2011/05/12 人柱?ナニソレ パニア設置計画2

前回の続き
パニア設置計画パート2です!!
パニア設置計画パート1はコチラ

GW絡みで物流が止まっていたため届かなかった商品が到着

結局のところ汎用品のキャリア


YAMAHA ヤマハ/マルチキャリア3BOX用

YAMAHA ヤマハ/マルチキャリア3BOX用


1BOX用と3BOX用があるのですが
ヤマハ製の3BOX用マルチキャリアを購入しました

(カワサキじゃないのは気にしない方向でおねがいします つか無いし・・・)

中身は、こんな感じで、とてもシンプルです

2011050801   2011050802

2011050803


組み立てもネジとか付けるだけですね
サイドパニア用は2本とか・・・折れたら怖いな~
(ちなみにNinjaは内外のうち内側のネジ穴を使います)

2011050804

サイドパニア用の剛性は上板と下板で挟んで強度を増やしてるみたいです
(うまく考えてるね!!)

2011050805

リアキャリアをつける為に、前回のコレを取り付け

2011042105

取り付けする時、深さがあるので、ココはネジを交換することをオススメします
リアキャリアじゃなくてサイドだけなら、普通にモンキーレンチとかでOKです
(アルが使用してるのは別に購入してきたネジです)

2011050806

とりあえずサクっと完成
工程時間は30分くらいだったかな

2011050807


完成後、試しに仮載せしてみたんですが
タンデムシートのポッコリがジャマやぇ~・・・・・

写真は撮り忘れたので
取り付け具合は、また次回に~


にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり、この商品がきますよね。
自分も気になっていた時期がありました。
もし、安く手に入るなら…ほしいですね。。。

今後、どうなるのか、楽しみにしています^^

Re: No title

>くるとんさん

オーダーメイドも考えたんですが
いかんせん、Ninjaのリア周りは必要強度の確保が難しいので
オーダーメイドで作ったら穴あけが必要になるんですよね

なので、まぁ、当分乗り換えはないですが
もし、事故等で乗り換える機会が発生するならば・・・と
汎用品に手をだしてみました

タンデムシートがジャマなので。。。
板みたいに平らにできたら案外フィットするのでは?と思います

結局フルパニア化するなら10万くらいは考えないとキツイですね
ただまぁ、今までプチカスタムでいくらつかったかを考えると・・・(笑

No title

ということは、リアボックスの会に入会ですか?
メーター曇ってる同盟も参加者募集中ですよw

Re: No title

>I.WATさん

リアボックス特大サイズです(^^;
やはり、それなりの積載量は必要だと思うのですよ

メーターは曇ってませんね
かわりにヘッドライト周りが曇ってるような・・・
