2010/06/13 富士山ツー 後半  奥多摩にも行ってきたよ


富士山編後半~

前回

須走口を下った後
自衛隊駐屯地への道がにぎやかなスポーツカー祭りに
出勤時間で自衛隊服着た人がいっぱい乗ってました(^^;

富士山スカイラインを通り富士宮口へ


2010060411 2010060412

こちらは、楽しく登れました
途中で鹿が、道路っぷちに数頭いたり

登ってゆくと、五合目の奥側は、某事故の影響で
コンクリートの防壁を設置していました

なので、手前側にバイクをとめ
休憩所へ

営業終了の立て札の横に営業中の看板が・・・・(いや、閉まってたけどね


7時くらいだったのですが、これから登山する人とが
フル装備で登って行きました
(あれ?登れる期間って決まってなかったっけ????)

ちと、曇ってきました(^^;
ちょうどぎりぎりで景色が見れたみたいです

2010060413

20100604027 2010060414


下ったあとは、元来た道を戻り山中湖へ

富士山は上のほうが雲に覆われて・・・・
(やはり早く行ったのがよかったみたい)

2010060415 2010060416

なんちゃってパノラマ(ピントとシャッター速度やら露光やらが一定でないからすごいことに・・・・)

2010060417

次は道志道を通り、道の駅道志近くの山梨県道24を登って山越え
途中で「たぬたぬ」がひかれてました・・・(なむなむ(-人-)

そのまま、R139を北上して

深城ダム

2010060418

松姫峠を越えて

2010060419

途中R411のクネクネが気になって甲州市方面へ
その後、奥多摩湖へ

奥多摩ダム
お昼は、水と緑のふれあい館で鹿定食(ぇ

2010060420 20100604021

20100604022 20100604023

臭みも無く、とてもおいしかったです
価格が1500円ほどしますが・・・
まぁ、妥当じゃないかなと思います

20100604024

横に居た方が、カレー大盛りを注文していましたが
凄い量の米が盛ってありました(^^;


飯食べて、外にでたとたんに雨が降っていて(^^;
20分ほど時間ツブシしてたところ
止んだので、家をめざし帰路に着きました

奥多摩では、晴れたり降ったりが、しょっちゅうらしいです
事実帰ってる最中に濡れた路面が太陽の熱で気化した直後に標高のせいか
薄い雲が再びできてました(^^;;;

20100604025

そして、トンネル数個もくぐると ウエットだった路面が完全にドライの状態に!?
(なんか、新幹線とかでトンネルくぐると雪景色って感じを身近に感じました)


あとは、ひたすら下道でR298を経由して帰宅
ガススタで給油したところ、富士山登ったのに
マサカの高燃費を記録!!!

走行時間:13時間

給油量:15.02L に対し
走行距離:510km

1Lあたり:33.95km

いやぁ、びっくりだわ(^^;

20100604026


画質にこだわったら、サイズがすごいことになりました(-_-;
1280×720です フルサイズでも見れる・・・ハズ?

[高画質で再生]

2010/06/04 富士山 富士宮口 [VPS]




↓今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


携帯用 バイクブログリンク




コメント

非公開コメント

映像の迫力が凄いです!

先日の「ゆっくりショートツーリング in 埼玉」お疲れ様でした。また当方のブログにもコメントいただきまして有り難うございます。
高画質のビデオ映像すごく綺麗で迫力ありますね!感動しちゃいました~(^o^)v
そしてアルさんの編集技術&ご苦労も相当なものだと思いました!
(Ninja250Rの燃費の良さにもあらためてビックリです)
自衛隊駐屯地の記述がありましたが,以前仕事で御殿場・滝ヶ原駐屯地へは何度か行ったことがあり,その近辺を一度バイクで走ってみたいと思っていたので,とても参考になりました。
またいつか,お会いできる日を楽しみにしています・・・

相互リンクお願いします!

訪問ありがとうございました!
相互リンクお願いします!

No title

深城ダムは私も言ったことがありますが、アルさんの写真の取り方の方がかっこいいですね(´・ω・`)ショボーン

奥多摩に鹿定食なんてあるのですかΣ(o゜ω゜o)
知らなかったです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

Re: 映像の迫力が凄いです!

>ゴンスケさん

遅レス申し訳ありません
お疲れ様でした
初見初参加なので、しゅうしゅうつくのかなと思いましたが
意外となんとかなるものですね(^^

また、機会があったらよろしくお願いします


>白玉ネコさん

実は、下調べ無しで行ったので、ドコで飯食べるか悩んでたのですが
大抵そういうときは道の駅とかなんですが(意外とハズレが多い)

奥多摩ダムのところの鹿定食は当たりですね
機会があれば、ぜひ行ってみてください

基本Uターンめんどくさくてしないので
ココでいいやってとこで撮ってるので
そんなに良い写真がなかったりします(^^;

>帰ってきた仮面ライダーさん

コメントありがとうございます
リンク組ませていただきますね
