2011/03/07 柚猫パパさん主催 イチゴ狩りMT

2/26開催された
柚猫パパさん主催のイチゴ狩りイベントに行ってきました


集合時間は10時に南海部品熊谷店って事で
まぁ、いつもどおり早く出たわけですが

ま・さ・かの家周辺にて20km走るのに1時間消費(-_-;;;

ナビで残距離がわかるので精神的にキマスネ

R298⇒R122⇒R16⇒R17って感じで行ったんですが

R122からR16に左折するところとR17は相変わらずの混みよう(><;

そして、R17 久保交差点で信号赤にて減速中に
前の車の下からいきなり養生用PPボードが出てきたんです
(多分もともと落ちてたんでしょうが)
フロントタイヤがPPボードに載った瞬間 タイヤロック
PPボードが滑ってバランス崩してコケそうに・・・・
なんとか後輪ブレーキで止まる事に成功しセーフ

(まさかの参加する前にリタイヤしそうになりました

後輪まで載ってたら
そのまま運動エネルギーで滑って前の車にカマ掘ってたかも・・・

※落下物には気をつけましょう

南海部品につく頃にはなんだかんだでピッタリ10時くらいに到着

2011022601

今回の参加車両 総勢26名
2011022600


2011022602 2011022603

さすが26名もいるとこういう怪しい人も(ぇ
2011022604

参加者様(順不同)
柚猫さん:柚猫パパさん:鯱さんかびちゅうさん
MASAYAさん:翠さん:ひかちゅーさんもむたんさん
akiraさん:服部豆蔵さん@ケチャップさんLevineさん
北狐さん:EYESさん:いしさん:かわさん
しばっちさん:naruさん:tyunさん:⑨さん
タマさん:オリ☆オンさん:キャラメルマンさん:ちびナスさん
Roneさん:アル

集まるとこんな感じ
南海部品のスタッフさんが何事かと見ていましたが(笑)(^^;
2011022606

畑とかって番地とか結構いい加減なんですよね・・・
ナビで行ったら何もないところに案内されました(爆

そこからさらに400mくらい先の所に、今回のイチゴ狩りの農園
安藤農園さん
2011022608

バイクの台数が多いため、すし詰め状態に(^^;
2011022607

中は、こんな感じでしゃがまなくていい作りになっています
2011022609 2011022610

普段は、地面に直接埋まってるのを食べに行ってたのですが
こういうのは便利ですね

2011022611

ただ、私はジャケットとポーチがちょうど実に当たってしまうため結局中腰でしたが
みなさんも、同じだったみたい最後は座っちゃいました

2011022612 2011022613

前年は千葉、今年の一月には伊豆のイチゴ狩りに行ったのですが
そこより遥かに甘くビックリしました
ぶっちゃけ練乳持ってくる必要なかったかなって思うくらいです

ビニールハウスの外では牛が居たりで
柚猫さんからの餌にあまりのうれしさに涙を流しています(ぇ

2011022614 2011022615

その後は、すぐ隣にある
埼玉農林公園にて撮影会

・・・ぇ?
バイクのですよ?

2011022616 2011022617 2011022618

2011022619 2011022620

遊具があると遊びたくなるのが男の子です(ぇ
こういうことをしたり
2011022622

また、豆蔵さんはこういう事したり(わー カッコイイー

2011022623

そして、園内にある
うどん屋さんにて、みんなで遅めのお昼、人数が多かったので
わざわざ、新しく麺を作ってくれたらしいです(ありがとうございます)
2011022624 2011022625

かき揚げ丼と辛味噌なんとか?だっけかな(すいません、メニュー忘れました)
味見させていただきましたが、とてもおいしかったです

2011022626 2011022627

その後は、記念撮影して各自個別解散という流れになりました

2011022628 2011022629

        2011022630

主催者さま、参加者のみなさま
楽しい時間をありがとうございました
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします(^-^


普段休みじゃない曜日だったので道路状況がわからず
高速使うか下道かで悩みましたが・・・・
結局下道で帰りました(笑

走行時間は  8時間
走行距離は208.00km
消費燃料は  8.39L
リッター当り24.80km
となりました

渋滞のせいか、えらい燃費が悪い・・・・


↓良かったらポチっとお願いします(^-^

にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

個人写真のところにいなかった理由はそれか!!Σ( ̄口 ̄|||)

いえいえ、豆蔵さん普段はおとなしいんですよ?
ホントだよ!?ねぇ、信じて?

と、まぁいちごもうどんもおいしかったですね♪
言われて思い出しましたが、そういえばイチゴって地面に植わってますね
そんな配慮もされていたのかー
いいところへ行けてよかったですね

こんにちは。

レポお疲れ様です。
楽しかったですね~っ!
人もバイクも凄い数でしたしね~っ!
来る時は大変だった様子ですねっ!
何事もなく良かったです!(*^_^*)

苺、お好きなんですね~。

ってか・・・
うどん私達の為に作ってくださったんですか~!
知らなかったっ!
コシがあるうどんだな~と思いながら食べてましたよ!(*^_^*)

リンクの件ありがとうございます!
近々貼らせてもらいますのでよろしくです!(*^_^*)

Re: No title

> 豆蔵さん

ぁ、バレた・・・

わざと全員の個人写真小さくしたのに(><;

バイクに乗ると変わるんですよね(^^

大丈夫です わかってますよ(ぉ?


また、機会がありましたらよろしくお願いします(^-^

Re: こんにちは。

> キャラメルマンさん

イチゴに限らず
甘いものは好きですよ
ちなみに辛いのも平気です(^^

わざわざイチゴ農園の人が確認してくれたみたいですよ

また機会がありましたらよろしくです(^^
