2010/07/17 平日伊豆ツーリング その1

7月16日
平日伊豆ツーリングに行ってきました

集合場所の西湘PA出発時間が09:45
ということで、09:00に着く予定にして
家を 05:15くらいに出たのですが
第一京浜は、サックリ通りR1に入ったところで
通勤ラッシュで、どん詰まり
遅れを取り戻そうとペースを上げた途端


ネズミ捕りに・・・・

201007160

捕まりませんでした(ぇ

ちょうど、信号で停止したら横に居たんですよ

な の で

サイン会には、ご招待されず(せふせふ

2010071600


つか、国道の癖に40km制限とかアホくさい
わき道を知らないので逃げる事すらできず
ひたすら、車と一緒にノロノロと走る

途中、イベント参加者様に抜かれる(笑

横浜市戸塚の吹上までは、我慢できたのですが
ペースが毎時20km以下

現在時刻が08:40と・・・・・・・
かなり追い詰められていたので
ヤケになって、知らない細道をひたすら縫うように走り
(今思えば、行き止まりとかだったらどうしようかと・・・)

海岸線に出てからも爆走し西湘バイパスの退避帯で
ETCを挿してる最中に再び参加者様に抜かれる(笑

到着した時には、まだ10分くらい余裕がありました
(約100kmに4.5hもかかったという・・・通勤渋滞恐るべし)

2010071601

2010071602 2010071603


みんなで軽く自己紹介をして

3チームに分けて第一休憩地点 伊東マリンタウンへ

途中お見送りしてくれた方が小田原厚木道路へ向かって離脱


2010071604

2010071605 2010071606

ココで、お昼をどうするかということで
ステーキ屋さんとマリンタウン内で食べるかということになり
私は、マリンタウン側に
第二休憩地点を、「ぐらんぱる公園」に13:30にして

ステーキ組を、見送りしてレストランスペースへ
観光地なので、ある程度は覚悟していたのですが
どの料理も、かなりいいお値段
平均1700円くらいかな?

そして、注文したのは、マグロ丼(999円)です

2010071607

味は、なかなかですが
量が物足りなかったです(^^;

時間潰しで談笑していたところ
お見送りしてくれた方が赤いキップを貰ったとかなんとか・・・

そろそろ、行きますか~と出発したところ
途中で豪雨に降られる
みんな、カッパを着ようとしていたのですが
どうにも雨雲自体は小さかったので
アルは、ナビなど電装物だけを回収して突っ切る事にしました

シールドが冬仕様のままのロングタイプだったので
一定速度以上で走り余り濡れないでグランパルへ

2010071608


ステーキ組は、到着していて、やはり降られたそう

2010071610

カッパ組も到着して
雲自体は小さいから晴れそうだよね~と話ながら
30分くらいソフトクリームを食べたりしつつ様子見をしていたところ

やんもソフトとかいうのが名物らしいですが
安全策でラムネソフト

2010071609


・・・・晴れました

2010071611


途中、T氏がヘルメットを回収しに外へ出た途端
モロに降るというネタ降臨(笑






再び、出発し しばらく路面濡れてるよなぁ~とか思っていたところ
2kmも走ったら路面が乾いていて
どうやら、通り雨のエリアによる集中豪雨だったらしい
伊豆の天気は怖い・・・・・


次回へ続く~


よかったら
ポチっとお願いします

    
   

バイク用品通販のWebike(ウェビック)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

金曜日はお疲れ様でした^^
ステーキのほうは味はばっちり量もステキなかんじでしたぜ!
またツーリングご一緒しましょうね~♪

Re: No title

>零影さん

味もバッチリですか!?
機会があれば食べに行きたいですねv-411

こちらこそ、よろしくお願いします(^^