2010/05/21 千葉県 房総 安房グリーンライン+BINGO!!

5月18日に房総にタイヤを削りに行ってきたよ
+GT501の簡易インプレでも

ルートはこんなかんじ
今回は地図には載ってないですが
できたばかりの安房グリーンラインに行ってきました

出発前のタイヤ

2010051801 2010051802


ひさしぶりに走ったけど
房総内陸は、やっぱ面白いねぇ
高低差が少ないからのとゆるいRが多くて
タイヤを削るにはこまりませんなぁ~


箱根とかはRがきついトコあるから
新品タイヤで走るには怖いですね

今まで走ったとこで
アルと一番相性良いトコは
多分 埼玉~長野まで抜ける299かな

芦ノ湖スカイラインとかもナカナカ


まぁ、鴨川まではサックリといけましたが

やっぱ海沿い混むわぁ~~~~~


そしてペースメーカー現る!!!
あまりにのんびり走るんで
ムカついて林道(ハイキングコース)に突入

2010051803


途中の景色の良いトコでパシャリ!!

2010051804 2010051805


R410に合流後
乳牛試験場でソフトクリームを食べて
館山に向かって南下

R128の北側からグリーンラインに入ろうと思ったのですが
看板見てたのに通り過ぎた・・・・(看板あった気がしない)

なので、県道86で南下して
白浜側からグリーンラインに入る事に

途中、野島崎近くの駐車場で休憩
13時30分くらいから曇ってきましたね

2010051807

そして白浜側からグリーンラインヘ
白浜側からは、道が綺麗なので一発でわかります

2010051808

途中の地すべり地層P
(地質学とかやってないとよくわかんない・・)

2010051809

グリーンラインの感想は
広域農道なので道は広い
アップダウンも少ない
途中合流もほとんどない
Rは、ゆるやか おそらく三桁でも曲がれる

ただまぁ
山切り開いて作ってるので景色は良くないね

その後は、道の駅 三芳村でお昼ビンゴバーガーを食べに行きました

2010501810
2010501811 2010501812

ココは、パテがハンバーガーです
サイズもナカナカ大きく
価格は・・・(汗
ちなみにセットはありません
味は、おいしいです

2010501813 2010501814

食べてる最中にも
ライダーさんがいっぱい走り去っていく
三芳村前の道路は直線が長く
なんかウィリーしてた人もいました(^^;

帰りは、湾岸ライコで
チェーングリスのドライとウェットの中間みたいなものを
購入して帰りました

タイヤは、まだ、ほんのりラインが残ってしまいました(^^;

2010501815 2010501816

・簡易インプレ

良い所

踏ん張りが効くようになった
路面の状態(振動等)が良くわかる
高速安定性が上がった

悪いところ

時速20~25km/hまで、タイヤが振動する(固有の物なのか まだ、タイヤが削りきれてないせいかは不明)



↓普段走ってる道と安房グリーンライン(白浜側~三芳村方面)





↓本日もポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


携帯用 バイクブログリンク



関連記事

コメント

非公開コメント

いいじゃーん

気持ちよさそうに走ってるなー
タイヤよさそうね。参考にします。
ってかミラーの見え方が気になった。どう?
良く見える?いい感じな気がするけど。
俺も貼ろうかなー

Re: いいじゃーん

>あしかさん

タイヤは良い感じですよ
デメリット部分を除けばですけど・・
ミラーは、やはり遠くまでは見えませんが
左右の死角が見えるようになるので重宝しています

金は夜用らしいですが
個人的には銀(通常と同じ)のほうがよいかと思います
(見た目がかわらないのがちょっと残念ですが)
金だとヘッドライトは見えるんですが
車種識別に難があります(^^;
これはカラーミラー全体にいえることじゃないかなと・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます