2010/07/04 変t的房総ツーリング 私はmじゃない!!!

今回の変態的ツーリングルート(私は決して変tではありません)

天気予報が微妙でしたが
最近雨ばっかで乗れなかったので
ひさしぶりにちょろっと乗ってきました

出発した時間が10時

蘇我を抜けるまでがめんどくさいんですよね
抜けてしまえばラクなんですけどね

ちょっと説明するのはめんどくさいというか
アレな走行軌跡なので
上記ヤフーマップを再生していただければと思います

房総走る人は、この辺を良く走る確率高いんじゃないかな~?

よく房総走る人どうよ
どこか、「他にココもいいぞ」っていうのあったら教えてください

前回は三芳村の方まで行ったので
今回は鴨川あたりで折り返しました
(日曜だし帰りが怖いので・・・)

途中、養老渓谷近くの畜産団地辺りで
おそらく石灰ですかね?
大量に道路に撒かれていて・・・

その、途中の丁字路を曲がろうとした
荷物配達してるバイクがずっこけたので救助しました

バイクを持ち上げて、ケガ無いか 確認したところ
配達員さんが「大丈夫です 大丈夫です 大丈夫d・・・

まじでダイジョブか?

まぁ、本人さんが大丈夫っていうので出発しましたが

大丈夫だったんだろうか??


鴨川に出てから
家紋さんで、昼飯を食べようとしていたのですが
まさかの、お休みでした

2010070401 2010070402


昼飯抜きか・・・・


とりあえず近くも探したのですが
日曜なのでツーリングしてるライダーさんが多くてどこもいっぱい・・
なんか30台くらい止まってるとこもありました

仕方ないので
峰岡乳牛研究所でソフトクリームでも食べてから帰る予定をたて出発

途中、魚見塚展望台が近くにあるので寄ってみる事に

2010070403 2010070404

バイクで行けそうだったのですが
無料駐車場があるので駐車して
350mほど歩いて到着

2010070405

景色は良いです(ちとガスってたが・・・)

2010070406 2010070407

2010070408 2010070409

ただ、ココは恋人岬と同じで恋愛スポットくさい・・・
誰も居なかったけどね
(よく、南京錠くくりつけてくやつです)

景色見に来るだけなら意外と良いかと思います

帰りに気づいたのですが
犬小屋だと思ったら・・・・・ヤギ小屋だった・・・

2010070410 2010070411

その後は、いつもどおり林道を走破して
R410に出たあと、峰岡乳牛研究所でソフトクリーム!!!
ココのは濃厚というか・・サッパリ系?

2010070412 2010070413

ココも、なんですが
口蹄疫対策かな?石灰が撒かれていて、タイヤが滑る

出発したとき、ちょうどハーレに乗った
2人が前に、進行方向一緒で北上するのかなーと思った途端
林道に特攻してきました ちゃれんじゃー(^^;;;;;
ハーレーで林道(いぁ、舗装されてるけどね・・・)

アルは途中で鹿野山に寄ってみたり
あっちいったりこっち行ったりして北上
最後は
やっぱりウグイスラインを通って帰ることに
途中で、フラフラ走ってる教習車がいて怖かったです(^^;
そして、ららぽーとの渋滞に巻き込まれ
へとへとに・・・
ぶっちゃけ、長距離走るより渋滞のほうが疲れるわ・・・・

R357は3車線ほしいなぁ~

しかし、楽しいツーリングでした
帰った直後に雨降ってきたけど(笑


走行距離:301km
走行時間:約6.5時間
消費燃料:7.91L(270km時)
平均燃費:34km/L



余談

グッドライダーの申し込みしに、ショップへ行って店員と
しゃべってたら、
「ツーリングで高速使うけど行くかな?」って聞かれたので
「金取られるの馬鹿らしいから高速乗るの嫌い~目的地先回りOK?って話したら
「普段どうやって走ってるのって聞かれたので
「AM02:30くらいから下道をとことこと日帰り~って言ったら
「おまえ Mだろって言われました

アルは決してmではアリマセン

余談2:夏休みの連休は、長野へ行くことになりました
    プランは後日あげあげ?

↓今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
携帯用 バイクブログリンク


バイク用品通販のWebike(ウェビック)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ヤギが犬小屋にv-405カワイィv-238
最近の天気は どっちつかずって感じで
出かけるの迷っちゃいますよねv-356
長野 いぃですね~
少しは涼しいのかな?
ご安全にv-364

No title

はじめまして!

Ninja250R、良いですね~。

最近、250ccのレプリカやネイキッドは元気ありませんが、個人的にはもっとラインナップを増やして欲しいところです・・・。

ちなみに、もし良ければリンクさせていただいても宜しいでしょうか?

No title

ソフトクリームおいしそう…
そういえば、伊豆に行ったときやぎを見たんですよヽ(`・ω・´)ノ

恋人岬は恐ろしいところです(´・ω・`)
なんといっても、十分間くらい、痛い視線を浴びないと岬の先に行けないですからね(´;ω;`)ウッ…

Re: No title

>ナミヘイさん
こんばんわ
犬小屋だと思ってたんですがヤギでしたね
少し立ち止って見てたら出てきましたよ(^^
最近の天気は、天気予報がハズレまくりで
当日晴れてるとでかけるには、すでに遅いって感じですね
長野は、涼しいんじゃないでしょうか?
秋に行ったときは凍え死にそうになりましたから(笑

>アナゴさ~ん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます
エンジンの専用設計などで、高コストのわりには台数がでないので
開発しないで転用プチ改造ってのが多いらしいですね

リンク組ませていただきます
よろしくおねがいします(^^

>白玉ネコさん

ヤギ乳のソフトってのもドコかにあったような気がします
恋人岬・・・こわいとこですね~(;-;