2010/03/20 グッドライダーミーティング 2010年度 一回目

3月20日・・・・晴れた~!!!


本年初のグッドライダーミーティング(GRM)にいってきました
千葉 幕張

初参加者もチラホラ見かけましたが
やはり常連さんがいっぱい(^^;
(けど クラスごとに分かれるので 興味のある方は 怖がらずに参加してみてください 癖になりますよ!)


開会式をやったあと

車両点検をして(うぅ、リアタイヤが・・・

1時間目
初級クラスは、低速スラローム 波状路と一本橋 スラローム 八の字 をしました

だいぶ、鈍ってました
低速スラロームで超ヨレヨレしてました


2時間目
タンデム走行
Ninja250R同士ペアになりましたが

初めてNinja250Rの後ろに乗りました・・・・・・が!!!!

乗りづらいね・・・・
ニーグリップしようとするとリアカウルが足に当たって痛い

減速時にズルズル滑って前に行ってしまう

白バイ隊員から「もっと足に力入れてニーグリップすれば大丈夫!」と言われ

やってみましたが・・・・



・・・・余計に滑るぞ!!!!!


結局、絶対にタンデムはしない させない と 毎回誓うアルでした・・・





そして、お昼ターイム
ワザと忘れた 昼ごはん

なにやら高級弁当らしいが

2010032003


ほか弁でした(ちなみに580円)

まぁ、コンビニのパンよりはマシかなぁ?


3時間目

少し小さいコースに移動して
制動のお勉強
加減速の繰り返し や 目標制動 や 緊急制動 などなど

4時間目
バイクを使わず
車とバイクの速度感覚の勉強や白バイ隊員のデモ走行(動画なし)


そして
お楽しみの
5時間目
完熟走行

っていっても、全然エンジン回せませんでしたが
そこのトコが、ちょっと残念
10~11周して動画を撮ってみたのですが
前もノンビリ走っていたので
エンジンを回しきれていないため
音がヘチョイです
(ついでにアル自身が余り回すの好きじゃない為 節約運転になってるのもありますが)
最初のマップが 薄すぎる為 見えませんが 上のマップと一緒です

大体30~50km/hくらいで走ってます
もっと体を捻れば もっと早く曲がれるよって教員の方に言われたのですが
前詰まってるから 無理さーね(-_-; アクセル開けれなかったらコケる・・・


↓よろしければ ポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

携帯用 バイクブログリンク


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己啓発

すごいですね。
教習所卒業して波状路、一本橋やパイロンスラロームやってないですね。
技術向上のため、練習しないといけないですね。

No title

おつかれさまですー
俺もこういうイベントに行ってみたいけど機会と情報がないや^^;

たまーに一人で空いてる駐車場で練習したりしますが、特にパイロンもおかず見る人もいないのであまり上達しなさそうですv-356

動画で遅く見えてしまうのは見えてる範囲が狭い・・からかな? 人の目だと横に流れる景色で速く感じるのかも

Re: 自己啓発

>かるぞうさん
>sparkleさん

こんばんわ(返事おそっ!)

100均一でパイロンとか売っていますが
結構邪魔なので
赤とかの 冷蔵庫に張る磁石とかでも
代用効きます(たくさん数もてるしね)

機会があれば ぜひ参加してみてください
楽しいですよ(ほかのトコはどうかわかりませんけど(-_-;
