2011/05/30 パニア計画 祝:完成編!!

今回で完結~(仕事がゴタゴタしてて更新できません・・・)
パニア設置計画パート4です!!

パニア設置計画パート1はコチラ
パニア設置計画パート2はコチラ
パニア設置計画パート3はコチラ


今回は

E21:サイドボックス

を追加
それと、取り付け金具を購入・・・・財布が・・・(汗
2011053001

こんな感じで作成して取り付け
2011053002 2011053003

両サイドなので二個作成(コレはキャリア購入時についてくるベルト用の止め具です)
2011053005

そしてワイヤーを使ってキャリアを固定
それぞれ耐加重50kgワイヤー二本使用なので耐久力は余裕かと思います
(もう少し小さくても良かったかも)

2011053004

そしてリアパニアを載せてみてテストしてみたのですが
ストップランプの電球が8W・・(暗くて見えない・・・)
ということで電球を追加購入
BA15S G18 12V21Wと18W

車体についてるブレーキランプと組み合わせると
通常:(ポジションランプ5W+ブレーキランプ21W)=26W
今回:(ポジションランプ5W+ブレーキランプ21W)+パニア用18W=44W
消費電力を考えて21Wはいらないかなってことで
18Wを使ってみましたが十分な光量が得られました

2011053006

そして完成!!!
2011053007 2011053008

2011053009

横幅がエライ増えました・・・・
すり抜けする人にはオススメしない為
普段はトップのみ運用する感じになってしまいましたが
長距離をマッタリ走ったりキャンプするなら
この装備は有りかな~と思いました

あと250ccには見えなくなtt・・・(ぇ


今回かかった費用は

キャリア:23000円
E42 :12000円
E21 :18200円
雑費  : 2200円
_____________________
    :55400-ポイント還元6456
_____________________
総計  :48944円

意外と費用は安く済みました(^-^
オーダーメイドだと倍くらいしますね(^^;

_____________________________

2011/06/04写真追加~
2011053009

柚子猫さん主催のミーティングなのですが
仕事が忙しく記事にするにはいささか
写真が足りないのと日が経ってしまったため
今回はUPしません
楽しみにしていた方がいらっしゃったのなら申し訳ありません

参加者のみなさま、楽しい時間をありがとうございました
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^-^)ノ

⇒主催者:柚子猫さんの記事へ
__________________________________


↓よかったらポチっとご協力お願いします
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

高速で画像を保存しました^^

いやいや、すばらしい出来ですね~。
お金も50000マンあれば…?
サイドバックは憧れます~

連投すいません

取り付けてからの走行に関して
特に問題はないでしょうか?
特に、カーブとか…やっぱり重さが影響してきませんか?

すごい

初めまして!

参考にさせていただこうとずっと見てました!
これはいいですね!
くるとんさん同様走行に関してのフィーリングをぜひお聞きしたいです。

あと真横からの写真とかも見てみたいです。

とりあえず真似させていただきますw

完成おめでとうございます!
結構物入りそうですね~。キャリア付けようかな♪

Re: No title

>くるとんさん
>フィンさん
>テチさん

走行時のフィーリングは、あまり変わらないですね
まぁ、風の当たる面積は増えているので
少しハンドルがブレるくらいかな?
まぁ、すりぬけはできなくなりますが・・・
これはサイドバックでも同じ条件ですし

ひとつ問題があるとすれば、トップのパニアのサイズがでかすぎて
中のものが転がるんですね(^^;
工具は固定しましたがカッパとかタオルとかがころころと
なので小さいネットとかは必要かもしれないです

横写真あげときます~

No title

横写真ありがとうございまっす!
走行インプレもありがとうございます!

現在トップケースのみの自分ですがいつかサイドパニアに行きます。

予算の関係で時間かかりそうですが。。。
