バイクの免許を取りに行くぜ!の巻2

さて、今日は教習所でバイクに乗る為にヘルメットを買いに行こうと思い

近場のホームセンターとかバイク屋さんとか行ってきました

バイク屋さんの店員に聞くと靴も防風性ないと寒いらしいです

見ててわかったんですが、安全性重視のは結構値段張るんですね

(ウェアの値段みてて予想はしましたが・・・)

逆に、ただの皮手みたいのは

べらぼうに安かったですが・・・480円とかってナニ

結局なにも買わず、現調してきてネットで買うことにしました・・・が!

ヘルメット見てて警報機鳴らしちゃった・・・・(笑

従業員さん、ごめんなさい!!!!!!



アルの本日の出費!!

ヘルメット:YAMAHA YJ-6 ZENITH-SAD  色:黒
ヘルメット:YAMAHA YJ-5 シールドKIT
システムヘルメットって、便利らしいですね
少し風切り音するらしいですが、使ってみないとわからないし・・・

グローブ:ゴールドウィン 08年秋冬新作 GSM16854 色:黒

グローブってサイズがS/M/L/O/XOってあるんですね(サイズ表
初めて知りましたよ!!
(作業職なんで作業用皮手とか買いますがLLとかで表記されてますし)
そして買った後シンプソンとかエルフとかで一式揃えればよかったと
         大    後    悔
エルフ '08年秋冬モデル/ウィンターグローブ/ELG-835とかね)

シューズ:エルフ シンテーゼ12   色:黒 サイズ:27cm

感想数が多かったので良い物なのかな・・・・?


合計
ヘルメット:       15470円
ヘルメットオプション:  3000円
グローブ:        7100円
シューズ:       10800円
__________________
             36370円+送料600円


これに似合わないジーンズとかジャケットとかも買わないといけないから

しめて5万くらい?初期投資と思ってガツーンといっちゃいました!!

さぁ、免許とって乗るまでにいくらつかうんでしょうか(爆

現在計上
教習所105000円
用品 約50000円
移動 徒歩  0円


コメント返信
>ボクは車の整備士をしてるんですが、実はバイクが好きで好きで・・・。これから、バイクは辛い季節ですが頑張ってください。来年の春は最高のバイクライフがおくれそうですね^^

初コメありがとうございます がんばりたいとおもいます
知り合いにもホンダの整備士さんがいますが
車一本で聞いても「中身はわかるけどモノはわかんね」っていわれました(-_-;
(ちなみに知り合いは、シビック TYPE Rを安全運転でイケイケではしらせてます^^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

