2011/03/01 千葉県 勝浦で景色とお魚を見よう(ぇ

柚猫パパさん主催のイチゴ狩り~って・・・いいたいんですが

25日に勝浦に行ってきたので先に書かせてください(^^;


ひかちゅーさんが、千葉に行くって事でオススメしてた場所なんですが
当日、あまりの天気のよさに自分が行ってきてしまいました


まずは、勝浦駅を抜けて
八幡岬公園へ

勝浦で「ビッグひな祭り」をやってて人がいっぱいでした(^^;;)
お願いだから後ろ見ずにいきなり道路に飛び出してこないで(;-; )

駐車するのが大変なので、ひな祭りはスルー(私、男ですしね)

八幡岬公園駐車場 風が強い日でしたが雲は飛んでしまっていて
景色は最高です!!(^^

2011022501   2011022502

2011022503

八幡岬公園展望エリア

2011022504

次に行くところの「勝浦海中公園」も綺麗に見えました

2011022505

というわけで、勝浦海中公園に隣接する

海の博物館と資料館です・・・が 有料の為入らず(笑

2011022506   2011022507

そして勝浦海中公園です
通常は930円らしいのですが 海水の透明度が悪いということで620円で入れました
ただ、ペンキの再塗装で改装中でしたが(^^;;

2011022508    2011022509

中はこんな感じで1周できます

2011022510 2011022511

風が強いため 海水の流れが速いらしく、魚がみんな塔の裏側にいましたが
波にもまれて海中が泡立っていたため どの魚も肉眼で見ても真っ黒・・・
ちょっとコレで600円台は高いかなと思ったりもしましたが
まぁ、魚がまったく見えないよりはいいかな(^^;
ちなみに階段しかないので足腰が弱い人はお気をつけて・・・

2011022512 2011022513

海上は風が強くこんな感じ・・・・こりゃ海中が泡立つわな・・

2011022514

続いては、鵜原理想郷 砂利ですが、みなと付近に無料駐車場があります


2011022515  2011022516

ココは意外と歩きます 一周40分~1時間くらいかな?
足の裏がフラットなライダーシューズだとちょっときついです

まず、手弱女平
なぜか、途中に断崖絶壁のところに家があるんですよね・・・
一瞬生活市道かと思いましたが人がやっとのトンネルの先に
車があったりと意味がわかりませんでしたが・・・

2011022517 2011022518

2011022519

毛戸岬は、景色がちょっと残念だったので撮りませんでした

白鳳岬は、海側も鵜原側も景色がとても良い感じでした

2011022520

守谷方面の絶壁
一瞬ココだけカメラでズームしてみると、ほんとに日本?って錯覚しました

2011022521 2011022522



千葉県は内房と外房で景色が変わるから面白いね!!



ちなみに早桜が咲いていて試しにパシャリ!! 種類はわからん!!(ぇ
2011022523




次回は、おまちかね?イチゴ狩りをUPする予定です

↓良かったらポチっとお願いします(^-^

にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんにいは。

先日の苺ミーティングに参加させて頂きましたキャラメルマンです!

千葉に行かれてたんですか~。
私も『苺』の翌日、南房総にツーリングに行ってましたよ!

今回行かれた千葉のポイント・・・
すべてサーフポイントで、とても懐かしく思いました!

勝浦、特に「部原」は超いい波が立ち・・・
台風になり大しけになると、鵜原・守谷に行くんですよね~。
たしか鵜原・守谷はロングが多すぎてショートにはきつかったですが・・・。

おっ!話が変わってしまい申し訳ないっす!

苺ミーティングのレポも楽しみにしているキャラメルマンでした!

よろしければリンク貼らせてもらってもいいですか~?

Re: こんにいは。

>キャラメルマンさん

返事が遅くなり申し訳ありません
イチゴ狩りMTおつかれさまでした

千葉は信号が無く走りやすいし
内房と外房 中陸でガラっと雰囲気が変わるので
千葉は面白いですが平坦なんですよね(^^;

こちらこそ、リンク張らせていただきますね(^^
