2010/11/29 くるとんさん主催 赤城神社ツーリング

11月25日にくるとんさんの赤城神社ツーリングにいってきました

詳しくは⇒くるとんさん「赤城神社参拝ツーリング」

暫定ルートは右回りって書いてあったので
8時に待ち合わせ集合
10時、道の駅めぬまでも

赤城の帰りに離脱させてもらって
草木ダムと桐生川ダム寄れるんじゃね?とプランを立ててみる


が・・実際ルートを進めてみると・・・

くるとんさん、左回りっす

個人の問題でルートを変えていただくのもアレなので
アルは、一人で先行させていただいて
「くろほねやまびこ」という道の駅で合流することにし

AM5時出発(ぇ

本来ならR17を使うのですが
(使ったことある道は、使いたくないので)
ひたすらR122を北上し
今思えばR17のほうが良かった・・

道の駅「羽生(はにゅう)」15km前から渋滞して抜くに抜けず
ひたすらトロトロ走って40分くらいロスorz

草木ダムが8:30~
桐生川ダムが10:00~
ダムカードを配布するので
草木⇒桐生川⇒集合場所の予定が狂ってしまい

桐生川に先に行くことに
到着した頃には9:40・・・20分待ちか・・?

ダメ元でチャイムを鳴らすと
なんと快くいただけました!(ありがとうございます)

2010112501 2010112502

なんで、横に育たず 縦に同じ種類の植物が育つんでしょうね?
(紅葉をみるとみんな縦に伸びてきます)
2010112503 2010112504

2010112505 2010112506

2010112507


その後は、草木ダムへ
この時点で微妙に時間が押していたのでダッシュ

2010112508 2010112509

2010112510

2010112511

2010112512 2010112513

2010112514 2010112515

2010112516 2010112517


ダムカをいただいた後は
道の駅「くろほね やまびこ」へ
到着時間は11時半くらい
くるとんさん達が
めぬまを、10時20分くらいに出てれば うまい時間に合流できるかなと思ったのですが
先についてしまいました(^^
2010112519 2010112520

朝から6時間ちかく走っていたため
体が冷えていたので、丁度いいといえば丁度よかったんですが

日向で座ってのんびりしてたら
ノラヌコがいらっしゃいまして、一緒にくるとんさんを待っていました(笑
2010112521

12時くらいにカメラを構えて待ち受けてたところに
くるとんさんグループ到着

2010112522 2010112524

くるとんさん:サウザーさん:鯱さん:ファニオンさん
かびちゅうさん:零影さん:7010Rさん:ひかちゅーさん

合流後は、ご飯どうします?って話で
結局、となりのコンビニにてお昼(^^;

その後は、薗原ダムへ向かうことに

フリーランで各々、好きなペースでかっとんでいく(ぇ
アルは、燃費の件もあるのでマッタリ下りはクラッチきって節約
登りはノンビリ走って
くるとんさんと同じく最後尾をまったり走行してたのですが・・・


なぜか、薗原ダムに一番に到着(ハテ?

その後、鯱さん達が道を間違えたということで追いついてきて合流

全員そろったかと思えば一名足りない・・・
いったい何処に・・

救助部隊を派遣し
残りは待つことに(ミイラ取りがミイラになっちゃねぇ・・・

ついでだったんで、前回撮れなかったダム上からの写真を撮ろうと思ったのですが
ダム湖側は撮影できたのですが
放出側は・・・鉄板がひいてあって撮影できず
前回来た時より、えらい水位が低かったけど・・・
なんかやってたんだろうか?

2010112525 2010112526

この後は、赤城山を登り
赤城神社へ(なぜか裏口側)
奥までいったら、めっちゃヌカるんでた(-_-;

2010112529 2010112530

10円玉と5円玉を入れて・・・
まぁ、特に願い事もしないで帰途に着くことに
(どうも願い事して、もし逆にはたらくと恨みそうで・・・(^^;)

2010112527

山の間から霧も出てきたので、黄色いなm・・を撮影して山を降りる事に

2010112531 2010112532

帰りは、ずっとニュートラルで15kmくらい赤城山を下り
R17を使って埼玉ナップスへ
休憩して時間を潰しながら
夜ご飯をどこで食べるか話して
少し戻って馬車道で食べることに

食べ始めたのが18時くらいで
話が弾んでしまって
解散する頃には21時半くらいに(どうしてこうなtt

なんだかんだで、今から帰れば24時にはつけるかってことで
まったり帰ることにしたところ
R17から16号入る直前に雨・・(ちょ(笑

昼の雨なら、気にならないんですが
夜の雨ってシールドに水滴付着すると
車のブレーキランプで何も見えなくなるんですよねぇ(涙

なんとか、帰ってこれましたが

夜の雨は嫌や~~~~~~~~~!!!!

走行距離:395km
走行時間:14.5hくらい
消費燃料:13.74L
1リッターあたり28.75km/L
燃費悪ぃ~~~


主催者くるとんさん 企画ありがとうございます
参加者のみなさんおつかれさまでした



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

足りない一人の7010Rですw
迷子になった引け目もあり、途中で離脱しましたが・・・楽しそうだったみたいですねw
最後までいればよかった・・・

どうも、こんばんわ

ツーリングお疲れ様です

縦に広がる紅葉ですが
おそらく植林。伐採の時に縦のラインで山を丸裸にしその後植林する為、縦の紅葉線が出来るのではないでしょうか?

人が元から手を入れていない所は草木の種類が豊富なので山全部が同時に紅葉とはならないみたいですよ

No title

綺麗ですね~(^^)

ちなみに、自分も来年中にはバイクを購入するつもりですv

ホーネットが最有力ですが、ゼファーやZRX2もいいなぁ、なんて・・・w

Re: No title

>7010Rさん

まさかの一ヵ月後遅レスすいません

迷子になるのもマスツーの醍醐味です(^^
私はナビあるので、迷子にはならないのですが
ネタになりませんね・・・

また機会があったらよろしくお願いします~

>のぶゆきさん

へー、そうなんですか
山がいっぺんに赤くなるようなトコは
人の手が入りすぎてるってことなんでしょうか

綺麗といえば綺麗でしょうが
なんか複雑ですね

勉強になりました ありがとうございます(^^

>アナゴさん

やっぱホーネットかCBがデフォですね

私は中古は
ドコに手をいれてカスタムしてるかわからないので
基本新車ですね

二代目買うときは中古でもいいかもしれないですね
壊す気でいぢれますし

楽しみにしています(^-^