2010/07/26 グッドライダーミーティングin千葉



今回はNinja250Rは6~7台 晴天に恵まれ 気温も31℃と激暑っ!!
終わる頃には頭痛がしてました

四ヶ月ぶりかな?
練習不足というより
ひさびさで感覚が掴めなかったという感じで
へろんへろんって感じで運転してました


俺、下手だなぁ・・・・・・



攻めて、コケるのもどうかなって感じなので・・・(仕事あるしね)
府中みたいに、自由に運転できる練習場があるといいのになぁ


開催者も「初心者の方にこそ、参加してほしい」と言っているので
興味が出てきたら参加してみてみてはいかがでしょうか
総合練習が面白いですよ(^^

おろおろしながら、ヘタレ攻めした結果がコレだよ
(平地でバンクセンサースリスリ)
途中でバンク角が浅くなって外に出そうになった・・
2010071709

タイヤもガッツリ・・・・端っこまでいけるんだろうか・・・
(左:リア 右:フロント)
2010071707 2010071708

Kさん、Mさん
ちと、遅いけどおつかれさまでした


↓今日もポチっとお願いします

    
   

バイク用品通販のWebike(ウェビック)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
動画拝見いたしました!
教習所を思い出して懐かしい感じでした。。笑
対向車気にせず思いっきり走れるのは楽しそうですね。
なおかつスキルも磨けるなんてステキ…!
僕も慣らしが終わったらどこか参加してみようかな。。

最近ブログ始めたのですが、アルさんのブログのリンク張らせていただきました。
よろしくお願いします!

No title

暑かったですねv-388
それにつきます^^;
屁タレのせいか初心者クラスから
脱出できずにいます

No title

動画見ました
いいですねぇ、すごく楽しそうです
対向車の心配もないし路面もいいですし
自分はこーゆーのには参加したことないので
是非参加してみたいと思いました

あと、節約意識してシフトチェンジしちゃう気持ちはよくわかります
なんだかもったいない気がしちゃうんですよね^^;

映像

映像見させていただきました。
なんか、すごい・・・。
ステップまで・・・。
確かにスキルアップしそうですね。
しかし、ついていけるかな・・・自信がありません。

No title

この動画は参考になりますね♪

自分の場合は土日の休みがほぼ無いので参加が難しいですが、
動画見ると楽しそうで、なおかつレベルアップもできてしまうというお得なイベントですね(^^)

Re: No title

>なっつさん
はじめまして コメントありがとうございます
教習所では、課題をクリアすれば良いのですが
GRMでは、課題にクリアはありません
とことん技量を突き詰めていく感じですね
いろんな大会に出てる人などもいますので
後ろに張り付いてると、とても勉強になります(^^
リンク張らせていただきますねv-411

>ナミヘイさん
暑かったですね
別に初心者クラスでもいいんじゃないでしょうか?
たまに初級クラスに上級者が混じってるくらいだし(笑

>服部豆蔵さん
そうですね、頭ではわかってるんですが
体が先に動いてします感じです
まぁ、急制動とかも実際は
危ない!!って思った時に体が動いていれば
空走距離は短くなりますから
感覚っていうのも大事なのではないかと思います

>かるぞうさん
>IWATさん
ぜひ、参加してみてください
楽しいですよ(^^
ただ、カメラをつけてるのはカナリ変t(違っ
けどまぁ、殿様ウントで撮影してみたいですね

No title

えっ高速走行、速過ぎる上に、
クネクネがものすごく多いですね><;;
これは道おぼえてないと、恐い・・・
私もグッドライダーミーティング行って見たいと
思っていましたが、
自信がなくなりました><
アルさんあんなに倒して走れるなんてすごい~><

Re: No title

>まめねこさん

大丈夫ですよv-411
千葉はランクが
初心者:緑 免許1年未満 運転経験6ヶ月未満 走行距離3000km前後
(内容:基本を覚える)
初級:黄色 免許1年~5年 運転経験2年未満  走行距離10000km前後
(内容:基本をじっくり)
一般:赤  免許5年以上 運転経験2年以上
(内容:ひたすらがんばる)
の三種類なので
別に20000km走ってようが初心者クラスに申請できるので大丈夫です

今回参加してるのは初級ですので
総合練習は 初心者:緑の方は初心者コース
初級:黄色 一般:赤の人は上級コースで2つのコースがあり別々に走ります
(初心者さんが一般コースで走る事も可能 また、その逆も有りです)
いろんな人とお話できるチャンスもあるので
こわがらず、ぜひ、参加してみてください(^^