2010/06/19 ゆっくりショートツーリング in 埼玉 後編

I.WATさん くるとんさん 企画
6/9 ゆっくりショートツーリング in 埼玉 後編

結局、UPに十日もかかってしまった・・・・・



【ゆっくりショートツーリング in 埼玉 前編】

[道の駅 あしがくぼ] を出発した後
軽くタイヤを暖めるために ぐりぐり揉んでみたり・・・(何

Goproで録画しながら
正丸トンネルを抜けた直後に左折し 刈場坂を上り 

道が狭いのは、全然かまわないとして
浮き砂が怖い・・・・
しかも視認できるかできないかギリギリのが結構あった(^^;

上りきって刈場坂峠でプチ休憩

こういう記念書きって、本人達はノリでやってるのだろうけど(器○破損ジャネ?汚損?

2010060915

どうせなら、コッチのほうがネタになる
(あしかさん、再び登場)

2010060941

高いカメラは違うのぉ・・・・ 当然右が、ご提供写真です

2010060913 2010060914

ココから、顔振峠までプチフリーにて走行(垂れ流し動画でも見てください)

2010060916


途中の休憩できそうなトコで、安物デジカメで、後から来る人の流し撮りもどきできるかなとも思ったけど
そんな時間は無かった・・・(笑

2010060917 2010060918

2010060919 2010060921

撮影してたら遠くから取られていた罠

2010060920

まぁ、そんなこんなでマッタリしつつ顔振峠の休憩所へ

2010060922 2010060923

ぬこが留守番してました
2010060924 2010060925


この後は、鎌北湖へ向かいましたが
後ろから、まったり追いかけてたら上に行く道と下に行く道が有り

ナビを見る限りでは「上へ行け」との事

上に行く道を進んでいたところ下を走ってる人が・・・・(アレ?

途中で止まってナビを確認したところ、下でも行ける事がわかり

(あれ?オレ 道間違えた???)なんて思いながら





Uターン・・・・・



なんかしねぇZE!!!!


下から行ける合流地点を目指し
ぶっ飛ばして行くことに
途中合流の丁字路で待っていたのですが一向に来ず・・・・

鎌北いっちゃったかなぁ~?と思い

鎌北湖へ行ったのですが

2010060926 2010060927

やはり居ず・・・・・

まさか・・・299降ってぐるっと回ってくる気かな?とか思いつつ

I.WAT氏へ
「あるぇ?299にでました?」と疑問メールを飛ばしてみる(ぁ、アンテナ立ちますよ)

スグに返信があり

「戻って途中のとこで止まってる」とのこと(アレ?オレ待ちか??

とりあえず、先に鎌北湖に来ているというメールをして
しばし休憩
林道走ったので、各部のチェックをしてみると(どろどろぉ~~

しばらくすると、Ninjaのエンジン音と他の数台のエンジン音が聞こえたので
カメラを向けて連射撮り
(デジカメなんで10M連射とかできません・・・せいぜい2M連射です)
こんな感じで、ぞろぞろぞろ~っと登場

2010060929 2010060930
2010060928

白玉ねこさんがいらっしゃるということで
場所を移動して休憩

2010060931

しばらくすると、聞きなれたエンジン音が(自分のバイクのエンジン音は覚えてるから即反応しますよね

じゃじゃ~ん 白玉ねこさん登場!!!(やべぇ全体写真が無い・・・

2010060932 2010060933


その後は、ご飯食べて解散しようかってことになり

ジョイ○ルへ行くことに途中まではよかったのですが
東武越生線の一本松交差点で、まさかの遭難者が・・・

私は、一本松駅のほうへ向かったのですが
信号で分断されたお二人が、県道114方面へ行ってしまったらしく
ジョイ○ル到着時に「こないね?」ということで
救助部隊を派遣することに
近くの交差点まで行って通るかどうか待っていたのですが
なぜか、I.WATさんのほうが早く・・・(ぇ?

電話してもらい、合流場所を再度伝え
無事合流

夕食を食べ終わった後、デザートでカキ氷が大好き?という
くるとんさんがイチゴのカキ氷にチャレンジ

300円で、このサイズ!!!

2010060936 2010060937
宇治抹茶?もUP
2010060938

そして、白玉氏のsスキル発動
なぜか、タイムトライアルに・・・・
そして、それに乗ってしまう くるとんさん

2010060939

白玉氏の妨g(ぇ
を、ものともせず完食(なにがあったかは 白玉さんの記事をどうぞ)

最後は、全体撮影して、各々帰宅しました

2010060940


今回は、開催地と終了地点が家に意外と近くて助かった感がありました
山梨とかだったら、4時間だもんなぁ・・・けど、下道使うけど


今回のボケは、押したつもりで押せてなかったGoProの撮影

録画ボタンを押す→録画中→止めるボタンを押す(実際止まってなかった)→録画ボタンを押す(録画停止)→(ry

詰まるトコ 撮りたいトコロが撮れてない(液晶がほしいな・・・


まぁ、最初はハプニングがありましたが
楽しめたイベントでした
みなさん、また機会があったらよろしくお願いします

走行距離:253km
燃料  :8.95L
1Lあたり:28.26km

・・・・やはり、回すと燃費落ちるなぁ~


[高画質で再生]

20100609  埼玉 顔振峠? [SNS]




↓今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


携帯用 バイクブログリンク



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

コメント失礼します(`・ω・´)

ツーリングお疲れ様です。


ツーリングうらやましいなぁ(゜д゜)w
自分は今日一人でいろんなところ走ってましたが(・ω・)w

No title

うひゃひゃ
参上してますなwwww
こりゃほんとに参上しなきゃいかんですな

Re: No title

>あしかさん
>うろさん

集団ツーは楽しいですね
ソロはソロの良いところもありますが
わいわいできるのは集団ツーならではかな~と思います