2011/09/02 京都旅行2日目・・三日目含む

また日数があいてしまった・・・

京都旅行二日目です
ホテルで1200円でバス乗り放題一日件を購入して出かけました

ルートは嵐山方面と金閣寺他時間があればって感じでした

2011081401

京福電気鉄道嵐山本線で四条大宮~嵐電嵯峨で降り
2011081402 2011081403
2011081404 2011081405

山陰本線で嵯峨嵐山~馬堀へ
そして観光トロッコ電車のトロッコ亀岡駅へ
駅より先に行くと川下りができるのですが
一人約4000円は・・・(汗
2011081407 2011081408

ちなみにトロッコは指定席です
2人席の向かい合わせの4人席です

2011081409 2011081410

2011081411 2011081412

景色の良い所は良いのですが
桜かな??
トロッコの線路近くに植えてあるので結構邪魔・・・(ぇ
春は綺麗だと思いますよ
夏は緑いっぱいで妨害されまくりですが(笑
2011081413 2011081414
2011081415 2011081416
2011081417 2011081418

終点のトロッコ嵯峨までいかず
トロッコ嵐山で降りて、竹林へ
下り坂なのでよかったのですが、これが上りだったら・・・
とか思いつつ下ってたら
人力車のお兄ちゃんがお客二人乗せた状態で上がっていきました(すげぇ・・)
2011081419 2011081420

この後は、渡月橋を見て
2011081421
2011081422 2011081423

こっから金閣寺に行くためにバスに乗ったのですが
まさかのバス停三つ進んだら終点・・・(ぇ!?
そして15分待って、再び別のバスに乗車
(フリー券持ってなかったら乗りたく無くなったかもしれん)
普段バスなんて乗らないのと
京都の観光用バスの系統数が多すぎて友達と二人で、大混乱

多分コレだべ・・・って感じでもう一回乗り継ぎ金閣寺へ
大文字焼きの大の字
2011081424 2011081425

金閣寺は綺麗でしたが
やはり暑いので池のコケなどが少しひどかったですね(^^;;
2011081426 2011081427

でまぁ、人が多かったのでパパっと見て
バスで京都駅に戻る事に
左上が北側 左下が南側です
それにしても京都駅は構造がよくわからん・・・

2011081428 2011081429
2011081430 2011081431

そのあとは一回ホテルへ戻って自由行動へ

友達はどういったルートを行ったのかはわかりませんが
私はこんな感じで移動
2011081432

涼しくなってから(18時以降)に歩いたのでほとんど閉まっていたうえに
京都って駅から半径2kmも離れると街灯無いのね・・・

暗い中うろうろ
二条城だったり
京都御所だったり
鴨川のそばを歩いたりしていました
途中鴨川でお祭りしてたのですが
暗くて何も見えず(笑
2011081433 2011081434

ノンビリ京都駅まで歩いていき
再び屋上へ(カップル多いェ・・・
2011081435 2011081436

その後は、ちょうど駅前の音楽噴水の時間だったので通しで見て
バスに乗ってホテルへ帰り二日目終了~



三日目は、奈良に行ってお昼ぐらいから帰路につこうと思ったのですが
朝から天気が悪かったため、予定を繰り上げて帰ることにしました
帰り途中に見た
謎な建物集(どっかの駅で撮影したんですが謎・・・)
多分浜名湖やらなんやらだと思う・・・
2011081437 2011081438
2011081439 2011081441
2011081440 2011081442

京都旅行費用(2泊3日)
□□□□□移動□□□□□
船橋-京都:往復:4600円
山陰本線:片道:380円(二人分)
嵐山電車:片道:400円(二人分)
トロッコ電車:片道:1200円(二人分)
バス代:1日券1200円+三日目220円
□□□□□宿泊費□□□□□
ホテル宿泊費:7250円(二日分)
□□□□□拝観料□□□□□
清水寺:600円(二人分)
金閣寺:800円(二人分)
□□□□□雑費□□□□□
ペットボトル:900円(6本)
食事代:3200円
お土産:1800円
□□□□□今回の旅行合計費用□□□□□
トータル:22550円

新幹線で往復するより使ってないね!!(笑)
感想としては、私らの年齢には、まだ早かったかな(爆)
技術は好きなんで建造物の構造などには目を惹かれたが
歴史的な物としては、ちとわかんなかった
ところどころ二人分があるのは
計算がめんどくさくて一括で支払ってしまい
あとで友達から回収するのを忘れてるからです(爆)

今回は、温泉が少し遠くていけなかったのが残念かなぁ~
車とかで来てればサクっと行けるんですが
電車は電車でほっとけば目的地に着くのですが
その後の移動が大変ですね
今回は、お盆に重ねてしまったので車で行ったら地獄を見そうだったので
電車ですが、次回の旅行先は温泉のあるところで
移動は車かバイクで行きたいですね!!

せっかく関西まで行ったので
某有名なたこ焼き屋さん行ってみたかったかな・・・

↓よかったらポチっとご協力お願いします
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

なんとっ!

ゲッゲッ!!!京都に来てたんかいなぁ~!(^^;)

ちなみに教祖宅は清水寺からバイクで10分の所やったのに~!(笑)

Re: なんとっ!

>sukedaiさん

ちかっ!!10分のところだったんですか!!
ちなみに何Km/hで走ってですか?(ぉ(笑)

今回は電車でしたが
次回はバイクで行きたいと思います
一人で行ってたらレンタルバイクでも借りようかと思ったのですが
(たこ焼き食べに)
鈴鹿のミーティングも行きたいのですが
連休が取れるかどうか(^^;