2010/05/31 アプリリアの試乗会イベントFesta dall' aprilia


5月28日ネタです
アプリリアの試乗会イベント
Festa dall' aprilia
に行ってきました

当務明け(09:00~翌09:00)で
まさかの昼まで残業(そして、この残業 諸事情により無駄な空残業に・・・)
帰りがけにポツポツと雨が降ってきたので・・・

行くかどうか悩みましたが、電車でお台場へ行くことに

しかし、武蔵野-京葉-臨海線って感じで行ってきたのですが
武蔵野は土日、東京行き1時間に2本とか・・・(ほんとに都会か?)
おかげで、南船橋経由で乗り換えるはめに

イベント会場についたのが14:00くらいだったかな

2010052901

アンケートと記念品を貰って会場入り

・・・・人すくねぇ!!(笑

2010052902


普通二輪で大型二輪を試乗するために安全講習を受けました
使ったバイクがshiver750

2010052903

一発一発にトルクがあるんですが
日本仕様のわりにはギアの比率がおかしい気がする
1速では、上の速度が足りなくなる
2速にすると今度は下のトルクが足りなくなる(^^;
(回すとうるさいから回さないエコ運転意識しすぎなのかも)

講習会場が小さいのもあるのかと思うのですが
ハンドルとかがNinjaとはマッタクちがうので
いかんせん、乗りづらい(-_-;
そして、クラッチが過敏すぎる(遊びがまったくない・・・


なんとか走らせ 合格印を貰って試乗へ

気温が低いからかな
タイヤヒーターやらが装備された中野さんのデモ用RSV4がありました
フルパワー仕様だったのかな?

2010052905



結構待たされたけど

RSV4を試乗

乗った感じはバックステップ位置が
試乗したことある ZX-6Rよりもキツカッタですね
サイドスタンドとステップの位置が違いすぎ!!

あと、、、、
足が届かん・・・(つま先で精一杯でした


まぁ、そのままレース場にどうぞ みたいな仕様なので
そういうもんだと思いますが

RSV4も試乗会場が狭いみたいで使えても2速まで・・
それもほとんどアクセル開けてない状態で

試しに3速入れて回したら、1~2千回転からなのに グイッ!って
トルクが出て危なく誘導員を追い越しそうになりました(怖っ

レース場とかなら楽しいバイクでしょうが
街乗りはするには向かないでしょう
製作段階でレース仕様ですしね

腰が痛い


その後は、三種盛りのご飯食べたけど
ちょっと口に合わなかった(^^;;;

2010052906 2010052907

販売促進かなにかの展示車両見ながら帰宅しました

さすが、海外・・・スペックも価格もパネェ・・・・

2010052908 2010052909




↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


携帯用 バイクブログリンク



関連記事

コメント

非公開コメント

大型持っていれば無条件で試乗できるの?足が届かなかったら支えてくれるの?それなら試乗会行ってみたいな(⌒~⌒)

Re: タイトルなし

>ナミヘイさん

こんばんわ

試乗会によりけりみたいですよ
カワサキのやつは、中型二輪でも講習受ければ
一部車両を除く~に乗れましたね
アプリリアは制限無しでした
一般道試乗会と試乗会場内の2種類ありましたが
一般道は道交法があるから無理でしょうね

試乗会内のは、スタンドの位置がぜんぜん違ったりしてるんで
スタンドも払ってくれましたし
足届かない方には、車体も支えててくれました
(私はなんとかツマサキ立ちです(^^;

試乗会

試乗会頻繁に開催されて羨ましいですね。
今までに試乗したのは、当時購入を考えてたYAMAHA XJ6-Diverdionだけ。
一般道で『30分ぐらいで帰ってきて』とのくらい。
乗ると欲しくなるのが・・・。
200オーバーは高すぎですね。

No title

アププは高いのう・・・
しかし6Rよりステップキツイんだ

Re: 試乗会

>かるぞうさん
>ダニエルさん

遅レスすいません

試乗会は、別にほしくてのりに行くわけじゃないんですが
色々乗り比べないと良いところ悪いところがわからないんじゃないかなというかんじで
近ければ行ってます

結構いろんなとこで開催しているのですが
不定期休みなので 参加できたりできなかったりとランダムです(-_-;

カワサキの試乗会いきたいんですがねぇ
ぜひ ZZR1400とか乗ってみたいのですが
前回は、普通二輪じゃ 講習受けても乗れなかったなぁ~(ZX-12R含む