になったことがないんでちょっとなってみたい気もします。

しかし都会はいろんなトラップが多いですなwww

Re: No title

>夜桜さん

レギュラーは原油が上がったせいらしいです
都内は土地代が高いのでめちゃめちゃ高いです(><;

>ワイエッチさん

たぶん 警察も冬眠から覚めたのではないでしょうか?(爆
まぁ、大方ココ最近土日は天気悪かったので
ノルマ稼ぎに躍起になっただけのような気がしますです

>アイキングさん

神奈川は、じゅーぶん遠いいです(爆
けど秩父ほどではないかな・・・
あっちは道が数本しかないので抜け道すら存在しませんから
足の遅いトラックがいたら渋滞になります・・・

すり抜けしないので車と一緒にのんびり走ってますが
都内は1時間辺り20km/hくらいですかね
神奈川は30km/h
房総は普通に20kmくらい信号無かったりするので
40km/hくらい走れますよ

高座豚はアッサリしてましたね
塩焼きでジックリ焼いてくれてもいい味するんじゃないかなーと思います

>sparkleさん

そうですね
去年は、この時期に日光に行った暴走行為がありましたが・・・
冬季閉鎖で奥日光から先にはいけませんでしたが
今年はもっと先までいってみたいなーとか思ってみたりしています(下道で)

>あしかさん

皇居の前のトラップはひどいですよ
左車線走ってると強制的に皇居の周りをグルグル回るハメになります(爆
回ってるうちに方位がわからなくなるというおまけ付き

天気がよくなると

天候不良が続いたのち、天気がよくなると、出てきますよね。
普段から、仕事で車を結構走ってますが、雨続きの後は気を付けます。
赤色等は、警察・消防・救急のみにして欲しいですね。

心臓によくない!!!

Re: 天気がよくなると

>かるぞうさん

巡回地域パトロール:青
水 電 瓦インフラ:黄
緊急車両     :赤

他:紫やら緑やらでいいんじゃないかなって気はします

心臓によろしくないですね

No title

オーバーパンツいらないぐらいでしたよね!
私も最近、オバパンなしで、
ズボンだけで二回ぐらい走ってます^^
暖かくなるって、荷物が少なくなって素晴らしい♪

私も来週宮ヶ瀬に行く予定です^^♪
こんなところなんですね~^^楽しみ~!

Re: No title

> オーバーパンツいらないぐらいでしたよね!
> 私も最近、オバパンなしで、
> ズボンだけで二回ぐらい走ってます^^
> 暖かくなるって、荷物が少なくなって素晴らしい♪
>

雨に気をつけてくださいね
ドロドロになっちゃうと洗うの大変ですよ(^-^;
