2010/06/24 スカイツリー見てきたよ(^^


16日の話ですが
友達とスカイツリーを見に行ってきました
都内は一通だらけなので電車です
通勤途中とか、いろんなとこから見えるんですが
一度は見に行こうかって事で行ってみることに
特にルートも設定せず
「つか、秋葉はよく行くけど錦糸町降りないし なにがあるのか知らん
「レンタサイクルも、返すのめんどくさいからいいか」ってことに
ってことで、てけとうに歩くことに(いつも通りともいう・・・

2010061600

錦糸町から北上して押上に近づくうちに
どんどん大きくなってくるスカイツリー途中で撮影

2010061601

東京メトロ半蔵門線:押上駅前交差点橋

2010061602 2010061604

スカイツリー 川を挟んでスグの側道 目の前で大迫力で見れます

2010061605 2010061606

零距離だと、普通のカメラじゃ切れてしまいますね
フィッシュアイ様様です

2010061607 2010061608

東武伊勢崎線:業平橋駅側 橋

2010061609 2010061610

左:アサヒビール本社  右:区立墨田公園

2010061611 2010061612

電車詳しくないんですが・・・
特急?かなんかですかね?浅草の駅に行くためにRのきついとこがあるのですが
車輪とかレールがバキンバキン鳴ってるんですよ
怖くて真下には居たくない(汗
金属疲労とか平気なのかな・・・

2010061613

そして、もう少し足伸ばそうかってことで雷門へ
ハジメテ実物ミタ!(ぉぃ
何気に松下電器が作ってたのね

2010061615 2010061618

その後は、中を通って色々見てみたり
煎餅とか人形焼3個100円とかモナカアイスとか
意外と安い(単品売りもしてくれる)
それにおいしい(ただ、気温が28℃とかだったんで出来立ては熱かったんですが)

左の写真で背中に居るのが
友達の本体です(マテ

2010061616 2010061617

こっから、秋葉原でも行ってナニカ見て帰る~?って話になり
とりあえず、適当に歩いていたところ
なぜか、上野方面へ・・・・

そのまま、南下して二駅分あるくという羽目になり
秋葉原へ到着した頃には、ヘロヘロに
特に何も見ず帰る事にしました(ぇ

しかしまぁ、よく歩いた一日でした


けど、都内に作るより地方に大きい電波塔作ってあげて!!
地方に行くといまだにTVが4局しかないとか・・・
悲しすぎる


↓今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
携帯用 バイクブログリンク



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

民放4局ならマシです。山梨なんて東京の隣なのに2局しか映らないv-406

No title

歩きお疲れ様です~

スカイツリーはすごそうですねぇ、都会の東京の中でもひときわ高いっぽいですもんね

テレビあんまり見ないから気にしたことなかったケド・・地方によって民放そんなに違うんだ^^;

Re: No title

> モニキューさん
>sparkleさん

モニキューさん
マジデスカ!?
私がそんなとこいったら
普段から見ないテレビをマッタク見なくなりそうです

sparkleさん

まだ398mくらいらしいですよ
残り200mちょっとですね
どうせなら、一番上にライブカメラを置いてほしいなぁ~(笑