2010/06/15 ゆっくりショートツーリング in 埼玉 前編



I.WATさん くるとんさん 企画
6/9 ゆっくりショートツーリング in 埼玉に行ってきました(更新おっそ・・・)

参加者様の更新が早いので
写真オンリーで、詳しくは書かない方向で・・・・?

前日の天気予報が「曇りor雨」だったかな

当日は、6時の段階で曇り
半分も集まればいいんじゃないかな、と思いつつ
6:30くらいに出発

R298を使い 美女木を右折し

R17へ、入ったところで まさかの雨!!

途中、道がよくわからず
通れるアンダーパスをスルーしてしまったり・・・(涙

集合場所「荒川総合運動公園」到着した際には
すでに何名かいらっしゃってました

雨宿りしながら、自己紹介しつつ 参加者を待ち

最終的には、全員参加という出席率(すげぇ


のぶゆきさん(ドラッグスター400) 記事直 【1】 【2】 【3】 【4】
サウザーさん(ホーネット) 記事直 【1】 【2】
ゴンスケさん(GPZ900R) 記事直 【1】 
紅忍さん(Ninja250R 赤)
くるとんさん(Ninja250R 赤) 記事直 【1】
I.WATさん(Ninja250R 黒) 記事直 【1】 【2】
ワイエッチさん(Ninja250R 黒) 記事直 【1】
モニキューさん(Ninja250R 緑)
アルさん(Ninja250R 黒)



集合写真を撮影して2チームに分けて出発

2010060901

2010060902 2010060903

途中、荒川を渡る際
治水橋という橋を渡ったのですが
橋の両側が片方は 教習所 片方が白バイの練習場になっており
雨の中、白バイが練習しておりました(参加したい

そして、無料になったとかいう(私のナビでは有料表示)
R254を北上中に事件は起きた!!(ぇ

先行組みが前方のコンビニ入口で手を振っていたので
「ぇ?」もう休憩と思いながらコンビニ駐車場へ入り

バイクを降りると、なにやら あーだこーだやっている

聞くところによると
参加者の一人のクラッチが切れなくなったということで
みんなで、原因を調査していたところ
ハンドルの変更でクラッチワイヤーのRがきつくなり
擦れて数本が破断したもよう
ワイヤーの遊びが増えてしまい
クラッチレバー引いてもクラッチが切れない状況に陥ってました

ネタの為 撮影したがピントが合わん・・・・
2010060904 2010060905


参加者様の良く知るショップにドナドナされて行きました

2010060906


すぐ隣のマクドナルドで、直るのを待ちながら談笑タイム
この間に雨雲がどっかいってしまい 晴れてしまって
レインウェアが暑くて我慢できず
全員キャストオフ!!
意外とスグ直りそうということで一安心
走ってるときに切れなかったら怖いよねぇ~

そして、強化されて復活

2010060907 2010060908


気を取り直して出発したのですが
時間ロスした為、若干渋滞に巻き込まれながら
「道の駅 あしがくぼ」へ行きました
途中 R299なのですが

もう少し制限速度上げないか・・

道の駅 あしがくぼ」到着
2010060909

これしか写真撮ってなかったので・・・・
お借りした写真をUP
(あしかさん よかったですね、順調に埼玉制覇中ですよ

2010060910

お昼は体験道場にある
ずりあげうどんを注文(ソバが一人も居なかったな)
見た目は、おいしそうだったのですが
一度に大量注文のせいか
湯が透き通ってなくて濁りうどんのような状態に
作ってくれた人には、申し訳ないのですが 残念な味でした
薬味も自分で好きな分量どうぞ・・・と書いてあるのですが
なぜ、これくらいの比率がベストですとか何も無かったです
濃くしたり薄くしたり・・・無駄に増える汁・・(笑

2010060911

そして、記念撮影
(モザイク処理を施してますが 問題があるようなら 連絡ください)

2010060912


↓今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


携帯用 バイクブログリンク



関連記事

コメント

非公開コメント

先日はお世話様でした

ゆっくりでも更新してくれたおかげで,楽しかった思い出が再び蘇ってきましたよ!(^o^)v
PS : 最近のカメラは必ずしも中央に焦点が合う設定になっている訳ではないのですね。
私もよく失敗しますが・・・(T_T)

どうも~

はるばる千葉から、お疲れ様でした。
(もう遅いですね)

次は…またI.WATさんが企画してくれるかも?
そしたらまた一緒に走りましょう^^

記事の後編も楽しみにしています。

楽しかったです(^^)

お疲れさまでした。
なんとか天気が回復したのは良かったですね(^^)

アルさんの方で千葉ツーを企画してもらえれば行きますよ!!
自分の方はゆっくり企画メインでいきたいと思いますので(^^)

おっ!!ここにも「あしか参上」が(笑)

お疲れさまでした

あの時間に解散後、千葉までは帰れないなぁ…と思う僕は軟弱者ですね(笑

なぜだろう、アルさんに限らず、自分が参加したツーリングレポを読むと「お前もブログつくれよ」という無言のプレッシャーを感じます(汗

Re: 先日はお世話様でした

>ゴンスケさん
>くるとんさん
>I.WATさん
>モニキューさん

おつかれさまでした
こんなにUPが遅くなってしまってもうしわけないです

これだから、中間管理職は・・・更新してる暇がなかなかない・・・

機会があれば、千葉でもやってみたいですが
どれくらい集まりますかねぇ・・・
神奈川側ばっかりのイベントに参加してるので
千葉で声かけても集まらないような気が(^^;