2010/10/04 神奈川ダムカードゲットツー 後編

また、えらく日が開いてしまった・・・(涙
神奈川ダムめぐり後半~

よほど白玉さんは焦らしたいのか
ガススタの無いほうへ無いほうへと走っていき
さきにお昼かと思いきや宮ヶ瀬へ


2010091908

ここは、上からと下からといけるのですが
下から行くと駐車場が有料なので
宮ヶ瀬ダム 水とエネルギー館側の上から行くと良いと思います

2010091909

エレベーターでズズズィ~ッと下に降りられるのですが
上から見た感じ

2010091910 2010091913


2010091911 2010091912

ここの宮ヶ瀬ダムカードは
エネルギー館の案内所でもらえます
サクッと貰って

お昼を食べに つねっさ へ

2010091914

うどんは食べたことあるのですが
蕎麦は食べたこと無かったので
天蕎麦+冷やしぜんざいを注文

2010091915 2010091916


この後は、丹沢湖 三保ダムへ
途中ヤビツを通ってる最中に某スキル発動の兆しがするも


不発


菜の花台で途中休憩して

2010091917 2010091918


I.WATさんが、ガソリンがぁ~・・・ってことで
菜の花台を下ったところのガススタで給油
15Lほどということだったので

・・・・・あと40kmはいけたな!!!

R246を走っていたところ
突然、I.WATさんが地図と表記に騙され右折というハプニングもありつつ
なんとか閉館時間前に丹沢湖記念館に到着

2010091928 2010091920

ここはロックフィル式ダムです
時間があれば歩いてみればいいかも?

2010091921 2010091922
2010091923

最近の台風の影響か道路が崩れてたりしました(山道怖いねー

2010091926 2010091927

船も泥の中です(汗

2010091924 2010091925


ソフトクリームを食べながら
この後は解散して帰ろうかなと思ってたのですが
R246がくるときに厚木方面が混んでいたので
道志使うために山梨まで行くことに
途中R138が須走ICなのか山中湖側なのかわからないけど渋滞のため
急遽道を変更して
富士スピードウェイ近くの県道から道志に行くことにした直後


スキル発動

※安全は確認してささっと撮影しております
2010091929

別の道を通って反対側にいったのですが、たった数百mが通行止めになってました(ナンダコレ?


道の駅どうしについた頃には・・・・・

ドウシテコンナコトニ
まっくらだーよ・・・

2010091930

山中湖あたりから白玉さんが見つけてずっと追いかけてた
あさくらいだー!さんと合流

この後は、白玉さんがお好み焼き~というのでドコか探しながら
ひたすら甲州街道を東京方面へ向かっていたところ
八王子まできちゃいました(-_-;)

いろんなお好み焼き屋さんを探すも
予約でいっぱいだったり
もう閉まってたり
店が無かったり・・・

で、向かった先はお好み焼きの道頓堀

鉄板がちいせぇ・・・・

2010091931

時間も時間だったので一人一枚食べて解散しました
記念撮影もできないくらい真っ暗だったのがちょっと残念ですが

これで、神奈川のダムカードは4枚ゲットです(^^


結局家に帰ったのは翌日の1時頃になりました(-_-;;;;
(おかしいな21時には家についてる予定だったはずなのに・・・)
走行時間:15h
走行距離:399.0km
補給量 :11.72L

結構エンジン無駄に回したつもりだったんですが
リッターあたり34kmと意外と高燃費という結果になりました


I.WATさん
白玉さん
遅くなりましたがおつかれさまでした
それと少ししかお話できませんでしたが
あさくらいだー!さん
今度は時間あるときにお話しましょう(^^

今回の走行ルート 若干ハショリ有り




↓ポチっとお願いします

    
   



コメント

非公開コメント

はじめまして

Ninja250のってます↑
燃料にハイオクいれても大丈夫ですかねえ?

Re: はじめまして

>と さん
初めまして

ハイオクでもいいとおもいますよ
ハイオク指定車じゃないので
私は、普段はレギュラー入れて 少ししか走らなかったときに
エンジン洗浄を兼ねてハイオク入れてる感じですね

10円UPで薄い洗浄剤(ハイオク)を入れるか
ボトル式の1000円くらいの濃縮洗浄剤を買うか悩むところですね

ただ、アイコンとか入れて燃調しててぶん回すならハイオクのほうがいい気もしますね
私4000rpm縛り魔なので、ぶんまわしません(^^;

No title

R138は、御殿場から行くと必ず混んでるんですよね。
この間の土曜日に道志から箱根へ抜けたんですが、午前中にも関わらずやっぱり混んでました。

僕が思うに、静岡や神奈川から山中湖方面へ行く人が、道志や富士を迂回するルートを知らないせいだと思ってます。

Re: No title

>アイキングさん
ナビ使ってる車とかもせっかくVICSとか渋滞情報見えるのに
R138を使用しますからね
抜け道を使うにしても車だといきなり通れない道とかでちゃう可能性があるので
下手な抜け道はリスクが高いのかもしれません
