2010/12/24 オイル交換 今回も冴強なの?+オマケ

一ヶ月でかけようとはおもっても

休みの日は、なんか天気悪かったり

午後に晴れたり・・・と走れなかったんですが

23日にオイル交換をしたんだ

今回も冴強とオイルフィルター

それと1万kmということでエアフィルターエレメント

プラグは、まだ5000kmで余裕なので次回に

約4000kmちょっとで、緑色がこんな色になりました

※トータルは21000kmくらい

左は前回3000km走行時のオイル⇒今回のオイル

右は今回のオイルの劣化した物

汚れ方が前回のより+1000kmなのになんか、オカシイ?

2010073101 2010122400

交換後は・・・撮影しそこねたんだ・・・ゴメ


走り納めは、まだまだ、千葉は走れるぞ~!!!(^-^



ちょうど時期もいいのでネタでチビ忍に変身してもらった

来年はバージョンアップしたいなぁ~~(^^

2010122401


にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

冴速と冴強

走ってますね。
すでに20000kmオーバーですか!!!
私も冴速と冴強を入れ比べてますが、正直違いがわかりません。
残りのボトルがあるので、次回私も強になる予定です。
アルさんは違い解りました???

Re: 冴速と冴強

>かるぞうさん

今年は走行距離がだいぶ落ち込んでますね(^^;
仕事がゴタゴタしはじめてたので仕方ないのですが

冴速と冴強の違いですか

下から上の伸びは冴速がいい感じですが
アル的にエンジン音が五月蝿い感じがしました(-_-;

冴強は、本来は夏の高温対策のオイルなんでしょうが
粘度が高いせいか、エンジン音は静かに感じます(錯覚かもしれませんが)

価格が安いのと 多分耐久力では冴強に分があるかなってことで
このオイルを使用していますね
