2010/05/08 GW伊豆堪能ドラ&ツー 後編

伊豆旅行後編

ルート
201005030000

沼津漁港から出たあとは
しょっちゅう渋滞という国道414を興味本位で突貫
(たしかに混んでたけど朝早くて流れていたので そんなに渋滞ではなかったかな)

途中から静岡 県道17を通って
県道127から西伊豆スカイラインへ

県道127 道綺麗で走りやすいです(^^

途中 戸田港が見えるところで休憩
(撮影者M氏)
2010050341 2010050323


そして、西伊豆スカイラインへと突入!!
道広いし景色が良い!!!!
都会には無い道だよね~ 
房総も似たような道あるけど 標高が低くて景観は勝てん・・・・

県道411から県道59に入ったところ
1車線半で離合しながら走る道に入ってしまい
相方がボディのサイズで悲鳴を・・・
「どうするよ?」って話しながら
とりあえず、戻って広い道へということで
Uターンしたところ

まさか・・・

普通通ってこねぇだろ!!!ってサイズの車が!!

ランドローバーとランドローバーに引かれたキャンピングトレーラーが登場(@_@;;;;;


そして、後ろから一般車も登場

どっちもバックもできず シビックがチマチマ前進して
数cmの隙間を通っていく(アホかと・・・・)

二輪ならなんてことないんだけど車は大変ですねぇ

ルート変更して 県道410を下って

このとき、410を下るのにフロントブレーキを多様した為
熱を持ったのかフロントがキュルキュル鳴りはじめる(-_-;
一応気にしつつ

宇久須港まで出てから136を南下して

道の駅 花の三聖苑伊豆松崎」へ

2010050324


ここでお昼ご飯を食べる

朝が丼ものだったのでソバやウドンものを注文
桜ソバ ざるうどん ざるそばです

わさびが一本まるまるついてた(^^;
すりおろすたびに鼻がツーン!と・・・
けど おいしかったです

2010050325 2010050326

2010050327 2010050328

そして、運悪く観光バスの後ろを着いていきながら
河津七滝ループ橋

一度目は、相方がバテはじめてた為
手を振ってもパッシングをしても気づいてもらえず
そのまま通過・・・・・・

途中で引き返しループ橋の駐車場へ

気づかなかった 相方↓

2010050329

そしてループ橋 全景!!! は無理でした・・

2010050330

そのあと、「道の駅 天城越え」へ 相方を先に行かせ

アルは旧天城トンネルを興味本位で突貫!!

ニコ動とかだと路面綺麗だからいけるっしょとか思ってたんですが
行くまでがダートでした(@_@;

しかも途中SS二台とすれ違う チャレンジャーですなぁ

実際通ってみた感想は、秩父のニッチツのトンネルに似てるなぁって感じでしたね
100年以上前のトンネルだから掘るのは大変だったんじゃないかなと思います
ただ・・・どうも補修されてる感じで壁面が綺麗すぎる・・・・(-_-;

「道の駅 天城越え」 で合流後 お土産を購入して 相方の車に投入!!

その後は414を北上して大室山

なんとか、ギリギリ営業時間に間に合い
リフトを使って頂上へ
だいぶ日が暮れはじめていた為
水蒸気とかの影響で遠くまでは見渡せませんでしたが
青空が見えるくらい晴れていたら富士山も見えそうでした

2010050331 2010050332

2010050333 2010050334

2010050335 2010050336

2010050337

今度着たときはシャボテン公園にも入ってみたいなぁ

2010050338

帰りは、伊豆スカイラインを使い北上
途中休憩取ったりしてトーヨーターンパイクへ

2010050340

しかし、途中で暗闇+濃霧に巻き込まれ
トーヨーターンパイクの駐車場 入口でサイフから金を出そうと停車
相方は突貫(爆

めんどくさいから千円札を出して突撃して追いかけようとしたところ
アクセルをガツンって開けたら 「パンッ!」
給油ランプつきっぱで走っていた為 標高とあいまって不着火を起こしたらしく

これは、ターンパイクは下れても海老名に行く前にガス欠するなってコトで


芦ノ湖のガススタへ





・・・・



・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やってませんでした・・・・


19:20で閉まってるとかおかしいだろ!!!!


せめて、張り紙とかで、コッチならやってますぐらいの誘導をしてくれ・・・・


さらに、スグ近くのガススタへ


・・・こっちもやってなかったです


ガス欠したらどうすんだコレ


ブチ切れて 東海道を下って沼津市内手前のガススタまで

こっちはやってた レギュラーが143円とか泣きそうになったけど


給油後、相方に連絡をとって海老名で待ち合わせをすることに

下ってきた 東海道を 今度は駆け上り

トーヨーターンパイクを使わず

箱根新道を下り

海老名まで、ひたすらアレな速度で走りました

人待たせると慌てるよね


マスツーとか楽しいんだけど
はぐれると待たせちゃ悪いと思い 精神衛生上よろしくない・・・


海老名に到着後

肉まん食べて帰路につきました

途中、仕事場に寄って土産を持っていったら 一般客と勘違いされたでござる




500kmくらいの走行距離のはずが
ガス欠などの個人的プラン変更のせいで
アルは600kmオーバー走ってたという罠

けどまぁ、多人数で行くと楽しいね!!

西伊豆スカイラインもザクティです
伊豆スカイラインのみGoproで撮影したのですが
西伊豆スカイラインのほうが、私は好みです

[高画質で再生]

伊豆ドライブ&ツー [ネットショップ]



↓よろしければ どれかポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

携帯用 バイクブログリンク




コメント

非公開コメント

No title

600kmオーバ!お疲れ様でした。
僕も一度、日帰り下道600kmは走りましたけど、早朝から夕方まで、ひがな走っているイメージでしたね(笑)

僕はガス欠経験済みなんですけど(笑)僕が走っていた地方がそこそこ田舎で、日曜日はガソリンスタンドも休みって地方でした。地図を頼りに、ガソスタからガソスタへ渡り歩くも全部休みという…

伊豆スカイライン、今度行ってみたいと思います。

No title

K127~西伊豆スカイライン良いですね♪
一度だけ、沼津から修善寺~天城越え~河津ループで下田へ走ったことがありますけど、今度は西伊豆だ(笑

No title

ループ橋いいですねぇ(*^^*)
走ったら面白そう!
いつかいきたいな~♪

最近ガソリン代高くなっていません?
私の家の周りも130円以上がほとんどに
なっちゃいました(;;)

No title

結構な距離を走られたんですね^^

ガス欠は怖いですよね~><;
思わず冷や汗が的な(汗)
とりあえず開いてる所があって良かったですねi-230

ガゾリンは地道に値段が上がっているので、財布によろしくないです(T-T)

No title

最近、ループ橋の記事をよく見るような気がしますヽ(`・ω・´)ノ
伊豆は海沿いばかり走ってます( `・ω・´)ゞ

順調に終わるかと思ったら、いきなりのガス欠危機の展開になるとは…
ガス欠にならなくてよかったですね(`・ω・´) b

Re: No title

>YORIさん
>四分一さん


600kmオーバーも朝出たりすればたいしたことないんですが
18時間くらいぶっ続けで運転することになりますが(^^;

ガススタ休みは困りますよねぇ

伊豆スカイラインより西伊豆のほうが気持ちよかったです(^^;

>まめねこさん
>夜桜さん

最近値上がりが著しいですねぇ
レギュラーが140円越えてたときはビビりました
値札つけてなくて清算後にわかるシステムだったのでなおさら・・・・

エンジンの洗浄もかねてハイオク入れたら
最近、なんか調子良いです(^^


>白玉ネコさん

あえてガス欠になったほうがネタになったかもしれないという罠・・
一人なら別に3kmでも4kmでも押してやるんですが
知り合いが一緒だったので安全策をとった次第です(^^;
給油したときの走行量が480km超えていたので・・・

次はもっと、遠くへ行ってみたいです
