2010/11/12 栃木県日光紅葉巡り2


あ~~ 仕事が忙しくて記事書けない

前回に引き続いて 日光紅葉巡りパート2・・・なんだぜ(ぇ

竜頭の滝から戦場ヶ原の三本松のところにある休憩所へ

2010102931

戦場ヶ原:パノラマ撮影むずい・・・・
2010102932

三本松出てからは、そのまま北上して金精峠を通り群馬側へいくつもりだったのですが
途中に、丸沼ダムがあるため、ちょっと寄り道
ココは水資源機構などの管轄じゃなく
東京電力管轄の発電所用ダムです

2010102933 2010102934

2010102936 2010102937

日本には8基製造のところ
途中2基は構造変更して現存6基しかない
バットレスダムです、コンクリが少なくていい分地震に弱いという
日本に作るには不向きなのですが
あえて、当時の先進技術を導入した例ですね

2010102938

遊歩道もあったりするのですが
丸沼ダム側駐車場から行くと自己責任です(笑

2010102940 2010102939

ココの木は良い色してました(^^

2010102941

続いては、吹割の滝です

千畳敷の写真わすれた(^^;

吹割の滝だけの写真ですが どぞ
白線より先に行かないでくださいってことだったのですが
白線ドコヨ・・・

2010102942

2010102943

その後は、駐車場に戻って薗原ダムへ

駐車場に袖ヶ浦(千葉)ナンバーがいっぱい止まってました
ロングツー??(^^;
ココの駐車場500円とってたんですが
まさか、全員払ったんでしょうか!?

2010102946

続いて薗原ダムです

2010102947


貰いに行った時は、管理所に誰も居なくて焦りました(^^;
しばらくしたら戻ってこられたのでダムカードをゲットだぜ!!

誰も居なかった理由は
ハウエルバンカーからの放水テストで出払ってたみたいです
ちょうど見れたんですが
小型放水口じゃ迫力ないですね(^-^;;

2010102948 2010102949

まだ、時間があったので
そのまま、「草木ダムでも~・・・・」と相方に提案したところ

却下され、そのままご帰宅しました

なんだかんだで600kmくらい運転させた あげく
前日プチ徹夜だったという最悪なコンディションで良く付き合ってくれたなぁと

あんがとな!!
帰りくらいは運転してあげればよかったかも・・・・・とも思うのですが
万が一があった時に保険の効かない車は運転したくない(-_-;
他車運転保険でもかけてれば別にいいんですが・・・




まぁ、さて、今年も日光に行って気づいたことは、紅葉を狙っていくのは
やっぱり難しいね(^^;

    
   
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

景色が凄い・・・一度は行って見たいものだ!
パノラマの撮影って地味に難しいですからねーw

Re: No title

>ダニエルさん

三脚あるとラクなんですけどねー
Ninjaにゃ詰めません

今は富士山あたりが見ごろらしいですよ

九州とかは何時ごろ見ごろになるんだろう。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます