2011/11/06 BikeJIN秋祭に行ってきたよ

宮ヶ瀬Ninjaイベント後
北上してサマーランド BikeJIN秋祭りへ

会場にたくさんのライダーさんとバイクがいっぱいいました
2011103015

お目当ては今話題のメガリ250Rとジャンケン大会
試乗もしようかと思ったんですが、CBR250Rくらいしか
手持ちの免許じゃ乗れないので諦めることに
(写真は、たまたまいい感じで乗ってた人をパシャリ!知り合いではありませんorz)
2011103016 2011103017

そして、お目当てのメガリ250です

走るのが好きな人は有りなんじゃないかなと思います
動力性能はスペックからしか見れませんが・・・

最初からメッシュホースやらバックステップもどきなど
色々セットになってるが単気筒ゆえか、42万という低価格

見た目も海外らしいコンセプトと作りですし
トライアンフのデイトナ675が似てるかな~と
大型SSをうまくダウンサイジングして250化してますね
(ただ単気筒ですが・・・大事なので二度言いまs・・)

跨らせてもらいましたが
個人的には、壊すの覚悟でサーキット走るなら有りかと
ツーリングなどには向かないと思います
あと体勢がちょっと腰痛持ちにはきつい・・・

それと最初からメッシュホースなどが入ってるので
いじる場所が少なくて面白いかどうか不明な点と
ハンドル周りがスッキリしすぎてオプション付けられなさそうなとこかな?
(海外品は強いて言うなら、それ自体が完成品 後付なんてねぇよって設計思想がします)

あとは設計はイギリスとイタリアですが
製造が中国(TIG溶接の溶接耐久度がどのレベルか・・)という点が気になるところかな?

あとは取扱店が少ないことかな?コケたりした際、部品手に入るのか?

スタイルは有りです!が、ほしいかといわれると・・・な評価ですね


2011103018 2011103019

2011103020 2011103021

2011103022 2011103023

2011103024 2011103025

2011103026 2011103027

2011103028 2011103029

2011103030 2011103031

2011103032 2011103033

音とかは、こんな感じ
ただ、試乗してるテスターさんもコメントに悩んでるような感じが・・・・


メガリを見た後は、参加店をウロウロしつつ
2011103035 2011103036
2011103037

あとは、帰る前にジャンケン大会に参加して
初めて魔人ノムーにお土産を貰いました
末飛登さんとモンちゃんには勝てなかったよ・・・・

2011103038

2011103039 2011103040


↓よかったらポチっとd(^-^ )
にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

私も行きたかったです(´・ω・`)ショボーン

最後のミシュランの入れ物に、アイスが入ってたら素敵ですね(`・ω・´) b

何気にいいものもらってますね(笑)
あの後は雨はどうだったのでしょうか。
微妙なタイミングで降り始めましたからね…

めぁ、メガリはまたがることができてよかったですよね^^
できれば試乗したかったけど、あの人数じゃなかなかまわってこなそうですし…

メガリ見た目はカッコイイですよね!
ただ後々問題がでてきそうな予感が( ̄∇ ̄;;
やっぱり初心者の自分にはNinjaが一番です^^

Re: タイトルなし

>白玉ネコさん
私、タイヤはダンロップなんですけどねぇ
アイスならよかったですね、一人用土鍋だったので豆腐でも入ってるのかと・・・

>くるとんさん
あのあと、すこーしだけ雨に降られましたが
ズボンもジャケットも大して濡れず
家に帰った頃には完全に乾いてましたね
雨雲の最初のところで、抜いたり追いつかれたりって感じでした

>タムタムさん
そうですね、見た目で勝負なら人気がでると思います
カスタム費用捻出できない若い子なら乗るかな?
ただ、やっぱり保守性はどうなのだろうな~というのが
社会に出た人の考えですかね・・・