ninja250rにRAMマウントを付けてみた(力技・・・)

さて、今日は良い天気だったのですが
仕事明けで帰ってきたばかりで、どこか出かけて事故ってもいやなので
家でゴロゴロと通販がくるのを待ってました


第一便内容(佐川さん)
カワサキグローブとラフ&ロードの上下バイクウエア(ユニクロじゃさむいんすよ・・)
グローブ
カワサキ レーシング メッシュグローブ
ラフアンドロード デュアルテックストレイルツーリングジャケットRR-5325
ラフアンドロード ウォーターシールド バイカーZIPパンツ 【RR7451】
ラフ&ロードは色が黒なんでカメラ撮ってもよくわからなかったのでハショりました
脊椎パッドとか安全面も考慮されてるのを買ったので
ちょっと値が張りましたが満足です

第二便内容(ペリカンさん)
プラネックス 「充電万能」PSP対応USB充電ケーブル BN-E2-C
USB5V出力用のシガーチャージャーがきません(^^;

第三便内容(佐川さん)(本日の目玉)
RAMマウントセット購入元:PDA工房

2
左側上部カメラホルダ(プレート付)
左側下部~中央部PDA用横型ホルダ/Uボルトセット
右上部上記セット商品のPDA横型ホルダ使用
右中央アームパーツ 3インチ
右下部9mmホールアングルプレートベース

おまけ センチュリーマイクロ製HDDシリコンカバー ぶったぎり(笑
(部分商品の右上に写ってるやつです)
4



取り付け位置(左ハンドル部)
1
まぁハンドル部にダメージを与えない様にHDD用のシリコンカバーを適当にきりとって
貼り付けながらUボルトを付けます
これだけ・・・・・ ラクチンでしょう(爆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
5

途中説明なんていらないくらい簡単ですよ
ただワッシャーやゴムパッキン類が一切無かったのが残念かな~
あとはRAMマウント系全部に言えることみたいですが
塗装が雑です(というか塗れてないよ?)
見よ!!USAクオリティ!!!(笑
3

で、まぁ完成品(作業時間15分)
6

サンヨーのザクティが邪魔っぽいな・・・・・・・
もちっと要検討っすね


さて、取り付けてみて感想
メリット
①取り付けはラク
②遠くから見ればそれなりのクオリティ(笑

デメリット
①価格がちょい高い(どのマウントにもいえますが・・・セット物の有効活用ですね)
②塗装やバリが・・・・・(これは言わなくても見てもらえれば)
③他メーカーと互換性が無い(ボールの径がちがったりするらしいです)
④もう少し種類があると良かったかも(まぁ海外品ですからね・・・)


サインハウスとかも候補に一度いれたんですが
ちゃんと塗料がきれいに塗られてますが
価格もそれに乗じて・・・・・
まぁおそらくハンドルのスペースが足りなくて付かないと思ったんで候補外にしました
タンク用のがほしかったのですがね~(カワサキ6穴用がないのよ!!)
(見てみたいかたはドウゾ)
サインハウス
サインハウスダイレクトショップ


まぁなんにせよ、これで迷わず お出かけできる~♪


よろしければポチっとおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪です
ご訪問ありがとう
ほんっとの初心者なんですねw
がんばってくださ~い
また来ます <(_ _)>

Re: No title

コメントありがとうございます
5年ペーパーだったので標識を覚えていないこともあって
かなり右往左往していますが
交通流れの邪魔にならないよう
がんばります^^
