2010/05/03 GW伊豆堪能ドラ&ツー 前編

GW 伊豆弾丸ドラ&ツー に行ってきました

今回、友達二名(車)とアルの三人

2010050301 2010050302

04:00に第一集合して軽く打ち合わせ

04:20に第二集合地点で三人目と合流

首都高千鳥町から東名の海老名まで
特に何も食べず休憩+ドライバー交代

2010050303 2010050304

小田原厚木道路を通って箱根新道を通って
ワインディング楽しい~
(カーブひとつひとつがキツクもなく浅くも無くって感じお財布にもやさしいし)

箱根峠の休憩所で休憩
この時点で07:00くらいだったかな?

2010050307



シビックRのエアロの正しい使い方(ぇ





2010050305 2010050306

朝ご飯の予定の
沼津漁港 丸天の開店時間は07:30

「まぁ、朝っぱらから 客こないべ」なーんて言いながら

ノンビリ出発

東海道下り楽しい~(けど、シマシマいらん・・・)


07:50くらいに沼津市場に到着

駐車場の空き無いわ~
立体駐車場は二輪禁止だし・・・

結局一周して路駐(笑

2010050308

魚河岸 丸天

本店 すでに人がいっぱい・・・

2010050312



しかたないので 丸天 みなと店へ

2010050313 2010050314

しかし、営業時間はGWタイムとかで08:30からになってた・・・
仕方ないので、名前だけ記入して
あたりを散策

 2010050309 2010050310

そして、お茶屋さんのソフトクリーム
味は、いまどきの抹茶オレのような甘いものじゃなく
抹茶の苦味のあとに、甘味が出てくる感じ
ひじょうにサッパリしておいしかったです(ちと高かったけど)

2010050311


さて、開店直後 カサゴが・・大量に

2010050315

友人二名は、朝ごはんってコトで控えめに
アルは名物だからいっとかなきゃダメだろってコトで
かき揚げ丼(後に悪魔を見る羽目に・・・)

とんびの唐揚げ
2010050316

上天丼
2010050317 2010050318

天丼(違いがわからん・・・)
2010050319

そして・・・・



そして!・・・・・




悪魔登場!!!



(クリックすると大きくなるよ)

2010050320

横にしてみた

2010050321



まさかのサイズ
味は、つゆもバランスがとれてて
とてもオイシイです!!

が・・・・食べていると

あと数回が入らない・・・・・
強いて言うなら食べ飽きた

仕方ないので友達に少々食ってもらい
完食

いつもは残ったのを食べる側なんだけど
逆はひさしぶりでした


↓こんな感じで走ったよ
[高画質で再生]

2010/05/03 伊豆ドライブ(前編) [無料ホームページ]





後半へつづく

↓よろしければ どれかポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

携帯用 バイクブログリンク




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

アルさん、丸天のかき揚げご存知なかったんでしたっけ。

僕は一度、合気道系のコミュの知り合いに連れて行ってもらいましたよ。

そのときは、大人四人でつつきました。

かき揚ドン!!!

大きすぎですね!!!
でも、頼んでみたくなる一品です。
しかし、その量だと、大根おろしが必要になりそう。

No title

お疲れ様でした^^

すごい大きさですねww
食べても食べても、なかなかなくならそう・・・(つ∀`)

けど美味しそうですね♪

Re: No title

>アイキングさん

存在は知っていたんですが
距離があるのと、市街地は渋滞するんで、走りたくないなーとで
行きませんでしたね(^^;

近くは走ったことありますが

ご飯大盛りを二人で分けて食べるのがちょうどよいかと

>かるぞうさん

そうか・・・
大根おろしがなかったですね!!
うっかりしてた
さっぱり系もあったら完食できてたかも!!

>夜桜さん

ぜひ、機会があれば食べてみてください
つゆとのバランスは絶妙でおいしいですよ
数人でつつくことをオススメしますが(^^;