2010/10/09 千葉ダムカード巡り 利根川河口堰

良い天気に恵まれたので千葉のダム巡りをしてきました

利根川沿を通って利根川河口堰


ダムカを貰うために平日に行ったのですが
表門閉まってる・・・

2010100202

よくよく調べると展示室側は、入り口が別らしく
ぐるっと迂回して駐車場へ止めて貰いに行ってきました
一度展示室に行ってしまい、どこで貰うかウロウロ・・・(笑
2010100203 2010100204


ここは利根川の流量制御をしている為
横幅がめっちゃ広いです
総延長は なんと834m

(クリックすると拡大できます)
2010100205
全体側                              利根川海側
2010100207 2010100208
利根川海側                            利根川側
2010100209 2010100210
利根川側                             常陸利根川側
2010100211 2010100212
常陸利根川側                             利根川側
2010100213 2010100214

2010100215 2010100216

工場地帯とかも見に行ってみたかったけど
結構距離がある(^^;
2010100217

この利根川だけが微妙に遠くて千葉のダムカードは一日じゃまわれないんじゃないかなぁ~
なので、河口堰へパーッといってパーッっと帰ってくる感じになりました
アルは往復180kmくらいでした(^^;

帰りは茨城側をぶっとばして(ry



↓ポチっとお願いします

    
   
関連記事

コメント

非公開コメント