2011/08/04 携帯電話買い替えた!!

今年の9月でキャリアのポイントが消滅するので

たまりに溜まっていた某量販店ポイントも使って
携帯電話を買い換えてきました!!!!


2006年からバッテリーを3回交換しながら使ってきた

ソフバンの910SHから

今はやりのスマートフォン007SHに機種変更

2011080301 2011080302

2011080303 2011080304

   910SH:007SH:  差
幅は:50mm:51.8mm:+1.8mm
高さ:106mm:113mm:+7.0mm
厚さ:24mm:19.3mm:-5.7mm

ぶっちゃけ・・
画面のサイズが大きくなったせいで
高さが増えて開くと910と比べて大きくて
キーが下の方にあるのでボタンが押しづらい
+開いてるとなんか、重心もなんかおかしい位置にある
ネットもタッチパネルで拡大するのが前提条件になってるような気がして
文字がちっさい・・・・
ガラケの場合は携帯画面ベースに変換してくれるので見やすかった
変わりに画面移動が大変だったけど・・・

指がでかいんでタッチパネル使っても反応しなかったりするしorz

厚さも薄くなったせいで手に馴染まない(持ちづらい、開きづらい)
サンプル機持ったときは盗難防止のセンサーがあったから丁度良い感じだったのかな?(汗

何より5年近く経つのにバッテリー容量が3.7V/810mAのままという謎っぷり・・


007SHの恩恵を得られたと思ったのは
転送速度と・・・
910SHは上り64kbps/下り384kbps
007SHは上り2.0Mbps/下り7.2Mbps(2000kbps/7200kbps)

(転送速度は10倍以上の恩恵ですね~

500万画素のカメラが1610万画素になったのと
(こんなに画素数あってドコ目指すんだ・・・

GPSナビが使えるようになったくらいですかね・・・


電話とネットとナビと路線検索くらいが使えればいいかなと思って

002SHと007SHで比べてたのですが

思っていたより002SHが値下がりしなかったので

タッチパネルで地図拡大とか簡単にできそうって事で007SHを購入したのですが

どうにもハヤマッタクサイ・・・・・(涙

メールはしづらいし
Gメール登録もしなきゃいけないし(メンドクセ)


しかし、最近ヨウツベ見れますだとかニコニコもおkだとか
携帯音楽プレイヤーにも使えますだとかワンセグ見れますだとか
個人的に無駄機能が多いなぁと思うのです
(バッテリー酷使しすぎじゃね??一年もたなそう

薄くなく、耐衝撃カバー付き、防滴仕様
ネットとGPSと電話とナビとメールとバッテリー容量に特化した個体は出ないものかな~。。。

一括で購入して8万越えの007SHですが
ポイントやら使って一括購入で34000円くらいまで下げて購入したんですが


910SHくらいの形状で
でっぱりは減らしてもらって
バッテリー1300mAくらいで
GPS捕捉できて
防滴で
転送速度が下り14.4Mbpsクラスのが
スマフォじゃなくガラケで
出たら
007を下取りに出しても、つい買い換えてしまいそうです(笑


ガラケみたいに個別にソフトウェアを独自開発しなくていいから安いんでしょうが

個人的感想としてはスマフォ使いづらい。。。
というか違和感がありまくる、、、
メール時、小文字変換とか確定とか漢字変換とか大変・・・
使ってれば、慣れるかなぁ~~?

まぁ、使いこなせるようがんばろう!!

↓よかったらポチっとご協力お願いします
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

はじめましてm(_ _)m
先月からニンジャに乗り出した初心者ライダーです(  ̄∀ ̄)
良かったら交流よろしくお願いします。

リンクさせていただきます(  ̄▽ ̄)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
