2011/07/25 カキ氷を食べに行ってきました

前回、秩父にある
阿佐美冷蔵のカキ氷を食べに行こうかと思ったのですが

寝坊したので、都内にある有名所にでもカキ氷を食べに行ってきました

錦糸町で降りてグルっと回ってアキバから帰りって感じです
(ちなみに都内は一通が多いため徒歩で行ってきました)


まずは、錦糸町から北上してスカイツリーを見学


去年の6月の状況

2010061602 20100616032010061610

今年の7月の状況

2011071501 2011071502
上からアンテナ 展望台 展望台の順です
2011071506
2011071504
2011071503

2011071510 2011071511

なぜか、上のほうが完成度が高いという下の観光スペースはこれから作るみたいでしたね

続いて、浅草の初音茶屋へ

意外と歩いて行くと大変なので、二年に一回くらいしか行かないのですが
浅草の「ひさご通り」の中にあります

2011071512 2011071513

2011071514
メニューは全部撮影しなかったのですが
カキ氷メニューだけアップ

2011071515 2011071516

そして、注文したのは 宇治金時+白玉 +餡蜜

ココのおじさんは無口なんですが、おばちゃんがとってもお話好き~です
カキ氷は昔と変わらず サクサク+ほんのり甘くとってもおいしかったです

2011071517 2011071518

そして餡蜜 これは濃厚な味ですがとっても食べやすい!!

2011071519

その後は、浅草花やしきを回って
20110715202011071521
2011071522


秋葉原に寄って液晶テレビなどをみてから帰宅しました
まだ、微妙なお値段だね・・・

家から近い人は、ぜひ初音茶屋のカキ氷を食べにいってみてはいかがでしょうか?
おいしいですよ

↓よかったらポチっとご協力お願いします
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

