2010/11/05 栃木県日光紅葉巡り1

三日連続雨予報だったうえ
台風接近中の二日目に日光へ
いつものチビックRの友達と紅葉めぐりに行ってきました

ルートは、こんな感じで突っ切る感じにしました
晴れたら観光客と一緒に帰ると高速混むと予想


前日、雨予報・・・行かないと次の休みがいつ重なるのか 怪しい・・・・

結論・・・・決行(雨降ったら降ったで客減るから道路空くだろ)


AM03:30に起きて準備して04:00に出発

夜に車で走行中に撮ってみたんだけど
シャッターの開放時間が長くなるからブレブレに
(まぁ、これはこれで面白いのでUP)
2010102901 2010102902


日光へ直接じゃなく
先の西那須塩原で降りてセブンで休憩してる時にバシャリ
空は、雨予報なんてナニソレな雰囲気
2010102903 2010102904

西那須で降りた 目的は「日塩もみじライン」
ムービーを撮ったのですが
時間的に暗かったりで逆光だったりで紅葉が真っ黒けになっていたので無しで・・

途中の富士見駐車場でパノラマ撮影(山越えするたびに天気がコロコロかわります)
紅葉は良い色しているのと、ぜーんぜん色かわって無いのとか色々
今年は寒暖がありすぎたのかな??

2010102908 2010102909

手前主体パノラマ(パノラマなのでクリックしてフルサイズで見てもらったほうがわかるかと)
2010102910
山主体パノラマ
2010102911

川治ダムとかもあったのですが7時じゃダムも開いてないのでダムカードを泣く泣く諦め
中禅寺湖南にある半月山へ
山を登ってる最中の地蔵岳方面をパシャリ

2010102912

半月山駐車場

庚申山 皇海山方面
2010102914
2010102915 2010102916

地蔵岳方面
2010102917

雲より上にいたり 千葉じゃ体験できない経験ですねぇ
2010102918

中禅寺湖側駐車場
2010102919

拡大しないと色がわかりません(^^;
2010102920

中禅寺湖の中に八丁出島ってところがあるんですが
ココはすごい綺麗でした(^^
2010102921 2010102922

その後は、おなか空いた~ということで
朝ごはんに半月山登るときにビーフシチューの看板を見つけたのでアレ食べようってことになり
駐車場に止めて店の案内看板を見ると・・・・・

ビーフシチュー・・・・・・2800円

あまりの値段にビックリして
結局頼んだのはパスタ950円とハンバーグ1600円
まぁ、おいしかったからいいんだけどね

2010102923 2010102924

この後は、竜頭の滝へ行ってみたのですが
微妙に葉が落ちてたけど(^^;
まだまだ楽しめました

2010102927
2010102928 2010102929

さっくり動画を作ってみました
竜頭の滝 下~竜頭の滝 上駐車場手前までですが
どぞ~



次回は戦場ヶ原から~


よかったらポチっとお願いします
    
   
関連記事

コメント

非公開コメント