2010/08/30 長野旅行3日目 殿様ウントをしてみたよ・・・


ついに最終章 っていっても、そんなたいそうなものじゃないですが


三日目はK氏M氏は、お盆というのもあって渋滞が怖いから高速使うということ
私は、前日の志賀草津道を走っていないのでリベンジがてらに走る事にして下道で帰る事に



朝の天気は曇り(ちょっと日がでてるくらい)
2010081501 2010081502

2010081503

ココであるミスを犯す・・・
雨が降るかもってことでジャケットはK氏に持って帰ってもらい
アルは、レインジャケットで帰ることに


二人は豊科ICから帰ったのかな?
途中の線路でちょうどよく電車が来たので撮影(何線??)
2010081504


木崎湖とかは撮影してたのに青木湖を撮影してなかったので
パシャリ!!
2010081505

長野までは下道を走り志賀草津道路に入ったあとは
ひたすら登るのですが
4人乗りの軽自動車が前に居てフラフラと走ってました(^^;
右へ左へと勾配のある坂を上るので
トルク的にきつそう・・・

途中、休憩がてらに横手山頂
交互運転しているスカイレーターとかいうやつです
これと頂上までのリフト往復で900円だったかな
20100815062010081507

2010081508

山頂からの景色は、こんな感じ・・・・晴れてないのでちょっと残念

2010081509

リフトは、上りより下りが怖い・・・(景色がいいとも言うね)

2010081510 2010081511

さて、その後は当初の予定の白根山 湯釜を目指すことに
途中から硫黄など火山性物質の影響か草木がなくなっています
2010081513 2010081514

とりあえず、ひたすら登る登る登る・・・・
観光客さん・・頼むから休むなら端に寄ってくれ・
ど真ん中で休まれると後ろが詰まるし
余計なブレーキかけなきゃいけないうえ
ミスして着ていたレインジャケットが黒・・・
空は晴れている・・・
ウィンドブレーカーだから、風も入ってこねぇ
暑い上に疲労度がパネェことに・・・


一応石畳なので登りやすいっちゃ登りやすいんですが
ライダーシューズじゃ、ちとキツカッタデスネ 靴擦れしたよ・・・
2010081515 2010081516

登りきった後は、綺麗な青色の火口湖が
2010081517
20100815182010081519

数年前は、スグ近くまでいけたらしいのですが
活動が活発ぎみになってきたらしく
湯釜から半径150~200mくらいは進入禁止になったらしいです
旧観光エリア
20100815202010081521

お盆なのに駐車場はすし詰めです(^^;
2010081522

帰りは、初のGoProの殿様ウントをして対向車の痛い目線に耐えながら
JR吾妻線と並走しながら
某ダム開発停滞中のエリア八ッ場を通り渋滞に巻き込まれながらかえってきました
えらい高いトコに橋があるので・・・
完成してたら水位は、そこまでいくって事なのでしょうか
2010081523


結局帰ってきた頃には、ヘトヘトで、即爆睡してしまいましたが
天気は悪かったけどコレはコレで楽しかったです
相変わらず有料区間を全然使ってませんが(笑

1日目
走行距離490km 給油量388km時 10.40L¥1466
走行時間12時間  1時間あたり40km
2日目
ALL0
3日目
走行距離359km 給油量461km時 14.20L¥1803
走行時間10時間  1時間あたり35.9km

トータル
走行距離849km 給油量24.6L ガス代3269円

トータル経費
宿代 :8740×3人
お土産:4000
風呂 : 600×2日分
雑費 :3000
ガス :3269
______________
計  :20209円

宿代は、もう少し削れそうだなぁ~




後日:某アニメ聖地ネタはコレです
M氏購入品
2010081524 2010081525
2010081526 2010081527




↓やる気ボタン、ポチっとお願いします

    
   

バイク総合サイトのWebikeからフォトコンテスト開催のご案内


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なんと、ここがおねティの聖地だったのか?!
しかし、その酒?美味そうだなw

Re: No title

>ダニエルさん

味はわかりませんが
結構力入れてるみたいですね
ポスターとかも有りましたよ!!(^^